細工スレ Lv3 (672レス)
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1
(1): 2014/05/09(金)12:16 ID:SSeQDIWc(1/4) AAS
細工について語るスレです、課金細工のご利用は計画的に。

■前スレ
細工スレ Lv2
したらばスレ:netgame_9497

〜概要〜
細工にはランクとオプション数とレベルがある
ランクは1〜3でランク3から始まり細工を何度も行うとランダムでランク2、ランク1と上がっていきランク1が最高
ランクは一度上がると落ちない
細工の初回は必ず店売り細工、以後上書きで高級細工とクレドネ細工を使用するとランダムで上がるときがある

オプション数は1〜3あり、1つの装備に付きいくつの効果を付けられるかの数
省15
2
(1): 2014/05/09(金)12:17 ID:SSeQDIWc(2/4) AAS
■交易細工道具(ランダムボックス産、販売期間有り)
ランクを上げるのと効果及びレベルを変更するのに使用する
この道具専用のオプション「交易速度増加」が高確率で付与される
交易速度増加はG15NPC衣装では20レベル、それ以外の衣装では10レベルが最高値

■一目でわかる細工

店売り細工 → 満足した → ゴ〜ル


↓ 満足できない

省20
3: 2014/05/09(金)12:17 ID:SSeQDIWc(3/4) AAS
■細工復旧道具
交易インプ取り扱い細工(DC売り80000DC)
細工を施していない状態に戻すために使用する

ただし、今後のアップデートで取り扱い停止になる予定になっているから要注意
(2012年2月29日バッチにて 韓国サーバは販売停止済み)

■神秘の細工道具
今後のアップデートで取り扱い予定の細工道具
(韓国サーバの情報なので 日本では違う形になるかもしれません 実装後に要検証)

交易インプ取り扱い細工(DC売り20000DC 限定商品 ch毎に1日最大3個販売)
すでに一度細工を施したアイテムに使用して、新たな能力値を付与するために使用する
省3
4: 2014/05/09(金)12:18 ID:SSeQDIWc(4/4) AAS
属性4で妥協するなら最初からR2で属性4or複数属性の実質4以上を狙い
運悪くR1になってしまい2万以内に属性5がついたらほっと一息属性6がついたら勝利
R1で属性4が出るともにょるが運良くスマ10↑とか射程10↑とか下手についてしまうと
あああどうしようこれと悩み上書きした奴は泥沼に嵌る

                             〜とある細工廃人の箴言より〜
5: 2014/05/09(金)22:37 ID:T/prPKNI(1) AAS
スレ立ておつ

移動速度増加効果のまとめ
・ウィングシューズ
・シャイロックの足取り
・残りの移動速度増加効果の中で一番効果が高いもの
 移動速度細工(15%)・交易移動速度細工(60%)・半神化(44%)・交易パートナー(45%)・行進曲・波の鎮静(16%)・各タイトル
上記3点が重複する。 手車交易で足取り使って交易20服とウィングシューズ装備したエルフが一番速そう
6
(3): 2014/05/09(金)23:29 ID:zqNvQbbM(1/2) AAS
とりあえずサボリーマンの報告
試行回数が少ないのは面倒だったから(

・武器以外は裸
・試行回数は褐色狐IB20回の平均(クリダメは抜く)
・INTの1桁目は身バレ防止で伏せました(影響ないよね?)
・未改造未細工マーリンシリエンがどこかに片付けて見つからなかったのでノーマル品で代用

1.素手(INT=1160台):平均224
2.ノーマルシリエンナックル細工なし(INT=1160台):平均490
3.マーリンシリエンナックル氷5赤改造(INT=1210台):平均536

マーリンとノーマル品だと根本的に違いとかあるんだっけ?
省1
7: 2014/05/09(金)23:48 ID:zqNvQbbM(2/2) AAS
1つ書き忘れたけど1回魔法撃つごとに持ちかえして属性たまらないようにしてたので、その影響で変わったわけではないですので・・・
8: 2014/05/10(土)12:12 ID:A9J/Bqqw(1) AAS
サボリーマンの人ありがとう
属性細工乗ってなさそう…淡い期待はしてたんだが無念、魔法攻撃と属性の複合を目指すしかないか
9: 2014/05/10(土)18:40 ID:8Zt7d2wI(1) AAS
エルフやジャイで手車使うと人間と同速に修正かかるから
交易モード中にR押して運送中断した状態のエルフが最速だと思う
10
(1): 2014/05/10(土)21:31 ID:XvJUk0eI(1) AAS
>>6

なんでマーリンが1割ダメ多いんだろう?
11: 2014/05/10(土)22:06 ID:.Kp7W2Ic(1) AAS
検証なのに平均値とか有り得ないw
最大ダメージ書けばいいでしょ
12
(1): 2014/05/12(月)21:13 ID:rg.fwDyc(1) AAS
>>6>>10
基本情報が色々無いから確かなことはいえないけど
属性細工でのダメージ増加量をエンチャダメージとして置き換えて魔法ダメージ公式に組み込むと
大体そのダメージになるんじゃないかな?

この仮説が正しければ
LBやFBならもう少し顕著に差が出るんじゃなかろうか?
逆にエンチャダメ係数がないヘイルとかは変化しないはず

ちなみに序曲などもエンチャダメージとして計算されてたはず
13
(1): 2014/05/13(火)20:32 ID:OuEp.nvM(1) AAS
属性ついた両手剣もってFBとかじゃだめなの?
14: 2014/05/14(水)05:41 ID:yERtSscI(1) AAS
>>13
属性付いた「魔法武器」である事が重要なんだよ
15: 2014/05/14(水)08:54 ID:oa4oCwy.(1) AAS
とりあえず無属性マーリンと無属性シリエンを比べてからじゃねーかな
16: 2014/05/14(水)11:17 ID:a8vThC7E(1/3) AAS
マーリンフル改造までで
魔攻+2, 職人intで魔攻+8〜+10(今回計測で使用された物)
これにエンチャがあればその分だけマーリンの方が魔攻が高くなる

そう考えると確かに魔法攻撃時に属性は物理ダメのような乗りかたはしていないと思うが…
これだけで1割近い差が出る要因にもならない気もする
17: 2014/05/14(水)13:26 ID:NDgsXkig(1) AAS
装備持ち替えても属性蓄積は解除されないと思うがそのあたりどうだったんやろね
18
(1): 2014/05/14(水)13:49 ID:NlqvRxdo(1/2) AAS
偏りが排除できないから考えても無駄
19: 2014/05/14(水)14:03 ID:a8vThC7E(2/3) AAS
>>18
それをいいはじめると効果の薄い物は全部誤差範囲で終わっちゃうんだけどねw

まあ誰かきっちり検証してくれる人出るのを待ちますか
20
(1): 2014/05/14(水)14:28 ID:NlqvRxdo(2/2) AAS
最高ダメージが2回に1回出るんだからキッチリ検証すればいい
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あと 652 レスあります
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