[過去ログ] 浅田真央が薬を盛られた疑惑!中川昭一のように6 (711レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
14: 真実追究民族 ◆.2baDg0JsE (愛知県) 2020/01/15(水)01:11 ID:w/uy/+3n0(14/16) AAS
14/57
2chスレ:skate
>  アクセルの一般論として、成功させるためには、「(A)耐空時間の長さ」と
> 「(B)回転数」が必要になる。耐空時間を増やすためには「(A-1)飛距離をのばす」か
> 「(A-2)高さを出す」の2タイプがある。

「(A)耐空時間の長さ」と並べて「必要」だと言うのならば
目的である「(B)回転数」そのものではなく、
「1秒当たりの回転数(回転速度)」や「角速度」を言うべきではないのか?

なぜならば、物凄く単純化して言うと、
「回転数」=「耐空時間の長さ(秒)」×「1秒当たりの回転数」
なのだから。。。

「4Aを成功させるためには、充分な『回転数』が必要である。
『回転数』=『耐空時間の長さ(秒)』×『1秒当たりの回転数』なので、
つまり、『耐空時間の長さ(秒)』または『1秒当たりの回転数』を増やす必要がある。」
のように言うべきだろう。

また、耐空時間を増やすためには、「(A-1)飛距離をのばす」は全く関係がない!
「(A-2)高さを出す」だけが関係してくる。

「飛距離」と「高さ」については
「『飛距離』や『高さ』のあるジャンプは豪快で素晴らしい」
というように、ジャンプの豪快さを褒める時に
並べられる言葉に過ぎない。
耐空時間を増やすのに関係しているのは、あくまで「高さ」だけである。。。

「飛距離」というと、「地上0mの地点から 45°で投げると最も遠くに飛ぶ」ことを思い出す。。。

★参考
【最も遠くに飛ぶのは45°ではない?】飛距離を最大にする角度
https://keisan.casio.jp/exec/user/1509780924
なお、地上0mの地点から速度v0で物を投げる場合、
45°で投げると最も遠くに飛ぶ。
野球で遠投する時にはこのことを念頭に置いておくといい。
1-
あと 697 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s