[過去ログ] 最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2017/06/10(土)12:34 ID:1GtcLFGX0(1/2) AAS
国産のPSエミュレータ
互換性が他のもより高いので、ほぼ100%のゲームが動作する
動作は重め、エミュの付加機能は少ないがPS本体の再現性は最も高い

NYOットやろうぜ(XEBRA配布サイト)
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html
※一番下の”エミゅってしまうま”の画像をクリック
2: 2017/06/10(土)12:36 ID:1GtcLFGX0(2/2) AAS
最新
xebra170610
3
(1): 2017/06/10(土)12:41 ID:XKt8BzgA0(1) AAS
スレ2つもいらん
4
(1): 2017/06/11(日)02:45 ID:H7dVbsGb0(1/2) AAS
XEBRA170608 GH
https://www.axfc.net/u/3814532
5
(1): 2017/06/11(日)05:37 ID:Ypuo+nkx0(1) AAS
>>4
xebra170610
だから使えない
6
(2): 2017/06/11(日)12:39 ID:H7dVbsGb0(2/2) AAS
XEBRA170610 GH
https://www.axfc.net/u/3814657
7: [sega] 2017/06/11(日)16:04 ID:gF504sxu0(1) AAS
>>6
ありが?
8
(1): 2017/06/12(月)05:52 ID:lKcRRTiR0(1) AAS
ダビスタの能力表示がしたいんだけど、うまくいかない
cepとXEBRA.PAR両方とも試してみたんだけど駄目
PARコードそのまま入力すればいいと思ったんだけど、違うのかな
9
(1): 2017/06/12(月)08:43 ID:QuxZdiom0(1) AAS
少なくとも他エミュとの比較状況がないとなんとも。
ダビスタのバージョン違いから
全角入力で実質コードが入力されてなかったまで
色々あるから
10: 2017/06/13(火)22:56 ID:sNklbmJ20(1) AAS
>>9
PSのダビスタ初期だね
ePSXeでも駄目だった
フリーズして止まってしまう

コードは以下のサイトのを使った
http://blog.goo.ne.jp/touffu/e/f29f3dfb8d27c2fa21f0b65eea495a9d
2chスレ:gameurawaza

メモリダンプして調べてみてもコードで指定してるアドレスがないように見える
まあXEBRAは関係なさそうだからスレ違いスマソ
11: 2017/06/14(水)13:25 ID:xartWx1y0(1) AAS
>初代
そこのバージョンを間違える奴は論外で、
バグフィックス版の話。
リビジョンっていった方がまだ分かりやすいか。
ダビスタにそれがあったかは分らんが。
まぁ自分でサーチ出来るよう勉強した方が早そうだ。
12
(1): 2017/06/17(土)05:47 ID:+eCdsKZH0(1) AAS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x492505945
いいゾ〜これ
13
(2): 2017/07/13(木)03:53 ID:ZXZ4REOf0(1/2) AAS
xebra170711
来た
14
(1): 2017/07/13(木)06:58 ID:nLTct5jl0(1) AAS
再現性に関しての修正は無い模様。
起動時に中央表示したい人は更新したらいい、そんな感じ。
15
(2): 2017/07/13(木)11:46 ID:0PLZ0HiV0(1/2) AAS
XEBRA 170711GH
https://www.axfc.net/u/3824089

GH版ではこれまで
起動時にクライアント領域1280*960基準で画面中央になるようにしていたので
ウインドウをそれより小さくしていると左上に、大きいと右下にズレていたが
オリジナルが対応したのでサイズに関わらず中央表示できるようになった
16
(2): 2017/07/13(木)13:00 ID:ZXZ4REOf0(2/2) AAS
>>15
毎回サンクス
自分もパッチの作り方分かればやりたいが良く分からん・・・
17
(1): 2017/07/13(木)14:16 ID:0PLZ0HiV0(2/2) AAS
>>16
日本語化工房 日本語化
http://www.nihongoka.com/makepatch/
https://www.axfc.net/u/3824103.pdf

マイナビニュース コラム ツールエキスパート
http://news.mynavi.jp/column/toolexp/
https://www.axfc.net/u/3824110.pdf

XEBRA GHのリソースはテキストで同梱している
18: 2017/07/19(水)19:14 ID:ATwLYV2T0(1/2) AAS
返事遅れてすいません
やっと暇になったので
>>17
で教えてくれた
日本語化チャレンジしようとしたが今ひとつ良く分からない・・・
もしバージョンが変わっても大まかな変更が無い場合なんだけど
今までと同じで日本語部分の変更がいらない場合
1から日本語にする部分を書き換えてパッチ作らないとダメって事?
それとも今までのパッチのバージョンの部分だけ書き換えて対応出来る?
19
(4): 2017/07/19(水)21:39 ID:o0bq34y60(1) AAS
バージョン毎にパッチを作成している
だから前回修正したリソースを保存しておいて(自分はテキストで保存)
バージョンアップで変更されていない箇所は上書き
変更されていたら修正

ResUpdateってソフトがそんな機能だったと思うけど今探しても見つからない

XebraはMenu/Dialogタイプだから非常にわかりやすいし
全てのウインドウをリソース編集だけで大幅に変えられるけど
他のソフトを改変したいなら
EXEが圧縮されていてUPX日本語frontendなどのアンパッカーが必要なことや
リソース編集だけでなくバイナリエディタが必要なこともある
省9
20
(1): 2017/07/19(水)23:01 ID:ATwLYV2T0(2/2) AAS
>>19
レスサンクス
やはりバージョン毎にパッチを作らないとダメか〜
手抜きは出来ないって事だね
覚えが悪いけど
暇見てチャレンジしてみるよ
本当に丁寧に教えてくれてありがとう
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.269s*