稚 (133レス)
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5
(10): 2011/06/06(月)01:00 ID:MMlwYzps0(1) AAS
ワカはクイックとハードどっちがいい?
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(12): 2011/06/06(月)01:26 ID:/Pao8A/A0(1/3) AAS
コンボ書こうかと思ったがキャラ限距離限とか結構あってめんどいな
↑のこんぼもキャラによってはいらんのあるし

とりあえず来た記念に自分が使ってるコンボでも投下、キャラ限あるかもだけど
投げ>(ダッシュH>JM>JH)×3>2H>ダッシュH>JH>6L+Sor4L+S
なんか入りづらいときは最後のダッシュHのかわりにダッシュLで妥協
最初の投げの浮きがキャラによって違うからC押しっぱにしといて地上付近で66入れる
端との距離でループ数は変える×3は最大のループ数

4L+S>5S>HJ>JH>ダッシュH>JM>JH>2H〆
〆は上と同じで、端付近限定

5Sか投げいれないとまともにコンボはいらないけど
省8
7: 2011/06/06(月)01:33 ID:/Pao8A/A0(2/3) AAS
現状自分はハード使ってるかな
単純にけん制の火力があがるだけだけどかなり違う
あとは4Sにガードポイントつくから切り替えしに使えたりぐらいかな

きっちり立ち回れるならクイックのが強いとは思うんだが
全然ひっかからず立ち回りきるのがしんどい
8
(1): 2011/06/06(月)02:13 ID:CsNAl5vs0(2/3) AAS
ハードだと4SにGP付くのか。知らんかった自分は小パン擦りのクイック勢。

クイックとハードって、結局何が違うの?
全キャラ共通なのは
・スリップシフト/プロテクション
・クロックアップ/ソリッドアーマー
・ガーキャンできる動作
・与ダメ
・L>Mのキャンセル

ワカ限定なのは
・4SPのガードポイント
省1
9
(1): 2011/06/06(月)05:57 ID:XR3hRfK.0(1) AAS
クイックのほうが前ダッシュ距離が長い(ハードは短いので一気に間合いを詰めにくい)
ステージの端から端を歩かせるとクイックのほうが本当に微妙な差で早い
ハードは特定の必殺技にGPがつく(稚限定ではない)
10: 2011/06/06(月)12:32 ID:PvDPjQ7A0(1) AAS
>>8
まず共通に2Lの連打キャンセルが出来ないも追加
後4Sはガードポイントと言うかSA状態
これはハードなら共通事項他のキャラも殆どの必殺技の出がかりにSAが有る
だからクイックに比べて昇竜系や密度が濃い多段系での切り返しが安定する
他はキャラ事だが一部の技の発生が遅くなっている
稚は探してないが美琴とか4Sの出が遅く少しでも離れると繋がらず
仮にタックルがあたっても地上だと叩きつけでガードされる
11: 2011/06/06(月)18:42 ID:Jie9I/K.0(1/2) AAS
このキャラ牽制の引っかかりからコンボいけたら最高なんだよな。
空対空でJM、JHとかからコンボ行けないかな。

地上はよく振るHの2段目からダッシュH>S>ダッシュH>JMまでは繋がるんだが・・。
上手い人の動画とかあればもっと発展させたり出来るんだがorz
12
(1): 2011/06/06(月)19:41 ID:CyY9KRug0(1) AAS
このキャラ投げ始動じゃないと受身不能時間が短すぎるからなぁ・・・

とりあえず考え中のコンボ
クイック、相手ココア
〜5HH>4LS>5S>キャンセルダッシュジャンプJ8M>(ジャンプ)JH>ダッシュH〜

ヒット数が多いとキャラの判定が小さくなるのかJ8M、JHがスカることがある
13: 2011/06/06(月)20:36 ID:Jie9I/K.0(2/2) AAS
>>12
5M、2B、2Hとかのダウン属性の技を2回コンボに組み込んでれば、受け身はされないんだが、如何せん浮きが足りないんだよな・・。

そのコンボ慣れれば重宝するな。サンクス。
14: 2011/06/06(月)21:16 ID:ik3B2kM.0(2/4) AAS
画面端限定だけど,

2M<2H<4LS<S<DC<66C<JC<J8M<JH<H<66H<JC<J8M<JH<H

これで逆の画面端まで運べる
15: 2011/06/06(月)21:29 ID:ik3B2kM.0(3/4) AAS
画面端以外なら

2M<2H<66H<S<DC<66H<JC<J8M<JH<66H<JC<J8M<JH (画面端到達まで)

