莉亜 (37レス)
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1: 名無しさん 2011/06/05(日)10:12 AAS
莉亜のスレです
18
(1): 2011/06/09(木)00:45 ID:WrEG.NBo0(3/3) AAS
調べてる途中で新しいレシピ思いついたりしてるんで、先に出てきたキャラのコンボは多分もっと伸びる。
クイックとハードでコンボ補正変わるようならもうちょっと煮詰める必要があるかもしれない。
でも、これ以上はしんどいからコンボ補正は同じであって欲しい。

あと、追撃判定の持続が短くなるって書いたけどもしかしたら
「追撃判定の大きさが徐々に小さくなっていずれ無くなる」
が正しいかもいしれない。
デカキャらほどヒット数に猶予があって、元々小さいフィンの愛されボディに対して見た目当たってるのに繋がらない原因はそこかと思う。
そうでなければキャラ毎にコンボ補正値の適用具合が変化しているか。
ここらへんはシステムスレで検証してもらおうかね。
19: 2011/06/09(木)01:08 ID:xXVJmyHM0(1) AAS
>>18
自分で調べようとしてたことが既にまとめられてて、感動した(*´∀`*)
マジ感謝です
20: 2011/06/09(木)20:05 ID:EcCXA1bw0(1) AAS
やっぱりクイックとハードでコンボレシピ変えないといけないみたい
上のコンボは基本的にクイックでの構成だと思ってください
21: 2011/06/11(土)01:06 ID:H1qNkrjs0(1) AAS
こいつのグルグルってなんとかならねぇのかね?
かなり辛いわ
22: 2011/06/11(土)03:42 ID:uUS8pGH.0(1) AAS
最終段に対してガーキャンSP相殺>打撃or投げ
ハードならブロからも確反
相殺やブロ確認からEX技ぶっ放されたら暗転見ながらSP長押し
空中ガード時は後半部分がスカることが多いから
リーチのあるキャラはガーキャン空中SPで反撃も可能

近距離かつ弱で出された場合は最終段が来るタイミングで後ろ入力
成功すればブロorスリップから反撃確定
もし正面に落ちてもガードで当たっても単発ダウン判定なのでリスクは低い
めくりヒットだとクリティカル扱いになってコンボに持っていけるんで、リア側の本命は大抵めくり当て

他にも対処法はあるけど自分が主にやってるのはこんな感じ
省4
23: 2011/06/11(土)12:22 ID:YaR/aNnI0(1) AAS
とりあえず意識してガーキャン出せるようにするのが一番の対策だとおもう

そういや莉亜同キャラでぐるぐるし合ってるとなぜか片方が一方的に押し切れるよね
24: 2011/06/15(水)01:51 ID:5iiBxOxA0(1) AAS
以前コンボまとめた者だけど、メモの時点で結構間違いがあったのと
他のレシピも見つかったので近々まとめ直す
叩き台は出来てるからクイック、ハード両方で検証してみるよ

しかし、強キャラ扱いされてる割にどこも話題が少ないね
25: 2011/06/15(水)20:11 ID:Uffz2L6w0(1) AAS
乙です、期待して待ってます。
まぁ使用人数が少ないみたいだからあんまり話題上がらないね
26
(1): 2011/06/17(金)00:48 ID:e75ZY28g0(1/2) AAS
キャラ別、始動別、スタイル別のコンボまとめ
パッチ前の最終版

◆はじめに
・始動時の距離は「中央の相手をダッシュで抜けた位置」が基準。これより近ければ基本的に安定度は増す
・リアの2Hは
  クイック時「立ち状態の相手に連続技orカウンターで当てた場合のみダウン判定」
  ハード時「どんな当て方でも2Hは強制ダウン」
  立ちやられを確認できていればほとんどのレシピは5Hを使った方が安定
・しゃがみにも2M>5H>ダッシュMが当たるのは リア、トキヤ、ココア の3キャラ

◆始動
省48
27: 2011/06/17(金)00:52 ID:e75ZY28g0(2/2) AAS
状況次第でアドリブ利かせる必要もあるけど、基本のパーツはこんな感じでいいかと
5M>M>ダッシュMとかで繋ぐと別の構成入るキャラとかいたけど、検証するときりが無いんで
始動は2L、下段、中段の3つに限定させてもらった

他にいいレシピがあるかもしれないけど、上記の内容自体は多分、間違いは無いはず
仮に間違い修正するにしてもパッチ後かな

パッチ出てからの検証は自分以外にもやってくれる人がいたら助かるなぁ・・・
28: 2011/06/18(土)01:13 ID:Pyr2Fz9Y0(1) AAS
パッチ後の検証を軽くやってみたけど、対応キャラが変わるのと状況に応じた使い分けが細かくなった以外は基本的に>>26で挙げた構成がそのまま使える
ただ、ループの補正が厳しくなってるっぽいから空コンは欲張らずに1ループから2H>ガトリング〆を基本にするのがよさげ

始動の状況に応じた使い分けがすごく面倒になってるから、キャラ別の対応表作るのは時間がかかりそう
29: [sage sage] 2011/08/04(木)08:18 ID:RRWEwRd6O携(1) AAS
美琴の5Hと柚葉のJSPに対してどうしてますか。
30: 2011/08/04(木)19:54 ID:QNUyJzto0(1) AAS
逃げる
31: 2011/08/10(水)23:08 ID:tPbxn8wYO携(1) AAS
逃げたけど解決にならんくないか。
美琴に5HHと5H6LS振られるだけで7:3不利つく。
32: 2011/08/16(火)10:15 ID:4TC2RjTkO携(1) AAS
26のコンボ、ハードだと美琴に入らなくないか?
33: まぐろ 2012/05/09(水)03:14 ID:9fIJa/860(1) AAS
メモ
空中投げ>クロックアップ>J6H>J6H>空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JL>JM>J6H>J4SP
34: 2012/06/19(火)08:15 ID:VSRmSRwA0(1/2) AAS
Hでも出来る補正切り
J6H(2)>5H>dM>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>6SP>5SP>dc>6SP(戻りヒット)>空中投げ>J4HSPorCU

Hでも出来る全キャラ対応地上始動運送
5H>66M>J2H空キャンJSP(1)>ダッシュ5HH>66M>JM>JH>JSP(1)>以下略

画面端裏周り
5H>2H>66M>5SP>dc>J6H>jc>J2H>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>JM>J6H>J4SP

画面端コンボちょっと伸ばし
5H>2H>66M>J2H空キャンJSP(1)>dH>JL>JM>J6H>>jc>JL>JM>J6H>J4SP

中央運送をゲージを使って簡単に
5H>2H>66M>5SP>dc>JM>J6H>JSP>以下略
35: 2012/06/19(火)08:26 ID:VSRmSRwA0(2/2) AAS
補正切り込み画面2往復やたら長いコンボ
J6H(1)>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>ダッシュJM>JH>JSP(1)>JM>J6H>jc>JM>J6H>2SP(6)>CU>ダッシュジャンプ4空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏回り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>J4SP
36: 2013/06/17(月)04:38 ID:zov2JsLU0(1) AAS
クロックアップ後のコンボを煮詰めたいので
このキャラの補正緩い技とピヨリ値高い技教えてください
理想としてはクロックアップ中にダメージ稼いで
終了後に運送コンに行ける形
何かいいクロックアップコンボありますか?
37: [sage sage] 2013/06/17(月)21:12 ID:GKuAhbNQO携(1) AAS
その理想はお前には高すぎる。
補正はキツいが66Mで受け身不可付けて攻撃してCU終了後はJLM6Hループでいいんじゃない?
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