[過去ログ] 【パヨク】報ステ・富川「京急衝突脱線、緊急ブレーキをかけたと…なんで止まれなかったんだろう」 ネット「誰か富川に物理教えてあげて (55レス)
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(1): 2019/09/08(日)10:57 ID:fSjKT3lc0(1) AAS
運転士は何罪?
22: 2019/09/08(日)11:34 ID:AQdWqXSz0(1) AAS
普段ハイヤーか高級車しか乗らない上級国民だから電車の仕組みなんか知らないんだろ
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(1): 2019/09/08(日)11:59 ID:JBa0h+lo0(1/2) AAS
>>20
京急のシステムの不備の話をしてるんだろ
1.3キロ手前で異常を検知してるのになぜとまれないんだ
24
(2): 2019/09/08(日)11:59 ID:lpCDylSf0(1) AAS
ブレーキかけたら即座にその場でストップする
電車だけに限らず自動車、船、飛行機も
マスコミ界の常識
あと、ストップウォッチで時間を止めることもできる
会って5秒で合体とかも
25: 2019/09/08(日)12:16 ID:JBa0h+lo0(2/2) AAS
>>24
京急オタはいい加減敗北を認めたらどうなんだ
非常ブレーキが正常に作動してたら踏み切りより手前で停止してる
でなきゃ国交省が許可出してない
設計がおかしいか運転士がぼんやりしてたか福知山のように減速するなと命令されてたか
どのみち京急の過失で起きた事故
26: 2019/09/08(日)12:22 ID:vGAjPjVS0(1/2) AAS
京急がきっちり止まってりゃトラックが悪いで済んだのに
止まれない速度でぶっ飛ばした挙げ句死者まで出して「京急は悪くない」は道理が通らない
27: 2019/09/08(日)13:12 ID:h1vktO5i0(1) AAS
ネトウヨは病気
2chスレ:news
28: 2019/09/08(日)13:13 ID:1/Jvh3/q0(1) AAS
猛スピードで走ってたから制動距離が足りなかった、なら
もう120kmなんて出しちゃダメだろう
29
(1): 2019/09/08(日)13:29 ID:4KCEcvGX0(1/2) AAS
そもそも遮断管が閉まる前から踏切内にトラックがいたら、X灯つかないよね?
運転士が意図的に無視した?
30: 2019/09/08(日)14:15 ID:JqGgVwX90(1) AAS
>>24
最後にしれっと何をw
31: 2019/09/08(日)14:27 ID:3+reoZ3vO携(1) AAS
近所の奴の話では明らかにブレーキ掛けるのが遅すぎたらしい

京急最大のミス
32: 2019/09/08(日)15:58 ID:vGAjPjVS0(2/2) AAS
>>29
普段から近隣住民が無理に侵入して、その度に信号が点いてたという話を信じるなら、運転士が信号無視してもしょうがない
その場合は運転士ではなく、いい加減な安全管理のまま放置してた京急が責めを負うべき
33: 2019/09/08(日)17:46 ID:4KCEcvGX0(2/2) AAS
だったらなおさらブレーキかけないとだめでしょう?
34
(1): 2019/09/08(日)20:20 ID:CRPMCpvG0(1) AAS
慣性の法則知らないのかね?
35: 2019/09/08(日)20:44 ID:LHW3lgiU0(1) AAS
>>34
へー、じゃあ京急は慣性の法則を考慮せずに120km/hで走行してるんだ?
36
(1): 2019/09/08(日)22:36 ID:hsG9bqjR0(1) AAS
これ見てたけど、急ブレーキかけたのに、なんですぐに止まらなかったんですか?って、まるで自動車と同じ感覚で話してたので、アホかと思ったわ

もしかしたら、アホな視聴者の代弁をしたのかもしれないが
37: 2019/09/09(月)17:05 ID:AiDE4LCh0(1) AAS
>>36
みんなはお前より賢いから、
「遮断機降りてすぐ異常検知して、そのタイミングで急ブレーキをかけたら、
踏切突入前に止まれる設計になってるはずである」
ことを知った上で、止まれなかったことを疑問に思ってるんだよ
38: 2019/09/09(月)21:37 ID:f98BnMg80(1) AAS
確か信号が3つ有って、一番踏切から遠い信号は直線区間にあり
600m先からでも見えるってニュースで解説してた。
遮断器が降りた時、列車がどの位置にいたかは京急が一番分かってるはずだよね?
39: 2019/09/11(水)21:31 ID:pPE2zE+20(1/2) AAS
信号の位置、信号を視認してブレーキをかければ止まれた説から考えたら疑問点だろ

どういう状況かの前提が揃っていないからアホな勘違いする奴が出まくり

信号で緊急事態を報せれるのであれば緊急停止モードに自動で切り替わる構造にしなきゃ
40: 2019/09/11(水)21:33 ID:pPE2zE+20(2/2) AAS
それぞれ違う情報で物事考えてる状態

メディアの説明力不足
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