[過去ログ] エシディシ part2 (650レス)
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618: 2014/03/18(火)00:54 ID:raAi5xHg0(2/2) AAS
おっとぉ・・・
619: 2014/03/18(火)00:57 ID:ourglO8c0(2/3) AAS
大体殴ってる途中のズレ具合でああこれは溶岩入らんなってのは分かるようになるから
その時は普通にどけいからシチューですぐ流法切ればいい
620: 2014/03/18(火)11:14 ID:Ftwx3PCQ0(1) AAS
流法2発動して起き攻めに移行っていう手もある
621: 2014/03/18(火)11:42 ID:YzdLHjjU0(1) AAS
LMH>どけい>流法>LMH>どけい>溶岩>JH〜
軸確信ならこっちのほうがよくね?
622: 2014/03/18(火)13:37 ID:ourglO8c0(3/3) AAS
それは完全にずれないドンピシャ垂直の場合しか入らないから難易度上がるな
どけい>溶岩なら少しくらいのズレなら入るからまだこのコンボ狙えてる。
623(6): 2014/03/25(火)18:40 ID:qLsJQXgI0(1) AAS
最近エシディシ使い始めたのでエシディシ使いの先輩に質問
LMH モード発動からのMHのコンボが安定して繋げられないんだけどなにかコツあります?
624: 2014/03/25(火)22:14 ID:Iz/Q8kM20(1) AAS
>>623
LMH>S>MHのつなぎは難しいので
LH>S>微歩きLMH
とか、
LMH>S>微歩きLMH
みたいに微歩き入れてLMHの方が安定すると思う
前者はJMヒット後に、後者は壁際垂直で何か当たったときやL車獄PC、見切りヒット後にどうぞ
625: 2014/03/31(月)23:48 ID:IGkjaMpw0(1) AAS
俺も最近始めたんだが苦手なキャラ対策しときたい
難しいと感じたキャラとかある?
626: 2014/04/01(火)11:09 ID:Gr0K3c160(1) AAS
流法1が繋がりにくくて流法2見てから風プロで無効に出来るワムウ
1.5バーストで流法入るチャンスが極端に少ないボス
血管針が刺さらない覚悟モード+リザレク持ちのブチャ
627: 2014/04/01(火)13:59 ID:QG5pynzY0(1) AAS
俺は無敵、スパアマ、当身技に恵まれ体力差がある上に波紋ダメが+されるジョセフとシーザー
エシディシの間合いより遠くから攻撃できて尚且つそこから固めやコンボに繋がる徐倫ナランチャ、ポルナレフ辺りかな。
対策は・・・とにかく慎重にやれとしか
628: 2014/04/01(火)14:14 ID:Z/jOfSwU0(1) AAS
ジョセフとブチャは同意
他は全くそう感じないな俺は
629: 2014/04/04(金)02:10 ID:areG0pKU0(1) AAS
起き攻めで2M重ねるの以外に難しいな
エシディシ使いの人たちはどんなセットプレイしてるの?
選択肢の一つに入れておきたいからさ
630: 2014/04/05(土)00:26 ID:/vMc98HU0(1) AAS
>>623
LMH>S>6M5Hなら少し繋がりやすいよ
631: 2014/04/05(土)03:25 ID:RBepSxXw0(1) AAS
ボスは4強の中ではやりやすいほうじゃないか?
飛びやダッシュに血管でダメ取れるし、バースト確定ポイントも少ないし
632: 2014/04/05(土)05:08 ID:Lp9/LcM60(1) AAS
そのやりやすいってのは他のキャラ使ってる時に比べればって事でしょ
エシディシ対ワムウやヴァニラならそもそもどこにもバーストされない訳で
ダッシュや跳びに血管刺さるのは同じだし他が効かない分単純にボスの方がやりにくいでしょ
まあ4人それぞれ基本スペックから火力までガチだから全員きつい事にも変わりはないが
633: 2014/04/05(土)05:27 ID:lFxwk3nY0(1) AAS
ボス相手だと0ゲージコンの火力差が凄いから、選択肢から流法コン消えるのは結構辛く感じる
血管刺せる所は多いし、6Hでバースト後反撃もらいにくいのは確かなんだけど
最終的にダメージレースで勝てる印象はどうも薄い
634: 2014/04/05(土)12:47 ID:IqoxdyEw0(1) AAS
バー対の浮かし溶岩壁コン研究するべきかも知れんな
635(1): 2014/04/20(日)00:06 ID:tF4kmyvc0(1/2) AAS
クッソ今さらながらASB買ったのでエシディシ使おうと思って動画見てるんですが、モード2っていらない子なんでしょうか?
あと、各種モード中の見切っているぜがすごく強いと思うんですが、立ち回りで使うよりコンボにモード1使う方がやっぱ勝てるんですかね・・
636(1): 2014/04/20(日)00:21 ID:zKwjRQRg0(1/3) AAS
>>635
モード2は6Hでダウンを奪った後の起き攻め、自分が瀕死の時のワンチャン逆転狙い、
SMさせて敵のガードゲージが枯渇している時や瀕死の相手へのプレッシャーなど、モード1とは役割が違うので
決していらない子ではありません。モード1で敵の反撃が刺さると延々ゲージを喪失してしまいますが、
モード2なら1本分のゲージで済むのも長所です
モード見切りも強いし各種行動でキャンセルできるのは魅力ではあります。しかし発生が遅いし飛び込みも抑制できないので
立ち回りではM大車獄や波動血管の強化版に軍配が上がると思います
過去ログを漁れば議論されていますが今はモード1のコンボは壁際での溶岩コンに使うのがスタンダードかな
通常はHHAとGHAにゲージを使って安定させ、壁で垂直の敵には積極的にモード1コン、モード2は上記の時にって感じ
637(1): 2014/04/20(日)00:41 ID:zKwjRQRg0(2/3) AAS
モード2といえば、カーズスレに当身系HHAGHAの検証があって、隙のデカさは
したらばスレ:game_55368
ボスGHA>川尻HHA>>リサリサGHA>大統領HHA>>老ジョHHA>兄貴HHA みたいな感じらしい。
リサリサGHAから当身失敗を見てから赤石変身が間に合うんだと
エシディシ垂直ジャンプ>当身系超必発動>エシディシ着地→モード2発動
と試してみるとエルメェスは攻撃が間に合わずガードされ老ジョセフも入るには入るがちょっとキツイ
大統領から余裕を持って流法2を発動して超火力をたたき込める。ジョルノの蛙当身も垂直からモード2が確定した
川尻のストレイキャットを誘えたら短い挑発を挟む余裕すらある
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