[過去ログ] 【パヨク】報ステ・富川「京急衝突脱線、緊急ブレーキをかけたと…なんで止まれなかったんだろう」 ネット「誰か富川に物理教えてあげて (55レス)
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(2): Felis silvestris catus ★ 2019/09/08(日)08:20 ID:CAP_USER9(1) AAS
https://snjpn.net/archives/156964
@ZeroE13A1さんのツイート

富川
「だから今回、運転士が信号を見て緊急ブレーキをかけたと言っていますけれどもそれでも、なんで止まれなかったんだろうとなってきますよね。」

えええ・・・。
車ですら急に止まれないのに・・・。

(略)
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(1): 2019/09/08(日)22:36 ID:hsG9bqjR0(1) AAS
これ見てたけど、急ブレーキかけたのに、なんですぐに止まらなかったんですか?って、まるで自動車と同じ感覚で話してたので、アホかと思ったわ

もしかしたら、アホな視聴者の代弁をしたのかもしれないが
37: 2019/09/09(月)17:05 ID:AiDE4LCh0(1) AAS
>>36
みんなはお前より賢いから、
「遮断機降りてすぐ異常検知して、そのタイミングで急ブレーキをかけたら、
踏切突入前に止まれる設計になってるはずである」
ことを知った上で、止まれなかったことを疑問に思ってるんだよ
38: 2019/09/09(月)21:37 ID:f98BnMg80(1) AAS
確か信号が3つ有って、一番踏切から遠い信号は直線区間にあり
600m先からでも見えるってニュースで解説してた。
遮断器が降りた時、列車がどの位置にいたかは京急が一番分かってるはずだよね?
39: 2019/09/11(水)21:31 ID:pPE2zE+20(1/2) AAS
信号の位置、信号を視認してブレーキをかければ止まれた説から考えたら疑問点だろ

どういう状況かの前提が揃っていないからアホな勘違いする奴が出まくり

信号で緊急事態を報せれるのであれば緊急停止モードに自動で切り替わる構造にしなきゃ
40: 2019/09/11(水)21:33 ID:pPE2zE+20(2/2) AAS
それぞれ違う情報で物事考えてる状態

メディアの説明力不足
41: 2019/09/12(木)22:45 ID:b+iPfecqO携(1) AAS
踏切の非常ボタン押しても強制非常ブレーキがかからない方が問題(運営側の設備不備だし説明もグダグタだったし)だろ。
42: 2019/09/13(金)20:48 ID:cn1TLKy90(1) AAS
富川っていつもこんなこと言ってるよな
イケメンだけで空っぽか
43: 2019/09/17(火)07:12 ID:dsXed8rO0(1) AAS
>>21
前方不注意や。ようわからんけど事故ったんやからな。
44: 2019/09/18(水)12:02 ID:rd/LHZcWO携(1) AAS
さすが交通事故おこした富川
45: 2019/09/18(水)18:11 ID:d+VGEURW0(1) AAS
オープンチャット「なんj[避難所]」に招待されました。下のリンクから参加できます。
https://line.me/ti/g2/sexqbptiYyVKElKTISfzLw
46: 2019/10/09(水)01:05 ID:5SG1ZB18O携(1) AAS
こいつが言いたいのは、「これじゃブレーキの意味ないですやん」ってこったろ!
車でも、急に止まれない課題あるからこそ各社研究、開発に取り組んでる訳で…

「勉強が足りん」で片付けるたい奴はマウントしたいだけの阿呆だろ(笑)
47: 2019/10/21(月)02:23 ID:umSU5PRtO携(1) AAS
ブレーキの意味がない、ではなく
運転士に過失がないなら信号の位置がおかしい=京急の安全管理に問題あり
信号の位置に問題がないなら運転士の過失なのではないか=京急の安全管理に問題あり
いずれにしろ京急に問題の一端があるのでは?と言っている

まぁ叩いてる奴が頭悪いのは間違いない
48
(1): 2019/10/26(土)10:33 ID:CMu9Vcui0(1) AAS
今日の新聞に出ているのを読んだ感じでは、
600m手前で目視できて、踏切で止まっている電車を発見してて、
1秒以内にブレーキをかけて、非常ブレーキに移れる体制を
整えていれば、踏切前でも止まれる。
現実にはそのようにできるのに、運転士はそうしなかったということかな?
49: 2019/11/12(火)10:25 ID:9W6ga+GN0(1/2) AAS
>>48
カーブだから「600m手前で目視できた」という前提が崩れたってことではないか?
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(1): 2019/11/12(火)11:05 ID:NEmym/Ps0(1) AAS
主因はトラック
京急はただの副因にすぎない
トラックがなぜ無理矢理道に入って立ち往生したかをもっと深く掘り下げるべきだ
51: 2019/11/12(火)11:36 ID:9W6ga+GN0(2/2) AAS
>>50
もし立ち往生したのがトラックじゃなくて、
持病で倒れたお年寄りだとかだったとしても、
京急は非常停止ボタンで止まれずに轢き殺すってことが判明したわけだが、大問題だろ
52: 2019/11/29(金)12:33 ID:7RwPtdyK0(1) AAS
https://i.imgur.com/wrnmKYQ.jpg
53: 2019/11/30(土)10:42 ID:eFJ864ey0(1) AAS
車の事故も無くなるな ブレーキ踏めば止まると思ってる(勉強の出来る馬鹿)もう少し並なアナはいないのか
54: 2020/03/12(木)00:19 ID:o8HlnAkv0(1) AAS
>>23
レールの粘着力を超える本当の急停止は出来ないんだよ。
それぐらい何故か解るよな?
55: 2020/05/26(火)12:00 ID:W4FxVqKQ0(1) AAS
文系に理系の話題語らせるなってのw
消防レベルなんだから
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