MapleStory 避難所 Part109 (3000レス)
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: 2015/09/02(水)16:22
ID:BHYT6hMM0(2/6)
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13: [sage] 強い職を下方修正するんじゃなく弱い職を上方修正してくれって散々ユーザーに言われてたのにな 強かった職が弱体化(それも職の特徴に関わる)をすればまたDSのような職離れを生んでその分課金率が下がるだろうし 逆に弱い職を強い職に近づけて(例えばユエの瞬間移動やカイザーの鎖、変身スキル等)魅力を引き伸ばせば職の人口も分散してその分課金率も上がると思うんだが 古い職は基本的に上移動に弱い、二段ジャンプがモッサリしてる、攻撃が非常に地味(ここ重要)、余程マニアックな人間でなければ使わない 例えば変身じゃなくともパラディンなら大気中のマナを纏って魔法剣を生成して攻撃するとか、DKなら闇の翼を纏って空を高速で自在に飛べるようにして狩りが出来るとか そういう職ごとのユーティリティの上方修正を行って狩りが楽しいゲームにすればユーザー人口も各職業の人口も増えるだろうに BB改変を思いついて何でこんな単純な改変を思いつかないのか謎だわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11981/1440867321/13
強い職を下方修正するんじゃなく弱い職を上方修正してくれって散ユーザーに言われてたのにな 強かった職が弱体化それも職の特徴に関わるをすればまたのような職離れを生んでその分課金率が下がるだろうし 逆に弱い職を強い職に近づけて例えばユエの瞬間移動やカイザーの鎖変身スキル等魅力を引き伸ばせば職の人口も分散してその分課金率も上がると思うんだが 古い職は基本的に上移動に弱い二段ジャンプがモッサリしてる攻撃が非常に地味ここ重要余程マニアックな人間でなければ使わない 例えば変身じゃなくともパラディンなら大気中のマナを纏って魔法剣を生成して攻撃するとかなら闇の翼を纏って空を高速で自在に飛べるようにして狩りが出来るとか そういう職ごとのユーティリティの上方修正を行って狩りが楽しいゲームにすればユーザー人口も各職業の人口も増えるだろうに 改変を思いついて何でこんな単純な改変を思いつかないのか謎だわ
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