[過去ログ] 幸福実現党の成長戦略以外に日本復興の道なし [無断転載禁止]©2ch.net (53レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
3: 2016/06/27(月)16:31 AAS
大川隆法総裁は6月25日以下講演を行った。

大川総裁は冒頭から、イギリスが国民投票でEU離脱を決めたことについて触れ、
マスコミも政府も先が見通せないでいるために
「現状維持」ばかりを目指していると指摘した。
大川総裁は1990年12月の講演で、EUの失敗のみならず、イギリスが最初に離脱することも予言している。
(http://the-liberty.com/article.php?item_id=11546)

今回の講演では、イギリスのEU離脱の経済への影響について、ヨーロッパの通貨ユーロ、
イギリスの通貨ポンドは暴落が予想されるが、そうなれば、
ドルと円の信用が高まることを述べた上で、日本経済の危機を次のように喝破した。
「これは、安倍政権にとって都合のいい部分もあるんです。(中略)2017年には、
日銀の国債の引き受け、つまり国債を引き受けて、代わりにお金を流通させているわけですが、
これが500兆円に達するはずです。500兆円というのは日本のGDP、
つまり『日本人の経済活動によって生まれる売上』と同じ額です。
これはどう考えても危険水準に達しているわけです」
今は、日本政府に対する信頼がまだあるから、国債に価値があり、円にも価値がある。しかし、
それが過剰に発行されている状態になれば
政府に信頼がなくなったとたん、一気に紙くず同然になる。今のままではアベノミクスは危険だ。
「もし、この国の未来が明るいものにならなかったら、日銀自体が崩壊します。その危険水準まで来ているわけですけれども、
外国のほうは、日本のそういう危機に十分気がつかないので、まだ1、2年は、何らかの策を立てる余地はあります」
イギリスのEU離脱によって、ユーロやポンドの信用が下がり、ドルと円の信用が上がる。つまり、円高になる。
円高は、インフレを抑える要因になるため、その間、日銀の崩壊を防げるということだ。
ただし、猶予は1〜2年。この間に、選挙対策としてバラまき続けるための国債の大量発行をやめ、
25年間GDPを停滞させてきた罪を自覚して、日本の政治を変えなければならない。
今行われている参院選は、まさにその分かれ目となる。
「みなさん、正直でありましょう! 正しい者が発展・繁栄するように、持っていきましょう!」と、
いつも正しい方向性を示してきた幸福実現党の支持を訴え、講演を締めくくった。
1-
あと 50 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.327s*