悟空スレ No.2 (907レス)
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680: 2014/03/07(金)07:14 ID:CMsNIkTo0(1/5) AAS
>>673さん
タイミングの問題かと。何度かやっているので、投げの判定フレームより下格の無敵フレームの方が長いのは間違いないかと思います。
「投げを下格の打撃判定で潰す」よりも「投げの当り判定を下格の無敵フレームですり抜ける」方が猶予フレームがなく難易度が高いです。
あ、全キャラの全種類の投げに対して検証したワケではないですし、実用性もほとんどないので、まぁ悟空の下格の無敵フレームはそれぐらい長い、ぐらいの話にしてもらえると助かります。
699: 2014/03/07(金)12:39 ID:CMsNIkTo0(2/5) AAS
Nにステップは無理ですが、相手が少しでもピクリと動いたらステップ→相手がNを振っていれば結果ステップでよけている、なら可能です。
反応というより反射ですね。もちろん相手の前移動なんかにも反射してステップしてしまうので、回避行動であるステップのリスクが非常に高いこのゲームではあまり必要な技術ではありませんが。
S悟空やフリなどの横格なんかは十分確認してからステップで避けれる範囲です。
707: 2014/03/07(金)16:13 ID:CMsNIkTo0(3/5) AAS
>>701さん
人間なので100発100中は無理ですが、理屈的にはできます。
ただ、Spainさんが言っているように2ONではソコよりも重要な部分が多く、非常に難しいところです。
708: 2014/03/07(金)16:24 ID:CMsNIkTo0(4/5) AAS
連投失礼します。
フレームを細かく調べたワケではないので断言できませんが、悟空の下格の無敵フレームは他キャラに比べて長いと思います。
他キャラで無敵投げに下格を合わせてすり抜けに成功したことがありません。
下格入力→無敵フレーム発生→打撃判定発生→打撃判定終了→無敵フレーム終了→技後の硬直解除となりますが、悟空の場合、打撃判定発生が早く無敵フレーム終了が遅いので、無敵フレームが長いと解釈してます。
さらに技後の硬直も短いので、非常に優秀な武装です。
711: 2014/03/07(金)18:36 ID:CMsNIkTo0(5/5) AAS
>>710さん
すり抜けに関して私が下手だっただけですね、貴重な情報ありがとうございます。誤情報失礼しました。
やはり明確に数値化しない限り個人の所感による所が大きいので、意見が別れますね。
検証方法もキャラ毎・技毎に発生フレームが異なりますし、なかなか難しいんですよね。

あんまり詳しく喋るなと怒られたので、この辺で引っ込みます。
お邪魔しました。
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