[過去ログ] マルチエミュレーター 「RetroArch」 Part3 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(8): (ワッチョイ 1363-uJAn) 2019/01/30(水)18:24 ID:Tw0x0fEQ0(1/2) AAS
Libretroチームが開発している最強のフロントエンド
https://www.retroarch.com/

各コア、導入、設定など詳しくはここ
http://docs.libretro.com/
google翻訳
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://docs.libretro.com/&prev=search

前スレ
マルチエミュレーター 「RetroArch」 Part2
2chスレ:software VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2
(5): (ワッチョイ 4263-uJAn) 2019/01/30(水)18:26 ID:Tw0x0fEQ0(2/2) AAS
基本的な導入
https://buildbot.libretro.com/stable/ で最新の安定版をDL&インスコ
(Program Files等管理者権限の必要なフォルダに展開しないこと)
Settings→User→Languageで必要なら日本語に
Settings→Inputでパッドの設定(メジャーなパッドなら設定なしでもだいたいいける)
Settings→Directory→File BrowserでROMフォルダを設定
Main Menu→Online Updater→Update-とつく項目を一通りDL(Cheatsはいらない人はなしで)
3つあるShadersはcgがビデオドライバのD3DXX用、GLSLがgl、SlangがVulkan用
Core Updaterでプレイ予定の機種のコアをDL
ROMを読み込んでゲーム開始!
省15
3
(1): (ワッチョイ c98e-89VQ) 2019/01/30(水)19:09 ID:FWk++XIP0(1/2) AAS
各コアについてなど詳しくはここ
http://docs.libretro.com/
google翻訳
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://docs.libretro.com/&prev=search
4: (ワッチョイ c98e-89VQ) 2019/01/30(水)19:10 ID:FWk++XIP0(2/2) AAS
(遅延削減について補足)
RetroArchは以下の方法で他のエミュレーターよりも入力遅延を小さくできる

「設定」 → 「遅延」

強制GPU同期(glドライバ専用?) ・・・・・・ ONにすると約2フレーム削減
フレームの遅れ ・・・・・・ 1つ数字を上げる毎に1/16フレーム削減(上げ過ぎるとカクつく)
先読みして遅延を減らす(ステートセーブが使えないコアは使用不可) ・・・・・・ ONにすると「先読みするフレーム数」の数字分のフレーム削減(ゲーム内遅延以上に数字を上げるとモーションがカットされてしまう)

ゲーム内遅延の調べ方
一時停止する(キーボードの「p」)
コントローラーのジャンプボタンを押しながらコマ送り(キーボードの「k」)する

たとえばSnes9xとSMWで上記の方法を試すとマリオが反応するまでに3フレーム遅延がある事がわかる
省1
5: (ワッチョイ 99b1-n04N) 2019/01/30(水)19:19 ID:0DFbLM6u0(1) AAS
http://www.libretro.com/
6: (ワッチョイWW 31c0-CYDI) 2019/01/30(水)19:30 ID:AQ/104Uv0(1) AAS
いちおつ
7: (ワッチョイ ffd9-vS77) 2019/01/31(木)21:32 ID:IS2lVX8K0(1) AAS
初めてreicast触ったら思いの外快適だったのでシェンムークリアしてしまった
20年ぶりか・・・
8: (ワッチョイ dffa-S1Ul) 2019/01/31(木)22:52 ID:gfz6FP7S0(1) AAS
CPS1はoptionで難易度など設定できますが
CPS2はできません
他のエミュだとKBのf2かf11あたりを押せば設定画面が出るのですが
これは何を押したらいいですか?
9: (ワッチョイWW dfc0-SIJ6) 2019/02/01(金)17:40 ID:uduNdfbi0(1) AAS
スーファミミニに入ってるオーバーレイ画像を見てたら、有効表示部分が878x672だった
ブラウン管での正確な4:3は、4倍解像度なら1196x896じゃなく1170x896なのかな?
https://i.Imgur.com/bLSZUjb.png
10
(1): (アタマイタイー 5fcf-zGAl) 2019/02/02(土)12:16 ID:8coAgmpg00202(1/3) AAS
RetroArchでデススマイル2って動く?
11: (アタマイタイー 5fcf-zGAl) 2019/02/02(土)12:39 ID:8coAgmpg00202(2/3) AAS
>>10 です。
rom-
deathsm2.zip
deathsm2
-ds2_4.0.chd
cave_ds2_usb.chd

って、こんなフォルダ構成なんだけど。
コアはmame2016です。
12
(1): (アタマイタイー Sd9f-cVtl) 2019/02/02(土)16:56 ID:6kqTa8fyd0202(1) AAS
動かないね
0.205のMAME無印でも駄目だった
13: (アタマイタイーWW 5f4e-/Auh) 2019/02/02(土)17:08 ID:oTXv2zHV00202(1) AAS
ネットプレイにクライアント側で初期化が失敗したとメッセージが出て繋がらなくなった(数日前に繋がった実績あり)のですが、原因や対策など教えてください。

サーバー、クライアントともWin10,androidで複数パターンで確認
androidは3G回線です
14: (アタマイタイーW 5fcf-4CFy) 2019/02/02(土)18:50 ID:8coAgmpg00202(3/3) AAS
>>12
ダメですか〜。
ありがとうございます。
15: (ワッチョイWW dfc0-SIJ6) 2019/02/04(月)14:49 ID:HpI+3rlF0(1) AAS
RetroArch 1.7.6
https://github.com/libretro/RetroArch/blob/master/CHANGES.md
16: (ワッチョイ dfd9-vS77) 2019/02/04(月)14:54 ID:JU83kWai0(1) AAS
>???: Easter Egg
やめーやw
17
(2): (ワッチョイ 5fcf-zGAl) 2019/02/04(月)17:22 ID:pHUe6Lo+0(1) AAS
コアの3DSのcitraがあるけど、動くの?
18: (ブーイモ MM03-OHpm) 2019/02/04(月)17:37 ID:XNtNtqWzM(1) AAS
たしかみてみろ
19
(1): (アウアウウー Saa3-Vv+Q) 2019/02/05(火)06:53 ID:kyklORJSa(1) AAS
PSのドラクエ7とかのセーブデータ引き継ぎディスク切り替え方がわからない
20
(1): (ワッチョイWW dfc0-SIJ6) 2019/02/05(火)11:31 ID:wbMMCEv90(1) AAS
ここのMultiple-disk gamesを読むべし
https://docs.libretro.com/library/beetle_psx/
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.263s*