稚 (133レス)
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109
(1): 2012/07/02(月)20:20 ID:IyOCVBL20(1/2) AAS
もしかしなくても、Wikiの運送系コンボって、キャラ限ある?
キャラによっては途中でスカしたり最後まで入ったりするorZ

あと、投げ>H>H>(2Hスカし)dM>jM>jH>H>H>6SP のコンボだけどDHの間違いとかではない・・・?
見当違いだったらごめんなさい
110: 2012/07/02(月)20:21 ID:IyOCVBL20(2/2) AAS
DMのところが
です
ミス失礼><
111: 2012/07/02(月)20:34 ID:YPaoYs1A0(1) AAS
ダッシュHの発生が遅いみたいだからねぇ、前verは全キャラ安定してたような
Wikiのは確かにDHな気がするけど書いた本人じゃないので何ともいえないな
112
(2): 2012/07/03(火)11:58 ID:PWsYKfI60(1) AAS
>>109
すいませんこちらのミスです、レシピ修正しました!あと特に書いてないけどキャラ限はわりとあります
リアには運送の2H〆が鬼難度なんでその為に生み出されたのがH>H>6H〆だけどこれが割とキャラ限だったり
フィンにはj8MやjSPが異常に当たりにくいとか他いろいろあります
113
(1): 2012/07/03(火)18:11 ID:.IZxYbvA0(1) AAS
>>112
修正ありがとうございます!やっぱりキャラ限あるのですね、参考にさせて頂きます。
上の話とは関係ないですが、稚ちゃんの受け身不能属性の技って、
地上投げ・2H・4LSPの他にありましたっけ?
トレモのCPUの受け身とか反応が微妙でいまいちよくわからないです・・・
114: 112 2012/07/04(水)10:33 ID:2KZ.9GOA0(1) AAS
ぬわー!H>H>6H〆ってなんだ、H>H>6SP〆ですね
まぁHH2HスカしdH拾いは要るけど今のバージョンで〆をHH6SPにする必要薄いんでこっちはネタとして覚えとくくらいで良いと思う
>>113
それ以外だと、空投げ・SP・エマージェンシーが受身不能属性ついています
あとj2Hにも2Hと同じくうつ伏せダウン属性がついてるはず
カウンターヒット限定だけど2SP>SP>(ダッシュキャンセル)dH〜で運送行けるんでセイヤー切り返しにもワンチャンあるよっ
115
(1): 2012/07/29(日)23:47 ID:R2i8r7tU0(1) AAS
唐突だがハード補正切り
適当〜>2H>dH>SP>(dc)>6LSP>OD発動>ダッシュ裏周り投げ
ダッシュ裏周りを省くとだいぶ安定して補正は切れるが緑投げ

去年の秋辺りからあるネタだけど氷刃の機嫌に左右されすぎて未だに安定しない
オン大会も終わったしこのままではただの運任せor初見殺しにしかならないので
赤投げ安定する方法見つけてくれる神が現れる事に期待して公開
116
(1): 2012/08/04(土)17:31 ID:vZQFB56E0(1/3) AAS
なるほど久々にみたら面白いことが書いてあったので実験してみた。

まだ美琴にしか試してない。画面端。
5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル(密着)>6LSP>ソリッド>後ろハイジャンプ後ろ空投げ

ダウン追い討ちでビクンビクンしてる相手を空投げしてしまう斬新な発想により補正切りを実現。
相変わらず氷刃のヒット数に左右されるけど裏周りよりは安定する感。
キャラ限の可能性は限りなく高いので検証はしない、むしろ社長の方がうまく使えそうなのでそっちにいく
117
(1): 2012/08/04(土)17:55 ID:vZQFB56E0(2/3) AAS
返す刀で社長補正切りからアイデアを逆輸入し第二弾。
そもそも裏回ってから投げればよくね?

