本日の外国人犯罪03【フィリピンブラジルペルーベトナムタイパキスタンほか】 [無断転載禁止]©2ch.net (698レス)
1-

1
(2): 2017/04/01(土)06:02 ID:??? AAS
うめたて食らったのでニュース極東から移動〜

政府と官僚と経団連と竹中平蔵や有識者がすすめる外国人の就労や定住促進に向けた環境と偽った移民政策の弊害による
外国人犯罪から民間防衛しましょう。

・日本へ来日・在留の外国人犯罪事件が対象です。
・害国発生であっても、日本で発生しそうなアジア各民族の犯罪手口・傾向も対象です。

  ・三国人『中国・朝鮮・台湾人』は専用スレがあるので除きます。
  本日の三国人犯罪/第五十犯
  2chスレ:korea

・情報源のタイトルとURL、可能なら記事の要点抜粋の両方をコピペしてください。
・マルチポストのレスは厳禁です。
省6
679: 02/08(木)17:54 ID:+91ih0VL(1) AAS
先月25日、名古屋市熱田区のコンビニエンスストアで店員にナイフを突きつけ、現金10万円あまりを奪ったとして、ブラジル国籍の男が逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは、ブラジル国籍で、岐阜県可児市に住む、無職のジオ・アオケ・ラファエル容疑者(33)です。

警察によりますと、ラファエル容疑者は、先月25日、熱田区八番の「ファミリーマート熱田八番二丁目店」に押し入り、男性店員(27)にナイフを突きつけ、「お金全部出して、とって」などと脅し、現金約10万5000円を奪った疑いがもたれています。

調べに対し「私はやってないことだからその話は知らない」などと容疑を否認しているということです。

先月末から今月にかけて、港区と中川区のコンビニでも強盗事件が起きていて、警察はラファエル容疑者が関与しているとみて調べています。
680: 02/10(土)01:24 ID:cimaWvcN(1) AAS
パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。

https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6

↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝もあります。
681: 02/10(土)17:45 ID:uls11eAp(1) AAS
対馬市の港から小型船を盗んだ窃盗の疑いで、10日、トルコ国籍の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのはトルコ国籍の住所不詳 無職 キュチュクアルツラン・エーラン容疑者(33)です。

警察によりますとエーラン容疑者は 8日から9日にかけて対馬市厳原町の港に係留されていた近くに住む男性(76)が所有する小型船を盗んだ疑いが持たれています。

9日、地元の漁業者が島からおよそ1キロの沖合でエーラン容疑者が乗った小型船が燃料切れで漂流しているのを発見し、港までえい航しましたが、エーラン容疑者は船を降りた後、逃走していました。

島には1人で訪れていました。
省1
682: 02/22(木)17:38 ID:CIIXey/d(1) AAS
住宅に侵入し、現金などを盗んだとして、トルコ国籍の男2人が逮捕されました。同様の手口による被害が約100件確認されていて、警察が関連を調べています。

警察によりますと、トルコ国籍の無職、カヤキラン・アブドゥラフマン容疑者(38)ら男2人は、1月、愛知県安城市の住宅に侵入し、現金約22万円と金庫1個を盗んだ疑いがもたれています。警察は、2人の認否を明らかにしていません。

去年10月ごろから、愛知県内などで、空き家や留守の家から現金や貴金属が盗まれる被害が約100件確認されていて、被害額は、約1200万円にのぼるということです。

窓を割って侵入する手口などが似ていることから、警察は、2人が同様の犯行をくり返していたとみて関連を調べています。
683: 02/22(木)20:25 ID:J2RZbQRq(1) AAS
昨年9月に麻薬を営利目的でベトナムから輸入したなどとして、羽咋、津幡署と石川県警組織犯罪対策課は22日までに、麻薬取締法違反(営利目的輸入)などの疑いで、羽咋市新保町、無職ダン・ティエン・ダット容疑者(23)らベトナム人5人を逮捕したと発表した。麻薬の押収量は計約4・5キロ(末端価格606万円相当)で、統計が残る1990(平成2)年以降で県内最多となった。

 ダン容疑者らの逮捕容疑は昨年9月20日、ベトナムから麻薬MDMBなどを含む植物片約1・9キロを輸入した疑い。同容疑者は、自宅で覚醒剤や大麻を所持したとして、覚醒剤取締法違反(営利目的所持)容疑などで計4回逮捕された。

