パートナースレ 4人目 (67レス)
1-

1: 2014/04/25(金)13:40 ID:I9YrjQTw(1/6) AAS
パートナーに関して語ったり情報交換したりするスレです。

過去スレ
パートナースレ 3人目
したらばスレ:netgame_9271
パートナースレ 2人目
したらばスレ:netgame_9271
パートナースレ
したらばスレ:netgame_9271
2
(1): 2014/04/25(金)13:40 ID:I9YrjQTw(2/6) AAS
●執事、メイド、めんまの主な違い
 スキル 執事:IBとIS、メイド:FBとFBL、めんま:LBとTH、各種武器マスタリとFHなし、その他スキルは共通、
 修理.   執事:魔法衣装(フレッタ)、メイド:アクセサリ、共通:衣装、めんま:なし
 取引.   執事:武具、メイド:衣装(フレッタ)、めんま:メガネ、雑貨や食料品等は種類・性格毎に一部異なる
 願い...  執事、メイド:各種クエスト、めんま:ドゥカートクエスト限定
 料理.   執事、メイド:エリン時間1日に1回

●めんまの特徴
 交易時呼び出し可能(交易開始前限定)
 交易積載ボーナス(交易手段の積載スロット+1、積載量+100)
 行動不能時RT1日1回復活(祝福付き?)
省15
3
(2): 2014/04/25(金)13:40 ID:I9YrjQTw(3/6) AAS
●主な性能
 ・召還時間は180分。リセットはペットと同じリアル午前7時。
 ・インベントリはプレイヤーと同じ60マス(6*10)
 ・プレイヤーが採取を行うとパートナーも採集を行う。
 ・馬車/ほうきを買い与え一緒に騎乗することができる。
 ・特殊ステータスとしてfavor(フェイバー・好感度)とstress(ストレス)が存在する。

●パートナー作成/容姿/性格
 ・身長/体重/上半身/下半身をそれぞれ設定可能。年齢の選択は無く10歳で固定。
 ・人間とエルフのパーツ/色を両方使うことができる。髪型は人間用、色はエルフ用等も可能。
 ・性格は執事がクール/明るい/生意気、メイドがお嬢様/優しい/天然の各3種。それぞれモーション、台詞が異なる。
省41
4
(1): 2014/04/25(金)13:41 ID:I9YrjQTw(4/6) AAS
●プレゼント
 ・リアル1日に1回行える。深夜0時にリセット。
  アカウント内のキャラ共通であるため同日中に他のキャラからもプレゼントはできない。
  但しパートナーが複数いる場合はそれぞれにプレゼント可能。

 ○プレゼント
  ・物をプレゼントをするとfavor+2 stress-50。
   たまに表示されないことがあるが、たぶん反映はされている。

 ○要求する
  ・好感度が一定以上になると「要求する」ことでプレゼントを貰うことができるようになる。
   内容は各種通行証やポーション等。
省27
5
(1): 2014/04/25(金)13:41 ID:I9YrjQTw(5/6) AAS
●確認されている不具合
 ・プレイヤー専用解除済み装備/封印した武器がパートナーから取り出せない。
  -> 別のアイテムを持った状態で上記のアイテムをクリックし、入れ替えることで取り出せる。
   ※そのままクリックするとパートナーが装備してしまうとの報告もある?
     専用解除済み装備は持たせないほうが吉。
 ・パートナータブを開くとペットの順番が初期化される(作成順になる)。
  -> 対処1. パートナーの呼び出し解除後、ショートカットからペットを呼び出し、召還を解除する。
    ※この操作中にペットタブを開かないこと
  -> 対処2. キャッシュフォルダ内の .plst ファイルをバックアップしておく。アクセス権を変えて書き込み禁止にするのも手だが自己責任で。
  -> 対処3. パートナータブを使わず、call命令を使い召喚する。 例:call 執事!/ こい メイド!
省40
6: 2014/04/25(金)14:34 ID:68dGwwfA(1/2) AAS
ペットスレじゃダメだったん?
7: 2014/04/25(金)15:06 ID:I9YrjQTw(6/6) AAS
ペットとパートナーは似て非なるものだと思ったので・・・
8: 2014/04/25(金)16:27 ID:Ge6SvRps(1/2) AAS
実装初期ならまだしも
今更スレ立てるほど語ることもないと思うんだが…
テンプレ無駄にがんばりすぎなところとかレイドスレと同じ人?
9: 2014/04/25(金)16:50 ID:Ge6SvRps(2/2) AAS
ってテンプレはあっちから持ってきたのか

オススメされてるけど今は事情が変わってるのとか
修正済みの不具合とか多すぎだけど
伸びるかもわからんスレでテンプレだけいじってたら
それこそレイドスレの二の舞だな
10: 2014/04/25(金)16:53 ID:68dGwwfA(2/2) AAS
それは俺だから違う人だし関係ない話
それといつも直ぐ人格に結びつける癖は褒められないぞ

スレチだが
あの作業は放置されてたスレからテンプレ回収して今に合わせるため必要だった
ボス厨じゃないので新しい情報も知らない
情報を持ってる人物からの突っ込み待ちだった

建てた以上は何か新しい話をしたかったんじゃないのかな?
11: 2014/04/25(金)17:04 ID:xsZW1EDQ(1/5) AAS
せっかくだから前建てようと思って考えてたテンプレ貼っとくわ
交易Pとか不具合関連も知ってる範囲で反映した

