新パッチ情報 (567レス)
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101: 2011/11/16(水)17:58 ID:XfdD7fZo0(2/3) AAS
それはうらやましい
完全にギルドの人数が半分以下になったわうち
102: 2011/11/16(水)20:21 ID:zj.yRRGM0(3/4) AAS
やめるきっかけがなかっただけで元からギルドが糞だったのでは
103: 2011/11/16(水)20:38 ID:XfdD7fZo0(3/3) AAS
それはあるかもしれん
めっちゃウザイ奴のせいでまさかこの人がやめるなんてって人が
キレ抜けしていったしなあ。
104: 2011/11/16(水)20:39 ID:yzeJ.LZM0(1/4) AAS
気軽に休止も出来ない日本人村社会は大変なんだな
休止して戻ってきたら「自分勝手にやったり止めたりして今更戻ってきて何?loot泥棒が」って言われるのが怖いんだろうな
105: 2011/11/16(水)20:56 ID:H19eprHU0(1) AAS
>>92
4.1で既にtrollに飽きてる人はいっぱいいただろうね。
4.1では新raidもなかったし、trollとその他が分かれてるせいでtrollにばかり通わされるし。
wotlkまではDFが無かった(DFが追加されたのはwotlkの最終patch)から良かったんだけど、今はDFがあるんだから
1patch毎に5manの2-3個は追加してくれないと飽きるよなー。
106
(2): 2011/11/16(水)22:23 ID:tA7BzYoI0(2/3) AAS
もう数ヵ月ごとのpatch、っていうローテーションじゃ時代遅れな感があるな〜
ストーリーや背景やダンジョンの作りを変えて、4bossでいいから
ilvl6違いのコンテンツを2ヶ月ごとに出すとか
5manを2ヶ月ごとに2つくらい追加するとか

trollとFLで半年以上とか、PVEゲームとしてどうなの?という感はある
なぜDia3・SC2と同時に作って、それぞれ濃度のうすいゲームにするのか
まったくわからん

鰤でも、wowに対する情熱がだんだん薄れてきてるのかね
ただの金づるとしか見てないのかもしれない
107
(1): 2011/11/16(水)22:32 ID:yzeJ.LZM0(2/4) AAS
>>106
この状態が費用対収益で計算するともっとも利益の出ている状態だから
営利企業は公共法人じゃないんだから利益を上げて当たり前
儲けたら金づるという考え方なら共産主義国家に移住すべき
108: 2011/11/16(水)22:59 ID:5TPUX0J60(1) AAS
>>106
WotLKにしろCataにしろMoPにしろ利益を追い求めた結果だから。
その辺度外視してたデザインはTBCで終わりました。
109
(1): 2011/11/17(木)01:03 ID:zj.yRRGM0(4/4) AAS
>>107
資本主義社会だからってすべての企業が利益の最大化をしないといけないなんて決まりはないし
嫌儲すらも否応なしに巻き込んでまわるのが資本主義の強さなんだから共産主義国家に移住する必要もない
勉強が足りなすぎ
110: 2011/11/17(木)01:17 ID:yzeJ.LZM0(3/4) AAS
>>109
利益を最大にする必要が無いなら良質ゲーである必要もない
糞ゲーで我慢しろ
111: 2011/11/17(木)01:26 ID:MOvLlys60(1) AAS
それと同じ事をDeNAのシャチョさんが言ってたね
112: 2011/11/17(木)10:24 ID:0C7ttDzQ0(1) AAS
wow並に完成度の高い基本無料ゲームは何故ないんだろう
っていう言葉を思い出した。作り手のモチベーションとして分かりやすいしな
そしてこの書き込みも含めて微妙にスレ違い。続けるなら愚痴スレだな
113: 2011/11/17(木)12:42 ID:FidHtg8s0(5/10) AAS
Relic置いとくとGに変わるぞ

ずーっと先の話だがなw
114: 2011/11/17(木)13:20 ID:YevXge7Q0(1/3) AAS
完成度の高い基本無料ゲームにする必要が無いからじゃね。
適当な使い捨てゲーム作って、萌えキャラ装備、pvp強化アイテム
出せば、馬鹿みたいに売れるからな。
結局完成度の高いゲームが出来ないのは、プレイヤー側に問題がある。
115
(1): 2011/11/17(木)22:35 ID:tA7BzYoI0(3/3) AAS
当初wowはそんなに売れるはずがないと思って作ったらしい
そしたら溢れんばかりの応募者が殺到して、あの初年度の鯖落ち祭になったわけだが

今こそ初心に帰って、多くのカジュアルプレイヤーに迎合するようなコンテンツは最小限にして
リソースをピンポイントで使い、作りたいように作ってくれればいいのだが

epicを5manでばらまくのも拡張の最後くらいにして、raidに行かないとTierが上がらない昔の仕様でいいと思うし
nermalとheroicでキッチリ差をつけて
normはheroicの半分のコンテンツ量、ilvlも5manに毛が生えた程度の相当下に設定してもいいと思う

今は簡単にtierに手が届きすぎだし、PVEは薄っぺらいと思う
カジュアル層をはじめ多くの人にチャンスを与えるのはいいが、システムの質が低下してる気がするな
116: 2011/11/18(金)01:26 ID:yzeJ.LZM0(4/4) AAS
× システムの質が低下
○ 俺の望み通りにならない
117: 2011/11/18(金)01:38 ID:0poJpRCc0(1) AAS
>>115
当初の予想を越えて急激に人が集まったってのは本当だろうけど
bliに限って売れる見込みのないゲームを発売するはずがない

大体、当初からコアゲーマーどなくても遊びやすい親切さ、カジュアルさっと売りの一つだったし
118: sage 2011/11/18(金)03:55 ID:g34NvBt20(1/2) AAS
向こうのギルド入ってみると、実際、中高生、主婦とかのカジュアルプレーヤー多いからねぇ
最新のRaidそっちのけで、ペット、マウント収集、旧Raid行ってTransmog gear集め、ギルメンとのチャットとかに夢中な人達多いよ
うち800人近くいるけどFireland行きたがるの20人もいないし、5man行っても、それはないわw、っていう動きする人多いし
まぁ、それはそれで楽しい面あるからね
今のPVE物足りねー、という記述は良くForumで見るけど、実際そう思ってる人はそんなに多くない気がするわ
119: 2011/11/18(金)03:59 ID:g34NvBt20(2/2) AAS
あ、下げたつもりが上がったわ、ごめんなさい
120: 2011/11/18(金)10:54 ID:EWY198CA0(5/7) AAS
なんつーか、普段ガチで対戦ゲームやってる人らには
PvE Raidはもの足りないだろ。逆に、そうじゃない人ら
にはかなり難易度が高くなってるという。
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