[過去ログ] エシディシ part2 (650レス)
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(2): 2013/11/28(木)14:46 ID:z5Prddgc0(1/2) AAS
エシディシ part1
したらばスレ:game_55368
631: 2014/04/05(土)03:25 ID:RBepSxXw0(1) AAS
ボスは4強の中ではやりやすいほうじゃないか?
飛びやダッシュに血管でダメ取れるし、バースト確定ポイントも少ないし
632: 2014/04/05(土)05:08 ID:Lp9/LcM60(1) AAS
そのやりやすいってのは他のキャラ使ってる時に比べればって事でしょ
エシディシ対ワムウやヴァニラならそもそもどこにもバーストされない訳で
ダッシュや跳びに血管刺さるのは同じだし他が効かない分単純にボスの方がやりにくいでしょ

まあ4人それぞれ基本スペックから火力までガチだから全員きつい事にも変わりはないが
633: 2014/04/05(土)05:27 ID:lFxwk3nY0(1) AAS
ボス相手だと0ゲージコンの火力差が凄いから、選択肢から流法コン消えるのは結構辛く感じる
血管刺せる所は多いし、6Hでバースト後反撃もらいにくいのは確かなんだけど
最終的にダメージレースで勝てる印象はどうも薄い
634: 2014/04/05(土)12:47 ID:IqoxdyEw0(1) AAS
バー対の浮かし溶岩壁コン研究するべきかも知れんな
635
(1): 2014/04/20(日)00:06 ID:tF4kmyvc0(1/2) AAS
クッソ今さらながらASB買ったのでエシディシ使おうと思って動画見てるんですが、モード2っていらない子なんでしょうか?
あと、各種モード中の見切っているぜがすごく強いと思うんですが、立ち回りで使うよりコンボにモード1使う方がやっぱ勝てるんですかね・・
636
(1): 2014/04/20(日)00:21 ID:zKwjRQRg0(1/3) AAS
>>635
モード2は6Hでダウンを奪った後の起き攻め、自分が瀕死の時のワンチャン逆転狙い、
SMさせて敵のガードゲージが枯渇している時や瀕死の相手へのプレッシャーなど、モード1とは役割が違うので
決していらない子ではありません。モード1で敵の反撃が刺さると延々ゲージを喪失してしまいますが、
モード2なら1本分のゲージで済むのも長所です

モード見切りも強いし各種行動でキャンセルできるのは魅力ではあります。しかし発生が遅いし飛び込みも抑制できないので
立ち回りではM大車獄や波動血管の強化版に軍配が上がると思います
過去ログを漁れば議論されていますが今はモード1のコンボは壁際での溶岩コンに使うのがスタンダードかな
通常はHHAとGHAにゲージを使って安定させ、壁で垂直の敵には積極的にモード1コン、モード2は上記の時にって感じ
637
(1): 2014/04/20(日)00:41 ID:zKwjRQRg0(2/3) AAS
モード2といえば、カーズスレに当身系HHAGHAの検証があって、隙のデカさは
したらばスレ:game_55368
ボスGHA>川尻HHA>>リサリサGHA>大統領HHA>>老ジョHHA>兄貴HHA みたいな感じらしい。
リサリサGHAから当身失敗を見てから赤石変身が間に合うんだと

エシディシ垂直ジャンプ>当身系超必発動>エシディシ着地→モード2発動
と試してみるとエルメェスは攻撃が間に合わずガードされ老ジョセフも入るには入るがちょっとキツイ
大統領から余裕を持って流法2を発動して超火力をたたき込める。ジョルノの蛙当身も垂直からモード2が確定した
川尻のストレイキャットを誘えたら短い挑発を挟む余裕すらある
638
(1): 2014/04/20(日)01:12 ID:tF4kmyvc0(2/2) AAS
>>636
15日ぶりのレスだからいつコメつくかなと思ったらこの速さの反応・・すでに見切られていたか・・
ありがとうございます、ちなみに>>637さんのような状況のとき、モード2からのフルコンって溶岩コンできない場合は普通のコンボになるんですかね
639: 2014/04/20(日)01:59 ID:zKwjRQRg0(3/3) AAS
>>638
いや、モード2を当身中に発動して、当身モーションの終わり際(基本的にスタンドの引っ込みはじめ)に
LMH>M溶岩>PC>ダッシュLMH>M溶岩>PC>LMH6H>623H>HHAを当てればいい
モード2で触れたら浮かす必要がない。地上で溶岩PCダッシュ殴りを繰り返すだけ
ゲージに応じてM溶岩を減らしてね。トレモで各当身のどこから殴れるか確認しておくとのちのち役立ちます
640
(1): 2014/04/20(日)16:37 ID:jrT52/cM0(1) AAS
ニコニコにエシディシ動画あげてる人見かけたんで挑んだらボコボコにされたw
めくりっぽい起き攻めを延々喰らったんだがシチューしない方がいいって事なのかな?
どうやってたのか忘れちゃった
641: 2014/04/21(月)06:14 ID:dRVuD/e.0(1/2) AAS
>>640
多分6H>236L>前ステ>軸>9JMとかだと思う
めくり択は強いけどこれだとダメージ結構下がるからシチューからの起き攻めもあり
択は多いほうがいいしね
642: 2014/04/21(月)11:35 ID:u18rqzgI0(1) AAS
壁を利用してるんだろ
相手を自分と壁で挟めば飛び越しすぎて外すという事がほぼなくなる上に
ほとんど真上からの見えない攻撃がアングル移動で更に見えなくなる
一度入ると相手が抜け出せない限りずっと壁添いから強制ダウン奪ってダッシュ軸移動で壁挟みJMを迫れる