 県警によると、昨年9月下旬に税関職員がダン容疑者の自宅が配送先の国際貨物から麻薬や指定薬物を見つけ、県警に通報した。麻薬は菓子や調味料の箱などに入れられ、成田、羽田空港を経由し、容疑者宅や県内の別のアパート一室宛てに送られていたという。

 容疑者らは交流サイト(SNS)を通じて県内外に麻薬などを販売していたとみられ、県警はスマートフォンや銀行口座の解析を進めている。

 ダン容疑者のほかに逮捕されたのは▽羽咋市新保町、派遣社員の30代男▽住所不定、無職ダン・ズイ・ビン(36)▽加賀市大聖寺三ツ町、派遣社員の30代男▽さいたま市西区大字中野林、建設作業員チャン・ヴァン・トアイ(23)の4容疑者。
684: 02/28(水)15:47 ID:ZzxFye9Q(1) AAS
住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのはブラジル国籍で住所不定・無職のヴィニシウス・ハルオ・タカギ・デ・アンドラデ容疑者(23)です。

警察によりますと、ヴィニシウス容疑者は2022年11月、大和町の寺に併設されている住宅に侵入し現金およそ129万5000円やネックレスを盗んだほか加美町でも寺に併設されている住宅に侵入し現金およそ40万などを盗んだ疑いが持たれています。警察は、捜査に支障が出るとしてヴィニシウス容疑者の認否を明らかにしていません。

ヴィニシウス容疑者は、去年、埼玉県や群馬県で起きた窃盗事件ですでに逮捕されていて警察が余罪の捜査を進めていたところ今回の犯行が明らかになりました。

寺を狙った窃盗は全国で広域的に起きていて県内では2022年に県北部や南部の寺を狙った窃盗が16件発生しています。

ヴィニシウス容疑者は寺を狙った窃盗グループのメンバーとみられていて警察は共犯者や余罪についても捜査を進める方針です。
685: 03/07(木)20:49 ID:t4RvBP1x(1) AAS
女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署は7日、不同意性行等の疑いで、トルコ国籍(クルド・kurdish)でさいたま市南区大谷口の自称解体工、ハスギュル・アッバス容疑者(20)を逮捕した。「日本人女性と遊んだが暴行はしていません」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は1月13日午後10時35分ごろから約5分間、埼玉県川口市内のコンビニエンスストア駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の女子中学生に性的暴行をしたとしている。

川口署によると、2人はSNSを通じて知り合い、女子中学生は「ドライブに行こう」などと誘い出されていた。
686: 03/15(金)14:35 ID:02OnnevO(1) AAS
東京・福生市で帰宅途中だった女性をアパートに連れ込み、性的暴行を加えた上、ケガをさせたとしてギニア人の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、ギニア国籍のバー・アルファ・アマドウ容疑者は今月10日午前6時頃、東京・福生市の路上で帰宅途中だった30代の女性の腕をつかみ、アパートに連れ込み、性的暴行を加えた上、全治1週間のケガをさせた疑いが持たれています。

バー容疑者は友人と飲食をした後、面識のない女性に声をかけ、近くにあった誰もいないバー容疑者の友人のアパートに無理やり連れ込んで、犯行に及んだとみられています。

調べに対して、バー容疑者は「強制ではなく同意の上だった」と容疑を否認しているということです。
687: 03/17(日)23:12 ID:sJRiuOzE(1) AAS
行徳署は14日、建造物侵入と強盗未遂の疑いでウズベキスタン国籍で市川市、自称アルバイトの男(22)を逮捕した。

 逮捕容疑は3日午前3時50分ごろ、同市内のコンビニに客を装い入店、ナイフのようなものを持ち「マネー、マネー」とアルバイトの男性店員(40)を脅し、現金を奪おうとした疑い。

 同署によると、防犯カメラの映像などをもとに捜査し、容疑者が浮上した。「日本語学校に支払う金が欲しかった」と容疑を認めている。
688: 03/18(月)19:40 ID:Q3b3TlqV(1/3) AAS
女子児童3人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの罪に問われたアメリカ国籍の男の初公判が15日、富山地方裁判所で開かれ、男は起訴内容を否認しました。

起訴状などによりますと、アメリカ国籍の無職、スォージ・ロバート・マイケル被告(37)は2023年2月、語学指導助手として勤務していた県内の小学校で女子児童3人に対し、下着の中に手を入れ、尻や、胸などを触ったとされています。

