ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part5 (527レス)
1-

1: 2017/07/14(金)19:19 ID:??? AAS
まだ解析が進んでないDSよりGBAを中心に改造しようぜ

前スレ
ポケモンのROM改造しようぜ@したらば Part4
したらばスレ:game_54567

改造しようぜスレ用うpろだ
http://u3.getuploader.com/pkkai
328: 2018/12/19(水)02:03 ID:g6UgQbFc(1) AAS
>>327
自己解決しました。
0x0d86a4をB1からFFにすることできちんとさせることができました。
329: 2018/12/19(水)07:34 ID:gJt1RxJA(1) AAS
Pokemon Throwbackって改造が音楽が初代のを再現しているね(8bitサウンド)。
SappyエンジンとGB音源の仕様上再現しようと思うと結構大変なんだが、
ほぼ完璧にできていて凄い
330: 2018/12/21(金)10:37 ID:ljMzY/r6(1) AAS
agbplayをビルドしようとしたけど最終段階で失敗。なんか必要なのインストール
していないのでしょうね。
GBA Music Stdioはビルドしてみようとしたが、当方の環境ではVS2010まで
しか動かないので無理やりやってみたがうまくいかなかった。あと.NET4.6もいるようです。
誰か.NET framemework 4.0で動くようにビルドしていただけませんか?
331: 2018/12/27(木)17:50 ID:7fUWD6HM(1) AAS
音質を上げるパッチは出たが、楽器データは無いのか。
皆は楽器データどうしてるの?既存や自分で作ってるの?
332: 2018/12/27(木)18:10 ID:aEhVZSHU(1) AAS
DS版のポケモンとか他のゲームから移植。MSGSの音を入れた人もいるらしいが
評価はry
333: 2019/01/02(水)13:27 ID:yo8rTImI(1) AAS
フレイムレッドって技の物理特殊分かれてるの?
フェアリータイプは無さそうだけど
334: 2019/01/08(火)15:13 ID:X.rXj.ok(1) AAS
アドバンスマップ土とか草みたいなタイルの画像と物の画像分けておけるふうになったら最高なんやけどな
335: 2019/01/16(水)16:54 ID:9vkY23PQ(1) AAS
改造ポケモン制作資料 Wikiで言うところの、イントロ2 男主人公の画像と色を変えるのにはどの画像導入ツールが良いのでしょうか?
336: 2019/01/28(月)14:15 ID:2iARenfo(1) AAS
どくどくだまや、かえんだまのようなアイテムは、改造でまだ再現されてない?
探してもそれらしき情報が見当たらない。
337: 2019/02/03(日)11:26 ID:M0Fr/f/A(1) AAS
同じトレーナーデータを使いまわすにはどうしたらいいのでしょう?
東方のジョウトにいけるやつで、ラジオタワーのロケット団がトレーナーデータを使いまわしで対戦できているので
バイナリで確認したのですが普通のトレーナー戦スクリプトでした。
338: 2019/02/03(日)14:04 ID:mjJKMbuY(1) AAS
そういうパッチがあったような
339: 2019/02/12(火)16:04 ID:hhnk1ia2(1) AAS
ファイアレッドで色違いポケモンの出現確率を設定してる場所は、どこですか?
340: 2019/02/25(月)23:23 ID:HBGaOS4Y(1) AAS
advancemap のworldmapeditorで
1ばんどうろを横長に作ったのにタウンマップで
確認すると主人公アイコンが縦に移動してしまいます。
どこをいじれば横に移動させることができるのでしょうか。
よろしくお願いします。
341: 2019/03/09(土)14:45 ID:QyLm//lc(1) AAS
ファイアレッドで元からあるわざを別の技に変えているのですが
○こうげき!とか○をつかった!などはどうやって指定しているのでしょうか?
342: 2019/04/10(水)09:09 ID:0/s51cSI(1) AAS
DynamicOverworldPalettes_J_fixの修正パッチ前のパッチはどこにありますか。
探しても見つかりませんでした。
343: 2019/04/16(火)08:07 ID:VInHXuIs(1) AAS
advancemapの非公式版はどこありますか?
344: 2019/04/20(土)02:51 ID:hOA0LExM(1) AAS
OWMでスプライトシートをインポートしようとしたんですができませんでした。
初回起動時だけはインポートできたのですが、何が原因でしょうか。DynamicOverworldPalettesパッチは当ててあります。
345: 2019/05/28(火)15:21 ID:bWmSqhO.(1) AAS
戦闘時のたべのこしなどが発動した時のアニメーションを、例えばたいあたりの衝撃波などに変えたいのですが、どこを変えればいいのでしょうか?
346: 2019/06/02(日)12:49 ID:.I.TYuOI(1) AAS
斜め移動ってどうやりますか
347: 2019/06/22(土)11:44 ID:iEqwp4CI(1) AAS
波乗り時にBGMをそのままにする方法ない?
1-
あと 180 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.126s*