5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>投げ

社長で試して、まぁ>>115のコンボでもそうだったんだけど
投げのタイミングは早すぎても遅すぎてもダメですね。
練習次第で安定するのかもしれないけど、これでもまだ大道芸の域かなぁ
118: 2012/08/04(土)17:56 ID:vZQFB56E0(3/3) AAS
ソリッドアーマー抜けてた
5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>ソリッド>投げ
119
(1): 2012/08/07(火)03:06 ID:SuBcE.0g0(1) AAS
端始動ならこんな事しないでもそもそもこれで良いよねっていう
〜2H>dH>5SP>dc>2H>dl4LSP>以下略
ダッシュキャンセルで距離詰めて2Hでうつ伏せに戻してディレイ亜空間で補正切り

投げコンから繋げるレシピじゃないと意味ないかなぁ。
6HSP>空投げのパーツで切れそうなんだけど、そこまで行くレシピが
120: 2012/08/11(土)16:46 ID:vBUYO/Kg0(1) AAS
ちょっとPB出来ない環境に居る間にだいぶ研究されてた、感謝です

>>116
ダウン中の相手を空投げする発想は無かった
HJじゃなく通常ジャンプ空投げでも運送行けるから7入れっぱで投げのタイミングに集中できる
相手選べばオフならそこそこ安定しました

>>117
裏周り投げはそこまで時間かけるとレバガチャで抜けられそうな気もする

>>119
距離詰め4LSPはキャラ限だけどクールタイムも無いし相手にゲージあんまり与えないし
試合中盤以降なら起き攻め2Mからの補正切りで気絶まで行ける場面多いだろうからこれ強いと思う
121: 2012/12/02(日)16:43 ID:5Lh.GF6wO携(1) AAS
wikiの2M>H>H>DH>JM>JSPってQuickでもできるよね?
122: 2012/12/04(火)19:30 ID:.fpt.IYM0(1) AAS
出来るけどクイックならjL>jM>jSPでいいよねってのとハードの項目寂しすぎるって事であんな書き方になった、、、はず
jL>jM難しいし屈食らい確認ミスって2Hのダウン属性付けられなかった時に咄嗟に出すとかjM>jSPも普通に使えますね
123: 2012/12/08(土)00:04 ID:LiF1ZAYMO携(1) AAS
いつも、このキャラのwiki追記してくれてる人、まじでありがとう!
124
(1): 2013/03/16(土)22:56 ID:H6WFm9TwC(1) AAS
ロケテ行ってきたんで気付いた事羅列

JSPに着地硬直有り
水刃に発生保証無し
EMG後のクロックアップ消去、追撃がかなり難しくなった
ダウン追い討ち4LSP補正切り健在
4LSPアーマーバグ消去
気絶した相手に裏回りJSP>投げが後ろ投げなのに緑投げになった
めくりJ2Hでクリティカルダウン中の裏投げは変わらず赤投げ
ジャンプが低くなったのか投げコンで3ループから2H〆余裕
っていうか敵の浮きは変わらずワカだけ先に着地するようになったのでJH後のDHに若干ディレイ必要
省7
125: 2013/03/29(金)01:50 ID:iXB3NkyQO携(1) AAS
>>124
今更ですがおつです!
これとは関係ないですが、熱帯で運送とかdH>JMがらみのコンボするのがきついです。
オフなら補正切りも含めてミスらないのですが、オンだとよくJMがJ8Mになってしまい\(^o^)/
やっぱり熱帯しまくるしかないのかしらorz
126: 2013/04/06(土)02:13 ID:k5LF7SmsO携(1) AAS
チラ裏でごめんなさいorz
dH>9hjレバーN昇りjMを意識したら、少しはましになった・・・かも。
127: 2013/04/06(土)07:49 ID:1G5aM0iM0(1) AAS
dH>jM>jHはジャンプ入力からjM出すまでかなり猶予あるのでレバーニュートラルにする事を意識するの凄い大事
あと殺し切れる時とか落としたくない時はjL>jHで妥協するのも重要
128
(1): 2013/04/15(月)00:28 ID:KYgbPU6.C(1) AAS
クイック半永久
4LSP>SP>(hjc)>jH>dH>jL>j8M>jL>j8M>(着地即hj)>j2H>4LSP〜以下ループ

対人で試して無いのでレバガチャで抜けられるかは未調査
影霧相手にはやりやすいけど∞とイツキに非対応なのが残念
1ループで30弱ゲージ回収するので実質消費は25%くらい?燃費とダメージ効率が良いので実質即死コン
投げコンからはもちろん、j2Hでダウン取れた時や密着気味HHから行けるので狙える状況は多そう
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