蓮 (122レス)
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1: 名無しさん 2011/06/05(日)10:10 AAS
蓮のスレです
103: 2011/06/21(火)00:41 ID:D8L8Tkag0(1/2) AAS
>>100
おお、そっちの方が減るのか。
もしよかったら、前バージョンのでいいからレシピ教えて欲しいっす。
104: 2011/06/21(火)01:03 ID:guoycmJk0(1) AAS
EXスピットをカス当たりさせると通常のスピットみたいなダウンして硬直切れるのも早いみたい。
特に使い道が無いわけで
105: 2011/06/21(火)02:40 ID:D8L8Tkag0(2/2) AAS
EXスピットといえば、相手がクロックアップしてる状態でも連続HITするので
確定状況以外で発動されたときの切り返しに使えたりする。
もちろん、当てた後反撃食らうので使える状況は限られるけど、それで拾った勝ちがいくつかあったり。
106: 2011/06/21(火)02:44 ID:Ub1BeGc60(1) AAS
>>101
蓮はほとんどエリアル絡らまないし結構楽じゃないかな。
まぁぶっちゃけ基本の
中中強強ダッシュ強強(ゲージあれば強化ヴェノム)と
派生の
中中6強(相手下段カード崩し)
下段コンボの
下中下強ダッシュ強強
(ダッシュ強強はダッシュ中でもOK)
の3つあれば生きていけるよ。
省4
107: 2011/06/21(火)20:02 ID:UCe6Smyk0(1) AAS
レンって、コンボ覚えるよりも各種攻撃の特性を覚える方が重要なんじゃないの。
上位キャラのようにこれだけ振ってればいいというキャラでもないし。
立ち回り関連で、クイックの方がハードより幅があって良いな。
ハードに関しては、EXヴェノムなどで一気に相手の体力をもってけるのや、
ライトニングのガードポイントがある点が悪くないな。
108: 2011/06/22(水)00:13 ID:ef6VxcQQ0(1/2) AAS
俺、ライトニングのガードポイント上手く使えないんだよなぁ。
弱は元々相殺戦に強いから、スタイルどっちでも上半身攻撃には殴り勝って下段攻撃には潰される印象。
中に関しては、クイックの方が挙動が軽い分、
出始めの無敵が機能しやすくて当たりが強い印象すらある。
109: 2011/06/22(水)01:03 ID:AU4pGjE20(1) AAS
まぁライトニング自体適当にうったら回転してる間にやられてるか
ジャンプで反撃食らうのがオチだからなw
ガードされてもダメだしリスクがかなり高い。
イツキ相手だとハードのライトニングごり押し面白いと思うけど。
110: 2011/06/22(水)02:54 ID:ef6VxcQQ0(2/2) AAS
システム検証スレにも書いたんだが、
ジャンプ攻撃ガードされて着地に相手が投げを擦ってるような状況で、
前ダッシュ裏回りで逆に赤投げを狙えるかもしれん。
蓮ならダッシュジャンプMガードさせた後とか。
ちょっと実戦で使えるか試してみる。
111: 2011/06/22(水)20:46 ID:PT4NKRiE0(1) AAS
今トレモにて相手美琴で投げor2M2H>DH>S>ダッシュからMMMHが数ループ入った(受身設定はしていた)
ハードはHが2発入りにくいのでかなり拾いにくいが一応2ループまでは確認クイック投げスタートなら41ヒットまで確認
その辺りで食らい判定が消失したようで途中で落ちた
オンでラグを考慮すると実用性はわからん
112: 2011/06/22(水)21:43 ID:gs4zlQdQ0(1) AAS
ハードで柚葉相手に3セット入った。当たってる内に位置がずれて安定しないね
113: 2011/06/25(土)01:39 ID:l819ju8Y0(1) AAS
他キャラに浮気して初めて気がついたんだが、
蓮って相手の赤ゲージが溜まらないのも強みの一つだったんだね。
114: 2011/06/27(月)13:20 ID:K8K6otN20(1) AAS
なんで強なのに下って書くのさ。
混乱しちまったぜ!
弱中強
小中大
LMH
ABC
さあ好きなのを選べ。
115: 2011/09/04(日)01:45 ID:0tKwUKQg0(1) AAS
投げ→ダッシュLEXヴェノムしか出来ない(知らない)にわかでもEXP3000いけた!
このキャラほんと面白いね 俺も後を追うんでよろしくな先輩方
とりあえずコレは最低限覚えておけっていうのはある?
116: 2012/01/06(金)18:51 ID:KbLzXgts0(1) AAS
すごく今更で既出かもしれないがクイックで画面端投げ補正切りループが出来た

