MapleStory 避難所 Part109 (3000レス)
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1: 2015/08/30(日)01:55 ID:???0 AAS
■避難所について
 ・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
 ・避難所に張られるURLは絶対に踏まない。拡張子がzipとかだとさらに危ない。
 ・避難所でのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
 ・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
 ・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■関連サイト
 【日本公式】 http://maplestory.nexon.co.jp/  【ハンゲーム公式】 http://maplestory.hangame.co.jp/index.nhn
 【不正行為通報先】 http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=55
 【まとめwiki】 http://wikiwiki.jp/jmsmatome/ 【MapleStoryDropWiki】 http://maplesonar.com/
省15
2: 2015/09/02(水)15:13 ID:1QZeM75M0(1) AAS
いちおつであってボピっ
3: 2015/09/02(水)15:23 ID:xJcgh3Co0(1) AAS
エレリセ死亡で飯がうまいです
4: 2015/09/02(水)15:31 ID:6rB.riUo0(1) AAS
新潜在の布石だぞ
5: 2015/09/02(水)15:31 ID:Vbqoo9jU0(1/2) AAS
インソヤに上がってたテスト鯖のアップデートのお知らせの「職業間バランシング」の冒頭部分翻訳してみたよ
今回、夏のリブートアップデートで全職業を対象にバランシングを行いました。

該当バランシングは全ての職業を対象に、職業間の偏差を減らすことが最大の目的であり、各職業の違いが絶対的な強さではなく、その職業固有の戦闘パターンを持った楽しい違いが生まれるよう努力しました。ただ、1回で全てのバランスを合わせることができず、前回のリブートアップデートでのバランシングはこの考えを具体化させる初めての試みだったと言うことができます。

それ以降開発チームでは皆様が寄せてくださった意見を綿密に検討し、再びバランシングを行うことにしました。
度が過ぎた急激な変化がないように、少しずつ、よりよいバランスのため努力してまいります。
6: 2015/09/02(水)15:32 ID:Vbqoo9jU0(2/2) AAS
(続き)
今回のバランシングの目的は次の通りです

-属性耐性減少スキルの調整

コンテンツによって効率が大きく変わる属性耐性減少スキルを調整しました。
既存の属性耐性減少スキルを持っていた職業は最終ダメージが増加し、性能に大きな違いがないようにしました。

-即死効果削除

装備の水準に影響を受けず、コンテンツによって大きく変わる即死効果を削除し、該当スキルはパーセントダメージのみになりました。
省6
7: 2015/09/02(水)15:46 ID:3PknHp..0(1) AAS
アンケ答えたけどボックス貰えないぞ
8: 2015/09/02(水)15:54 ID:9pcb6tWo0(1) AAS
※アンケートのプレゼントは後日配布となります。
9: 2015/09/02(水)16:03 ID:m7Ac/wOY0(1) AAS
属性耐性が関係あるほど上位ボス行かない勢にはエレリセでダメージ1、5倍か
この上方修正は嬉しい
10: 2015/09/02(水)16:08 ID:BHYT6hMM0(1/6) AAS
>過度なユーティリティー能力を持った職業の性能を修正しました

これ何の職のことだ?
無課金最強のゼノン様か?
11: 2015/09/02(水)16:14 ID:TuyGQkToO携(1) AAS
ゼロじゃね?
前にも下方修正あった気がするけど
12: 2015/09/02(水)16:21 ID:3/V/6BSg0(1) AAS
ゼロはタッグ時間短くしてくれ
アルファが落ち着きなくて上位ボスで死ぬ
13: 2015/09/02(水)16:22 ID:BHYT6hMM0(2/6) AAS
強い職を下方修正するんじゃなく弱い職を上方修正してくれって散々ユーザーに言われてたのにな
強かった職が弱体化(それも職の特徴に関わる)をすればまたDSのような職離れを生んでその分課金率が下がるだろうし
逆に弱い職を強い職に近づけて(例えばユエの瞬間移動やカイザーの鎖、変身スキル等)魅力を引き伸ばせば職の人口も分散してその分課金率も上がると思うんだが

古い職は基本的に上移動に弱い、二段ジャンプがモッサリしてる、攻撃が非常に地味(ここ重要)、余程マニアックな人間でなければ使わない
例えば変身じゃなくともパラディンなら大気中のマナを纏って魔法剣を生成して攻撃するとか、DKなら闇の翼を纏って空を高速で自在に飛べるようにして狩りが出来るとか
そういう職ごとのユーティリティの上方修正を行って狩りが楽しいゲームにすればユーザー人口も各職業の人口も増えるだろうに
BB改変を思いついて何でこんな単純な改変を思いつかないのか謎だわ
14: 2015/09/02(水)16:27 ID:BHYT6hMM0(3/6) AAS
メイプルのイメージはメインコンテンツである狩りが兎に角単調で面白くない、ユーザー間のトラブルが多い(年齢層が低い、トレードシステムが未熟)、大幅な課金をしなければ使えないマップやボスがある
このままでユーザーを取り戻せると思ってるんだから凄い
いや、もう思ってないんだろうな
例の称号を見て思ったが完全に諦めてる
15: 2015/09/02(水)16:38 ID:kWeEArnk0(1) AAS
タッグは必須じゃないんです
16: 2015/09/02(水)16:39 ID:KSaCFLd60(1) AAS
FWのエレリセだけ優遇されすぎ
17: 2015/09/02(水)16:43 ID:rFfoN9bE0(1) AAS
近年は昔からある職業も改変時にエフェクトいじられたりして大分綺麗にはなったけど
かなりの職業が魔法使いや召喚士じみてるとは思わなくもない
18: 2015/09/02(水)16:51 ID:F9zaI.Wk0(1) AAS
まぁエレリセと即死を修正してきたことだけはよくやったと思う
19: 2015/09/02(水)16:57 ID:EosXwg2U0(1) AAS
弱職強化もそれはそれでインフレになるだけじゃないん
20: 2015/09/02(水)16:58 ID:M5P1ZYro0(1) AAS
年齢層が低いとかバカか
ゲームはガキがするものだぞ
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あと 2980 レスあります
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