矢安宮重清 part1 (29レス)
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1: 管理人 2014/05/22(木)23:55 AAS
矢安宮重清 part1
10: 2014/07/05(土)16:19 ID:OrWByIqI(1) AAS
HHAがとっさの反撃や相手の確反に生で出したら
受け身取られるどころか、仰け反りもしないダメもカス当たり硬直激長でビビった
11: 2014/07/06(日)20:36 ID:LHYnrwoQ(1) AAS
その代わり相手のジャンプ攻撃に合わせれば確定の対空。裏落ちしてても当たってくれたりする
空ジャンプだと死ぬけどな!
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(1): 2014/07/09(水)17:17 ID:rR7NkRCU(1) AAS
重ちー始まったかもしれん。リサリサ使いの猛者と対戦したが無用コン使えなくて明らかにやりづらそうだった
波紋チェーン乱舞にM守るどが刺さるしティッシュにシールドも機能するし、
機動力はこちらが上で火力も負けてないからなんともすごい絵面だった
犬殺しに続いてBBAキラーになるか
13: 2014/07/09(水)21:01 ID:PdkwuzCw(1) AAS
通常技のリーチさえなんとかなればマジで戦えるな…
空中でなんかひっかかったらお手玉ボールになるのは仕方ないとはいえ
あとは通常歩きだもうちょいスッと速ければ
バケツリレーは一気に距離離したり詰めるのはいいが位置調整にむかない
14: 2014/07/10(木)09:21 ID:6s6dxGRA(1) AAS
康一とかナランチャとか他の短リーチちびキャラが戦えているのはJH尻尾やバルカンみたいな長大なリーチのおかげだからね

火力に注目すれば、ゲージやSonなどの条件が整ってからn回触って殺すマンは珍しくないゲームだけど、
本当に1ゲージ始動で3回触れば勝ちなのは定助音石を除いて重ちー以外あんまりいない
他はリサリサやボスくらいか、兄貴だってシール付きSon波動コンなら3回だけど本体ならもうちょっとかかるはず

欲を言えばリーチと崩し、+ハベ補充による起き攻めループ性の欠如が改善されれば中堅くらいまで狙える
なんかコンボ始動できる中段があればな
15: 2014/07/10(木)20:26 ID:1oRKr0Qo(1) AAS
>>12
リサリサの無用コンはリサリサが画面右側にいるときは入り、左側にいるときは入らない
Sサンライトのあとにディレイいれるとリサリサが一瞬だけ画面右方向に移動するので距離がちょうど離れて
ジョルノなどの細いキャラとしげちーなどのちびキャラにも右側限定で入るって言うことらしい
なので左側にいることを意識すれば無用コンは防げる

まあ投げやめくりで左右なんて変わるから保険程度に
16: 2014/07/11(金)15:02 ID:rl4VBrpA(1) AAS
最終ラウンドでゲージMAXから
こかしH何だってからの挑発コンGHA
やってからさらに攻撃通っていつものやつで
パフェで殺しきれてきんもちえがった
17: 2014/07/11(金)16:09 ID:sk4KoBGI(1) AAS
1.01はまだ面白かったな
1.02はゴミ以外の何物でもないけど
18: 2014/07/11(金)18:20 ID:E6Z0Xb1Q(1) AAS
oh誤爆してました失礼
19: 2014/07/11(金)18:26 ID:UlP9YRUk(1) AAS
聞・い・た・ぞ・チ・ク・ショ・オ・ー
20: 2014/07/15(火)12:30 ID:1m65cnJU(1) AAS
うーん、最大の難敵は小パン連打だな
いくどー(ジャンプ攻撃)→小パンひっかかり→浮きから〜
くそっ一人だけエリアルあるゲームからやってきた見たいな喰らい方しやがって…
21: 2014/07/15(火)13:18 ID:TUxpCt76(1) AAS
ハイエロの2L連打とかかなりひっかかる
22: 2014/07/17(木)22:27 ID:Xr.Pvj6c(1) AAS
先端長いジャンプ攻撃でバッタされるだけで死ねるな…
守るどのアーマーが上に対して安定しなさすぎ…
23: 2014/08/29(金)01:49 ID:QhM6MAjU(1) AAS
・ボルト、土管を中段化して崩しを強化
・攻防シフトを廃止して統合化(防御シフトメインでコマ投げできないのがもったいない)
・リーチとハーベスト群を対応させて伸長
これくらいはASB2で強化されて欲しい