15日の初公判でスォージ被告は起訴内容について、「女子児童らへの触り方について間違いがある」と否認しました。

検察側は、冒頭陳述で「被告は事件の数年前にも派遣先で女子児童を抱えて持ち上げるなどして注意を受けたことがあるほか、2023年1月には被害児童らに対し自身の性経験などをくり返し話していた」と指摘しました。
689: 03/18(月)20:36 ID:Q3b3TlqV(2/3) AAS
去年11月、静岡市内で乗用車を無免許運転して事故を起こしたとして、スリランカ人の男が逮捕されました。

 無免許過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは、静岡市葵区に住むスリランカ国籍で専門学校生の21歳の男です。警察の調べによりますと、男は去年11月20日午前7時半ごろ、静岡市駿河区で乗用車を無免許運転して、赤信号で止まっていたトラックに追突し、乗っていた男性2人に軽傷を負わせた疑いが持たれています。

 警察は男に複数回出頭を要請したものの、男が応じなかったため、11日、逮捕しました。警察の調べに対して、男は容疑を認めています。
690: 03/18(月)20:36 ID:Q3b3TlqV(3/3) AAS
17日未明静岡県富士市で普通乗用車を酒気帯び運転し、店舗のシャッターに衝突した疑いでベトナム国籍の男が逮捕されました。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは富士宮市舟久保町の自称・会社員のベトナム国籍の男(32)です。

 警察によりますと、男は17日午前1時半ごろ、富士市内を乗用車で走行していたところ、店舗のシャッターと衝突しました。

 事故を目撃した通行人から110番通報を受けた警察官が現場に駆け付け、男に事情を聞いていたところ、酒の臭いがしたため呼気を調べ、酒気帯びが発覚したということです。

 男にけがはありませんでした。
省1
691: 03/26(火)17:45 ID:uGNP2R6z(1) AAS
今年1月、愛知県大治町で路上を歩いていた女性に暴行を加え、ショルダーバッグなどを奪ったとしてブラジル国籍の男が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、碧南市に住むブラジル国籍の派遣社員、ワタナベ・ビレラ・カルロス・ルシアノ容疑者(31)です。

警察によりますと、ワタナベ容疑者は、今年1月、大治町の路上で、帰宅途中だった40歳の女性のショルダーバッグを引っ張り、路上に引きずるなどの暴行を加え、鍵など7点が入ったバッグ時価あわせて37万円相当を奪った疑いがもたれています。

女性は両膝をすりむくなど、全治1週間のけがをしました。

調べに対し「私がやったことに間違いありません」などと容疑を認めているということです。
省1
692: 03/28(木)13:46 ID:QH3MFsOL(1) AAS
東京・原宿の竹下通りで有名ブランド「Stussy」の偽物のパーカーを販売目的で所持していたとして、ギニア国籍の男が警視庁に逮捕されました。

商標法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、衣料品販売店の店長、ディアロ・アブドラハマン容疑者(52)で、きのう、有名ブランド「Stussy」の偽物のパーカー3点を販売目的で所持した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、アブドラハマン容疑者はJR原宿駅近くに店を構えていて、竹下通りを訪れていた修学旅行生などに「服安いよ。学割してあげる」などと執拗に客引きし、衣類を押し売りしていたとみられています。

警視庁は店などから他にも若者に人気のブランド「クロムハーツ」などの偽の衣料品およそ230点を押収していて、同様の手口で修学旅行生が押し売りの被害に遭うケースが相次いでいることから、警視庁は注意を呼びかけています。
693: 04/02(火)20:48 ID:nmPz6jDk(1) AAS
2023年、大泉町の町道で無免許で乗用車を運転し衝突事故を起こし相手にけがをさせたまま逃げていたとしてカンボジア国籍の男が逮捕されました。
無免許過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたのはカンボジア国籍で住所不定の無職ヘン=ペンフィ容疑者(26)です。
警察によりますとヘン容疑者は2023年4月2日、無免許で乗用車を運転し、大泉町城之内の町道で乗用車に衝突しました。そしてこの乗用車に乗っていた男性(事故当時57)の首などに軽いけがを負わせたにもかかわらずそのまま乗用車を放置して現場から逃走した疑いがもたれています。
警察は、当時の目撃状況や防犯カメラの映像などからヘン容疑者を特定し事故発生のちょうど1年後の4月2日に逮捕しました。
警察の調べに対しヘン容疑者は「群馬県で事故を起こした覚えはないです」などと容疑を否認しているということです。
警察はさらに調べを進めています。
694: 04/05(金)20:46 ID:hy4a5ixe(1) AAS
男性から財布を奪って手首を刃物のようなもので切り付けたとして、警視庁福生署は強盗傷害の疑いで、ブルキナファソ国籍で住所不詳の専門学校生、ウエドラオゴ・ミケイラ容疑者(21)を逮捕した。「この日は家にいて、やっていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年12月31日午前2時25分ごろ、東京都福生市の路上で、1人で歩いていた男性(46)に後ろからぶつかり、ズボンから財布1つ(現金約6500円在中)を窃取。その後、男性の左手首などを刃物のようなもので切り付けたとしている。