書き忘れたけど両方とも相手はワカ
こっちのコンボは浮きがぎりぎりだからキャラ限かも
16: 2011/06/06(月)21:31 ID:l2j4sSLsO携(1/2) AAS
HARDでもSの後にCDJでJH出せばループいける
17: 2011/06/06(月)21:59 ID:l2j4sSLsO携(2/2) AAS
ごめっ、DCのあとはJ8Mだ。

疲れてるのか…逝ってきます…
18: 2011/06/07(火)00:01 ID:/Pao8A/A0(3/3) AAS
HJキャンセルJHのが楽だよそのあとの距離も近くなるし

クイック選んでだいぶやってみたけどやっぱり弱いな・・・
コンボとかは結構面白いんだけどなぁ
切り替えしが貧弱だからすぐガークラしてしまう
ガーキャンから割ろうにも発生遅いから確反が間に合わないし状況あまりよくならない
ガーキャン投げは相手が知ってたら投げぬけしこまれるから微妙だし
クイックのコンボ=ハードの適当単発だからぶっちゃけあんまり意味無いな
JL>JM>ジャンキャン>JL>JM>JSP>5L>2H>ダッシュH>JL>JM>4L+S
空対空始動、コンボしてる感はあるけどJLが弱いからそもそも当てるのがしんどい
地対空の5M>ダッシュC>JL〜とかからのがまだ現実的か
省5
19: 2011/06/07(火)00:14 ID:ik3B2kM.0(4/4) AAS
何個かコンボ書いたけど実戦で使ってるとゲージがきつくなってくるな
誰かゲージ回収コン開発してくれー
20: 2011/06/07(火)00:14 ID:CsNAl5vs0(3/3) AAS
ミコトさんに対して全く勝てる気しないんですけど、なんか気をつけることないですかね?

印象としては、とにかくどの距離にいてもいけてない気がして。
それと、何振っても相殺されるような気がして、相殺合戦で死。
しょうがないので様子見でガードしてても即パリーン。
なんでガーキャンあたりで適当に割り込もうとする→よくわからんけど相殺→死。
SP溜めてもパリーンor下段で死。
みたいな感じです。
21: 2011/06/07(火)00:40 ID:1/nDO48UO携(1/2) AAS
ミコトはリーチ以外のあらゆる面でワカより上だから相手の間合いに入らないようにひたすらJHとか5H先端でちくちく
あとは空振りすかまちでHJ二段Jで大きく相手を飛び越す
めくり軌道ぐらいだと昇龍で簡単に落とされるから飛び越して背後からJH先端当てるぐらいな感じで
近距離でしんどくなったら6弱必殺相討ちで仕切り直すか、4必殺で強引に切り返すか、リターン重視で投げ擦るか
何かひっかかっちゃうとこっちの牽制だめの2.5倍ぐらいのダメくらうから
いかに事故らず先端牽制振り続けるだけの作業できるかの勝負だと思う
22: 2011/06/07(火)00:49 ID:SHT5aRZQ0(1) AAS
私も苦手だけども
垂直JHが重要な気がする
あと下段早い+強いのでしゃがみガード多目
相殺合戦はまず勝てないから
空の場合はSで凌ぐ
地上は距離によってはジャンプで離れたほうがいいかも
相打ち覚悟で6S撃てば仕切りなおせることもある

ミコトさんはハードで的確にブロっていかないと勝てないイメージだわ
社長とミコトさんには特に相性悪いよねえ
23: 2011/06/07(火)02:29 ID:WDk99Ixo0(1) AAS
JHからリターンが取れないかと思って
上りJH>JSPを入れ込んだりしてる。

とっさに受身を取るのが難しいし、
取らなければダッシュからダウン投げが入ったり
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(1): 2011/06/07(火)16:23 ID:1/nDO48UO携(2/2) AAS
以前本スレにも書いたけどダウン追い討ち4弱必殺技の補正ぎりってダウン受身間に合うのかな?
トレモだとダウン受身してくれてるのかわからん
これ確ってるならゲージさえあれば即死いけそうなんだけど
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