[過去ログ] プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol121 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
415
(1): 2019/08/01(木)21:30 ID:+8wNBUey0(1/3) AAS
No interlacing codes
過去の投稿へのリンク

DOA2 HARD・CORE
リッジレーサーV(RIDGE RACER V)
Devil May Cry
2chスレ:software
EVERBLUE
2chスレ:software
エースコンバット04 シャッタードスカイ
エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー
省17
416
(1): 2019/08/01(木)21:31 ID:+8wNBUey0(2/3) AAS
>>413
>ずっと同じ人
パッチ作る人が少ないのが残念だなぁ。フォーラムのスレ主もしばらく来てないし
前スレに探し方を書いたけど無反応だったな。上のDMCを例に説明してみる
2chスレ:software

デバッガを開いて12001000(GS特権レジスタCSR)のReadでブレークポイントを設定すると0015B2CCで止まる

0015B2C8 lui at,0x1200
0015B2CC ld v0,0x1000(at)
0015B2D0 dsrl v0,0x0D
0015B2D4 andi v0,0x0001
省7
417
(3): 2019/08/01(木)21:32 ID:+8wNBUey0(3/3) AAS
表示バッファを変更するタイプはFBP(フレームバッファベースポインタ)の特定に悩んでたけど
GSdxを改造してFBPをコンソールに表示するようにした
うまく説明する自信が無いので自己流の手順だけで細かい説明は省略

エースコンバット04の場合
FBPを表示するGSdxでゲーム起動、メニュー選択画面にする
デバッガで12000090のWriteでブレークポイントを設定、書き込む値をチェック(Runをクリックしていくつあるか確認)

00261B84 ld v0,0x10(s0)
00261B88 sd v0,(a2)

書き込む値v0は948C(FBPは08C)のみ、コンソールに表示されたFBPは0なのでそれに変更してみる
v0は00261B84で0029F320から読み込んでいるのでそちらを8Cから00に書き換え
省11
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.554s*