前を見据え、後ろに広がる陣地を作る (379レス)
1-

1: 2021/09/05(日)20:21 ID:??? AAS
前を見据え、後ろに広がる陣地を作る

前だけ見てませんか?
あなたが先頭グループにいるという事は、後ろはどうなっているか分かりにくいのです。
兎に角全ての資源を利用して目の前の目標を叩きましょう。

それとも真ん中に位置していますか?
前後とバランスは歪ではないですか?
前後と意思疎通し、前後左右のバランスが保てるように声を出していますか?

後ろですか?
資源は足りていますか?
前の状況が遅れなく伝わっていますか?
省7
360: 03/25(月)15:22 ID:xvRcYwBm(1) AAS
特に言葉の裏や他意はなく、そのままの意味なんだけど。

俺たちは、可愛くて仕方がない後進とか弟子とか後輩とか部下とか、そういう存在を積極的に育てる必要があると思うのね。

何故ならばそれが社会的な代謝となり、柔軟さを維持できるんじゃないかなって思う。
育てた側はフォローにまわればいい。失敗してどうしようもないなら最後には助ける。ギリギリで。

過去を否定するのではなく、前だけ見て次に何がベストでベターなのか考えていたい。
過ぎた何かよりも、次に来る何かを考えて。
そうやって進んで、いつか振り返って。
たまにしんみりしたらいい。

兎に角、自分のコピー以上の存在を育てまくるのです。
361: 03/30(土)11:52 ID:tkLfZ77V(1/2) AAS
突然の春!暑い!
労働の季節で晴るまくるのです!
362: 03/30(土)20:47 ID:tkLfZ77V(2/2) AAS
循環。

周るんだ。多くの事が。事象が。季節が。雰囲気が。
韻を踏む歴史。スポーツの得点後。四季。再戦。

繰り返すたびに、長期時間軸をグラフにした場合多くに波形が認められる。より長期に。更に永く。

だからさ、あんまり深く考えずとも循環や季節や調子に身を任せつつ最大表現をしていれば、きっとそれは循環に一致して最高のパフォーマンスをグラフに残すはずなんだよ。

冬の寒さに負けず、凍結に耐えて新芽を地平から突き出すトリカブトの新芽は美しいよ。
省1
363: 03/30(土)20:58 ID:??? AAS
制限付き強くてニューゲームを繰り返しつつ縛りプレイ。
M願望があるSを極めます。
364: 03/30(土)21:04 ID:??? AAS
毒だ猛毒だと批判されて。
本人は自身を防衛しているだけだ。

何もかも消し飛ばしたくなる衝動の根幹はこの辺りにある。
私はこの衝動を決して手放さない。
365: 03/30(土)21:06 ID:??? AAS
ダリアはかつて美し過ぎて盗まれるから誰かがダリアには毒があるよ!って噂を流した。
そしてその噂が定着した過去がある。
366: 04/01(月)20:06 ID:??? AAS
やたらでかい会で批判された。
問答進捗の結果正面から巻き込みでぶった斬られた。

まぁ、ある程度予測はできたはずだよね。
やっちまったもんは仕方がない。更に今は全て記録に残る。

突っ込んだからには多少のダメージなんか当たり前で、俺から言わせりゃそのまま突っ込めとも思うし、やや軟化するのも合理的だ。

長くなりそうだから簡潔に言えば。

大丈夫。言いたいことや探してるものがあるのはみんな理解しているしサポートする気もある。
でも、炎上上等で突っ込んだのは貴方だよね?w
本音と建前の人達はまだまだたくさんいるよ!って感じで凹んだ姿を楽しんでる。
省3
367: 04/01(月)20:24 ID:??? AAS
更に。

やったー!助けを求めていいんだって!
ってなって全力で全体重で寄りかかろうとしたら何故か拒否られて攻撃されるの。

わからないの。難しいの。バランスらしいんだけど。
368: 04/01(月)21:04 ID:??? AAS
最終的に精神論でフィニッシュ。
そんなもんだ。男たるもの!
369: 04/07(日)13:30 ID:??? AAS
力を加えると望む形に調整できるじゃん?
でも、歪みが出来やすいのね。
そして、歪みがあるまま更に歪みを取ろうとしてまた力を加えると、歪みが取れたと錯覚できる状態になって実は対象には更に歪みが蓄積していく。

これ、よくあるやつなんだ。何事においても。

俺がよくやるのは力を加えた後自然放置する。
または自分の行為を遡って見直す。見直すだけ。特になんもしない。勝手に反省する。

大切なことは歪みを解消する理想は自然解消の可能性がある事。
または自然解消を加速させる環境を少し用意すること。

歪みは蓄積させると取り返しのつかないことになる可能性がある。
省2
370: 04/07(日)18:28 ID:??? AAS
完璧な反動制御なんてありえないんじゃないかとさえ思うけど、やるとやらないでは明らかに違う。
371: 04/07(日)21:32 ID:??? AAS
自然解消や何もしないって表現がいまいちしっくり来ないんだけど。

つまりは自然状態で成長点がどこに現れどこに向かうのかや、全体的な質量バランスがどう動きたがっているのがを観察して見極める時間を作るって事だ。

見極めたら判断して加速させる感じ。
あんま私が言うことでもない気がする。
372: 04/07(日)21:34 ID:??? AAS
がを〜がを〜!
373: 04/13(土)20:55 ID:OgtexeMY(1) AAS
私は最近新しく手に入れたハウスのビニールの張り替えや育苗で大変忙しいです。

小さい植物はかわいいよ!

施設園芸は水分と温度の制御が路地よりもはるかに出来るため便利で作業性もよく、雨の日でも働けてしまいます。
つまり人為的に気候を制御した中で作物を育てる為の施設です。

自然の恵みに見える人工的な自然とも言え、生産物は天然ではない自然のものとも言えます。

大変考えさせられることは多く、理解の先に展開可能な応用性に富んでいます。
省1
374: 04/13(土)21:11 ID:??? AAS
自然てなんなんだ。自然数とか自然エネルギーとか自然体とか。

それは本当に自然と呼んでいいのか?
天然自然、不自然な。然。

錯覚を伴っていた認識があって。
多少の人工的な自然が競争する以上は有利で。
天然の価値と自身の邪悪さを天秤にかけて自己裁判が進行していく。

まだまだ漠然としています。
375: 04/13(土)21:19 ID:??? AAS
簡単に言えば冬のキュウリは明らかに不自然だ。
でも美味しいし、南半球から来た可能性はある。

ようこそ北半球へ!!

本当か?
376: 04/13(土)22:07 ID:??? AAS
基本的に加工されていない生のお野菜達は冬は九州とか四国や千葉とか暖地と呼ばれる地域出身です。

南半球出身のキュウリはかなりレアのようです。

https://www.alic.go.jp/content/000138287.pdf

南北に長い国は各季節の作物が南北に移動しながら生産できるから多品種を育てることが多くて、東西に長い国は少品種を大量に生産する傾向があるんだって。

国境の形がそもそも何かを運命付けてしまっている。
377: 04/13(土)22:15 ID:??? AAS
さらに言えば時間もカレンダーも法も学問も全ては只々生産管理や状況理解、統治の為に生み出されてる。

便利だし面白いし。好きなんだけど植物を見てるとなんだか自身が不自然に感じる。

不思議だね。
378: 04/14(日)21:45 ID:??? AAS
くまみね氏の現場猫安全運転プリントクッキー好き。
379: 04/17(水)21:29 ID:??? AAS
農!!!
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.294s*