福生署によると、ウエドラオゴ容疑者は昨年7月から留学生として来日。男性が事件直後に「歩いていたら左手を切られ財布を盗られた」と110番通報し、周囲の防犯カメラ映像からウエドラオゴ容疑者が浮上した。
695: 04/06(土)13:36 ID:ta/YYffK(1) AAS
先月4日の朝早くに山形県置賜地方の住宅に侵入し、寝ていた10代女性の体を触ったとして、モンゴル国籍の31歳の男が逮捕されました。

住居侵入と不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、米沢市泉町2丁目に住むモンゴル国籍の介護士の男(31)です。

男は、先月4日の朝5時から6時ごろの間、置賜地方の住宅に侵入し、寝ていた10代女性の体を触った疑いがもたれています。

女性は家族と住んでいて、家族から「家に入り込んでいた外国人風の男が逃げていった」などと警察に110番通報があったということです。

男と被害女性には面識はないということです。
省2
696: 04/09(火)23:06 ID:TuLJihgx(1) AAS
去年、下野市でスリランカ人の男性3人に暴行しこのうち1人を死亡させたとして警察は3月までに同じくスリランカ人の男4人を傷害致死などの疑いで逮捕しました。

栃木と群馬の2つの県警の合同捜査本部が傷害致死などの疑いで逮捕したのは群馬県前橋市の会社役員でスリランカ人のワガペディゲ サンパット ジャヤティラカ容疑者48歳など男4人です。ワガペディゲ容疑者ら4人は群馬県榛東村の当時26歳だったスリランカ人の男性に暴行を加えて死亡させほかの男性2人にもけがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと去年10月15日の午後9時ごろ下野市小金井の運動公園の駐車場で「50人ほどのスリランカ人がけんかをしている」と110番通報がありました。被害者らはこの日、運動公園で開かれたクリケット大会に参加していて対立する容疑者らのグループが試合会場にやってきて事件に発展したとみられます警察の調べに対しワガペディゲ容疑者ら4人は「身に覚えがない」などといずれも容疑を否認しているということです。警察は詳しいいきさつなどを調べるとともに事件に関与した人物がほかにも複数いるとみて捜査しています。宇都宮地方検察庁によりますとワガペディゲ容疑者ら3人は起訴され1人は処分保留となっています。
697: 04/18(木)20:47 ID:LZGoSG5T(1) AAS
先月、福岡市内で通学中の女子高校生の両肩を後ろから押さえつけ尻を触ったとして自称スリランカ国籍の46歳の男が逮捕されました。

事件の前日にも女子中学生が同様の被害にあっていて、警察は関連を調べています。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは自称・三重県桑名市に住むスリランカ国籍の職業不詳の男(46)です。

男は、先月9日の午前8時すぎ、福岡市内で通学中の(当時)高校2年の女子生徒の両肩を後ろからいきなり押さえつけ尻を触った疑いが持たれています。

警察によりますと、女子生徒の家族が警察に通報して事件が発覚。
省3
698: 04/21(日)20:24 ID:cq0UOxon(1) AAS
21日朝、名古屋市中区で取り締まり中の警察官から車で逃走し、ガードレールなどにぶつかる事故を起こしたとしてブラジル国籍の女が現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは愛知県豊田市大清水町の自称会社員、マチアス・ヤグラ・ジャナイナ・リベリ容疑者(26)です。

 マチアス・ヤグラ容疑者は21日午前7時前、名古屋市中区大須で乗用車を運転中、飲酒運転の取り締まりをしていた警察官に停止を求められましたが、そのまま逃走しました。

 警察が行方を捜していたところ、逃走から数分後、中区橘2丁目の路上で容疑者が運転する車が電柱とガードレールに衝突しているのを発見し、道路交通法違反の現行犯で逮捕しました。

 調べに対してマチアス・ヤグラ容疑者は容疑を認めていて、警察は逃走した動機などを調べています。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.362s*