22Sでミスタみたいに半ゲージ消費の3群召喚もあったらいいな。ドザン!の擬音で吉良から逃げたみたいに大量召喚
攻シフトの236Lも死に技だから発生を遅くする代わりに中段化とか。投げからの挑発コンは出来なくなるけど
24: 2014/08/29(金)15:09 ID:J7xiF5t6(1) AAS
投げからはダウン追撃だけで十分火力出るしな
25: 2014/08/30(土)22:31 ID:EKBBUpXE(1) AAS
L守るどで落馬させても遠くに吹っ飛ぶからすぐ乗られてしまう
ハーベハーベ! ブギャアヒィー うわああああ
26: 2014/10/09(木)08:01 ID:Bk.WpGBE(1) AAS
今更ながら重ちー防御シフトだとEBが受身取れて繋がらないんかいw
どう考えてもいい加減な調整漏れだろ、億泰みたいにEB限定でL守るどは受身不可にしろよ
1群消費なのに3群ないとEB自体発動しないわステージが多角形だから外周沿いでEBしたら軸がずれてカス当たりするわでテキトーすぎ
27: 2014/11/19(水)02:35 ID:cSN05iI2(1) AAS
シフキャンコン入りやすさ検証 対象はすべてスタンドoff、画面中央
シフキャン>2Lは目押し必須で連打は不可。レシピは実践的な3群始動で

・M守るど遠目ヒット>ダッシュ2L5M5H>SC(2群)>2LMH>SC(3群)>2L5M2H>623H>P>MH>GHA 0.9ゲージ回収493ダメージ LMH始動でもっと回収

・入りやすい;ジョナサン、仗助、ジョルノ、徐倫、乗馬/下馬ジョニィ、ツェペリ、花京院、ブチャラティ、エルメェス、ワムウ、ポルナレフ、ミスタ、プッチ、
 大統領、エシディシ、康一、音石、ナランチャ、定助、吉良、DIO、ホルホース、露伴、川尻、ディアボロ、フーゴ、重ちー、イギー、リサリサ、老ジョセフ、アナスイ
・やや難しい(H>微ディレイSC推奨):シーザー、ディオ、アヴドゥル
・入りにくい:ジョセフ、承太郎、カーズ、億泰、乗馬/下馬ジャイロ、バオー、ヴァニラ、

※承太郎、億泰もSon時は非常に簡単。基本的にスタンドが出るとつなげやすくなる
カーズ、ディオ、大統領、エシディシの3キャラは土管バウンドが特殊なため、挑発コンは2M>5Hか5H単発>GHAとしないとつながらない
28: 2014/12/29(月)08:10 ID:ogK/wc1I(1) AAS
HHAの軸ずれすかりやカス当たり、最低保障の修正
Lシールド弾をLエメスプのように縦追尾つけて甘い飛び込みへの対空用に
シールドガードポイントの位置をもうちょっと広く、ボタンによっては発生も早くして切り替えし用に
既出のに加えたい要望はこんなところ。群れを消費する分性能上げるのとハメ殺しの打開策
29: 2015/10/03(土)06:09 ID:h5dztuEM(1) AAS
シフキャン安定度再検証

・安定:ジョナサン、仗助、ジョルノ、徐倫、落馬ジョニィ、シーザー、花京院、ブチャラティ、エルメェス、ディオ、ワムウ、ポルナレフ、
     ミスタ、プッチ、大統領、Soffナランチャ、定助、吉良川尻、DIO、ホルホース、露伴、ディアボロ、フーゴ、重ちー、イギー、Son/offアナスイ

・やや難。完走には要所でディレイや難しい目押しが必要。完走を狙わないのも手、1回までなら安定:エシディシ、ツェペリ、リサリサ、老ジョセフ

・不可:ジョセフ、承太郎、億泰、落馬ジャイロ、カーズ、バオー、Son/offヴァニラ、音石(ほぼ不可)、Sonナランチャ

特殊:騎乗ジャイロは馬ジャイロの右側に重ちーがいると簡単につながる。左側にいると全然つながらない。
    騎乗ジョニィも左だとまったくつながらず、右にいるとそこそこ入る。
    エシディシなどは右でも左でも変わらない。
省2
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