散々起き攻めの弱さが指摘されたエシディシだがこんな簡単に強い起き攻めできたんだなって俺も最近気づいたわ
643
(1): 2014/04/21(月)16:42 ID:HSZJZF.I0(1/2) AAS
締めにシチューを選択した場合って、やっぱりみんな前JしてJMやるか投げか下段の択かけてるの?
動画に出てる人の参考にして動いてるけど、この起き攻めいいよってのあったら教えてください
644
(1): 2014/04/21(月)19:20 ID:dRVuD/e.0(2/2) AAS
>>643
ちょい待ってから前ステ>投げor2Lor垂直でやってる
バクステでほぼ回避されるけどバクステ見てから血管も出来なくもないし結構通ってる
最近は前J>JHor着地2Lor着地投げも混ぜてるけどね
投げからは前投げなら前ジャンプ入れっぱからの透かし投げ中心
後ろ投げなら前ステ>前JMでビタめくりできるからよく使ってる
645: 2014/04/21(月)21:56 ID:HSZJZF.I0(2/2) AAS
>>644
うおー!後ろ投げからのめくりビタ重ねはじめて知ったw
いつもトレモだと木偶は決定ボタン連打でジョルノにしてたんだが、これなぜかジョルノにできないから使ったことなかった!
グラッツェ! これでちょっとエシディシライフをエンジョイしてくる!
646: 2014/04/23(水)10:33 ID:WgWz96Fs0(1) AAS
後ろ投げからのめくり重ねJMは小さめで横に薄いキャラには入らないのかな
全員試してないがジョルノ以外でもリサリサ エルメェス 川尻 露伴に入らなかった
徐倫には入った
647: 2014/04/25(金)04:41 ID:SWIpMDxc0(1) AAS
誰かSon太郎相手の上手い立ち回り教えてくれ・・・
辛過ぎて泣き喚きそう
648: 2014/04/25(金)10:44 ID:qcvcL9aw0(1) AAS
おまおれ
多分承太郎にスタンド出されるのが一番きついんじゃないかってくらい相性最悪に感じる
649
(1): 2014/04/26(土)01:52 ID:zsIT3xkE0(1) AAS
887 名前:名無しのスタンド使い 投稿日:2013/11/21(木) 06:24:18 [ v9eHKEH.0 ]
これ、あぁんまりだァァァの表示時間が長いせいか、「なァーッ!?」みたいな短いセリフと組み合わせると
挑発が終わっても擬音がビヨンビヨンビヨ〜ンって画面に残って面白いなw
エシディシの不気味の巻

前スレのなんだけど
これならないんだけど組み合わせに条件とかあるのかな
それかその後28日のアプデで修正されちゃったのか?
650: 2014/04/26(土)02:28 ID:9Qg.AeK20(1) AAS
>>649
今試してみたけど挑発B、Dに擬音とセリフを両方共「ァァああんまりだぁぁぁ!」「なァーッ!!?」でセットし
2H>挑発を1部ディオの館・ジョルノ相手で実行したら、ちゃんと擬音が残って画面が隠れた
ただし、擬音のサイズを画面内に丁度収まる大きさに調整すると残るが、「ん」一文字しか見えないような大きさまで拡大すると絶対に残らなかった。

おそらく擬音のサイズの問題なのかな?大きすぎると文字がカメラの後ろに行ってしまうとか。若ジョセフでバカでっかい擬音で画面を隠す、ってネタが動画になってたけど
「ああんまりだあああ」では無理なのかも。一応モードM車獄起き攻めに使えるかもしれない
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