>>2
●執事、メイド、交易(めんま)パートナーの主な違い
 スキル 執事:IBとIS、メイド:FBとFBL、交易:LBとTH(各種武器マスタリとFHなし) その他スキルは共通
 修理.   執事:衣装と魔法衣装(フレッタ)、メイド:衣装とアクセサリ、交易:なし
 取引.   執事:花・図面・武器・装備(防具類)・楽器・楽譜、メイド:衣装(フレッタ)・魔法の粉、交易:メガネ 雑貨や食料品等は種類・性格毎に一部異なる
 願い...  執事、メイド:各種クエスト、交易:交易関連クエスト(>>3 ●パートナークエスト を参照)

●交易パートナーの特徴
 交易時呼び出し可能(交易開始前限定)
省19
12: 2014/04/25(金)17:05 ID:xsZW1EDQ(2/5) AAS
>>3
●主な性能
 ・召還時間は180分。リセットはペットと同じリアル午前7時。
 ・インベントリはプレイヤーと同じ60マス(6*10)
 ・プレイヤーが採取を行うとパートナーも採集を行う。
 ・馬車/ほうきを買い与え一緒に騎乗することができる。
 ・特殊ステータスとしてfavor(フェイバー・好感度)とstress(ストレス)が存在する。

●パートナー作成/容姿/性格
 ・身長/体重/上半身/下半身をそれぞれ設定可能。年齢の選択は無く10歳で固定。
 ・人間とエルフのパーツ/色を両方使うことができる。髪型は人間用、色はエルフ用等も可能。
省42
13: 2014/04/25(金)17:05 ID:xsZW1EDQ(3/5) AAS
>>4
●プレゼント
 ・リアル1日に1回行える。深夜0時にリセット。
  アカウント内のキャラ共通であるため同日中に他のキャラからもプレゼントはできない。
  但しパートナーが複数いる場合はそれぞれにプレゼント可能。
  よってメインキャラはパートナーAに、サブキャラはパートナーBにプレゼントといったことは可能。

 ○プレゼント
  ・アイテムをプレゼントをするとfavor+2 stress-50。
   たまに表示されないことがあるが、たぶん反映はされている。

 ○要求する
省30
14: 2014/04/25(金)17:07 ID:xsZW1EDQ(4/5) AAS
>>5
●確認されている不具合(14/04/25時点)
 ・馬車騎乗時にマップ切り替え時にハマる(農場/ch移動/馬車への騎乗が不可能)場合がある。
  -> ログアウトでしか対処できなかった。
 ・馬車を使用時に簡素化すると馬車やほうきが生首になる。
  -> 簡素化が原因なので重くなるけど簡素化OFFで。どうしても簡素化が必要な時はおかしくなっても我慢。
 ・箒や馬車に乗る/降りるを繰り返しているとパートナーが休憩しなくなる場合がある。
  -> 座らせていたりウィンドミル待機状態など、移動不可能な状態にあるまま箒/馬車に騎乗すると高確率で発生する。
     面倒でも自分の元へ呼び寄せてから騎乗する事。もし発生した場合は召喚し直す。但し召喚解除時に落ちる場合があるので注意。
 ・パートナークエストが降ってこない場合がある。
省47
15
(1): 2014/04/25(金)17:24 ID:xsZW1EDQ(5/5) AAS
これだけじゃなんなのでついで
スペシャルプレゼント箱をもらえる確率
貰い忘れた日もあり厳密な統計ではないが目安に

12年(メイド2,執事1,めんま1)
貰った箱 約1400箱 内スペシャル27箱 確率 約1.92%

13年(メイド2,執事1,めんま1,交易1)
貰った箱 約1700箱 内スペシャル33箱 確率 約1.94%

14年(メイド2,執事1,めんま1,交易1)(4/25時点)
貰った箱 約550箱 内スペシャル10箱 確率 約1.81%
16: 2014/05/12(月)13:41 ID:5EIAaB/o(1) AAS
情報整理お疲れさまです

> ・パートナーが料理作れって無茶言うんだけど。
>   -> 2PCできるならサブ垢をマハに常駐させて

今は食材売ってる全NPCの品ぞろえが統一になって
ダンバでグルアス素材買えたりとかそんな感じじゃなかったっけ?
昔はおいしくないと思ってたけど、今は素材購入が楽になってるなら、
やってみると意外とうまいかもしれないね
17: 2014/05/12(月)20:58 ID:.pbVbLCs(1) AAS
そういえば変わったんだった、前に比べればクエ消化もやりやすくなってるね
パートナーの販売品も共通になればもっと良かったんだけど…

修正案こんな感じ?

 ・パートナーが料理作れって無茶言うんだけど。
  -> NPCの販売食材は共通になったから前より楽だし意外とおいしいかもよ、ランク次第だけど。
    非売品の材料は予め確保してインベの片隅にに入れておくといいよ。  肉食魚? 釣れるといいね…。
18: 2014/05/13(火)13:08 ID:c0pbE5Lg(1) AAS
修正案、基本的にはよいと思います

今Wikiで確認してみたんだけど、前は煮る茹でる(Eランク)で作れた
フカヒレの煮付けが、蒸す(5ランク)に変更になってたり
料理ランクが低い人には敷居が高くなってるかもしれない
まさに料理ランク次第だねー

パートナーのお願い一覧の調理方法が古いままなので
時間があったら直さないとなぁ
19: 2014/05/16(金)01:06 ID:1ovEQxM6(1) AAS
favorはキャラ毎管理で、stressはキャラ別管理
20: 2014/05/16(金)06:50 ID:NSNDJfh.(1) AAS
キャラ毎管理もキャラ別管理も「全く同じ意味」なんだが、頭大丈夫か?
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