日本人はなぜ性格が悪いのか? (54レス)
1-

11: 2020/06/09(火)01:04 AAS
◆公明正大タイプ

それは、道徳や正義を大切にし、マナーが悪い人やルールを守らない人に対して怒りを感じる「公明正大タイプ」です。

このタイプの人は、「マナーやルールは守るべき」「道徳的、倫理的であるべき」「正義が勝ち、悪いことは裁かれるべき」という「べき」が強い傾向にあります。

もちろん、道徳や正義、マナーやルールを守ることは大切ですが、その気持ちが度を過ぎると、怒りやトラブルにつながります。

このタイプの人は、たとえば、電車で座席や通路に物を置く人や、詰めて座らない人、高齢者に席を譲らない人を見るとイライラします。
また、小さな不正やごまかしも許せません。「お釣りが多くて得をした」「訪問先の会社のペンを間違って持って来たので、もらっておこう」などと言っている人に対して、「信じられない。ちゃんと返しなさいよ」と腹が立ちます。

そういった気持ちが高じると、外出するたびにイライラし、場合によっては、知らない人に注意して逆切れされたり、暴力を振るわれたりするなどトラブルにも逢いかねません。
相手が知り合いでも、必要以上に介入したり、言いすぎたりして、人間関係が悪くなりこともあります。


この公明正大タイプが最も社会悪だって断言できんだこの野郎 かっこつけてばかkで てめえが承認欲求満たしてえだけだろ
てめえのその自己中な考えのせいで日本は今こんなにボロボロで子供たちが皆不健全になってんだよ! 調子乗んなよこの野郎 クソカスが政治ごっこやってんじゃねえぞこら
1-
あと 43 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.001s