投げ>5BBBC*4>5BB6B5CC6SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ 以下ループ

美琴と男連中には大体安定する、もちろんオフラインでの話
コツとしては5BBBCを出す時一瞬待ってCを出すと次の5Bに繋げやすい
最初のループ時に2ゲージ溜まってしまいそうな時は5BB6B5CC6SPキャンセルODの部分を
5B6SP5SPキャンセル前ダッシュ2SPキャンセルODに変える
他のキャラには投げからの最初の5Bを大分遅らせて当てる事と、5BBのBを一発減らす事で対応
稚、柚葉、莉亜、フィンは無理っぽい

あと画面端2B2Cからも上記の投げループいける

2B2C66C>5SPキャンセル前ダッシュ5BBBC*2>5BB6B6SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ
省1
117: 2012/01/07(土)00:36 ID:Q8pYjwog0(1) AAS
投げからキャンセルODまでに補正切れず(スカさず)に1ゲージ溜めれるんだ…超乙
その5人(個人的には唯月も)は空中当たり判定が変だよね。
118: 2012/01/07(土)07:13 ID:COdxEkFE0(1) AAS
莉亜とフィン用のルート開発した、オンだと無理だなコレ

莉亜
始動時ゲージ30%以下 投げ>5BBBC>2A5BBBC*3>2A5BCC6SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ
始動時ゲージ31%以上 投げ>5BBBC>2A5BBBC*2>5SPキャンセル前ダッシュ2SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ

5BBBC、2A5BBBCの最後のCを出すタイミングが難しい、早すぎず遅すぎず
2ヒットさせるには早めに出さないといけないんだが、早すぎると次が繋がらず
遅いと1ヒットになりゲージが回収できなくなってしまうので注意

フィン
始動時ゲージ29%以下 投げ>微ダッシュ5BBBC>2A5BBBC>5BBBC*2>5B6B5C6SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ
始動時ゲージ30%以上 投げ>微ダッシュ5BBBC>2A5BBBC>5BBBC>5B6B5CC6SP5SPキャンセル前ダッシュ2SPキャンセルOD>6B6SP>HJSP等で裏回り>OD終了寸前で投げ
省8
119: 2012/07/22(日)15:31 ID:xJAj/Qcs0(1) AAS
Q蓮 相手画面端小足立ち喰らい始動補正切りコンボレシピ暫定版
今更感が拭いきれないがとりあえず投下
必要ゲージ量は100%くらいあればOK

美琴 梨深
2A5BB66C5SPダッシュキャンセル>5AA6B66A(jc)JAJBJC(jc)JAJBキャンセルOD発動>HJ空投げ

芽衣 心愛 フィン 紅莉栖
2A5BB66C5SPダッシュキャンセル>5B6B66A(jc)JAJBJC(jc)JAJBキャンセルOD発動>HJ空投げ


2A5BB66C5SPダッシュキャンセル>5AA6B66A(jc)JAJBJC(jc)JAJCキャンセルOD発動>HJ空投げ

柚葉 莉亜 唯月
省22
120: 2012/07/28(土)19:40 ID:z1jrd6gw0(1) AAS
Q蓮 補正切りコンボレシピお手軽版

2AorJC(1)>5BB66C5SPダッシュキャンセル>5B5CCキャンセルOD発動>HJ空投げ

対応キャラ
中央立ち喰らい   美琴 稚 影霧 心愛 フィン ∞ 梨深 紅莉栖
中央しゃがみ喰らい 稚 柚葉 影霧 蓮 心愛 紅莉栖
端立ち喰らい    全キャラ可
端しゃがみ喰らい  全キャラ不可

必要ゲージ2A始動125%以上JC始動123%以上、ダッシュキャンセルの距離次第では1%足りないので最低必要量+1%以上が安定
∞に対してはダッシュキャンセル後の5B5CCを5CCCに変える
空投げは頂点付近で
省2
121: 2012/12/07(金)23:59 ID:ZNsmeN/oO携(1) AAS
なんで、6H>H>DH>EXベノムできなくしたんだ・・・
中段からはろくなコンボができないorZ
122: 2013/04/26(金)02:46 ID:sgDYdggM0(1) AAS
H蓮はとりあえずダッシュ強>EXヴェノムにつなぐ以外に
いいコンボないんですかね
せっかくフルコン入れれる所でゲージなかったら切ない
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