Warrior/戦士10 (652レス)
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101 2011/10/24(月) 14:48:23 ID:H8YgakOI0(3/3)
新スキルないの
102 2011/11/09(水) 17:46:18 ID:f1JLo4Zk0(1)
4.3どころか拡張ですらあんまり変わってなくないか
Furyは結局Buff取り消されたし・・・。
103 2011/11/09(水) 17:55:09 ID:icjaFkNc0(1)
まあWarはPvEに関してはほとんどずっと安定して強いからいいんじゃね
104 2011/11/11(金) 19:24:19 ID:iNwbYGvo0(1)
DPS出るだけで、あんまり役割ないのがな・・・
FuryのAEも今強いけどMeleeなのに柔らかいっていうね
てか全Classで一番柔らかいんじゃね?
もっとBTの回復量増やしてくれよ
105 2011/11/20(日) 06:26:09 ID:whklBBRU0(1)
DPSでない奴は居場所すら無いんだがな
ShmとかRetとかの扱い見てたらどれだけ恵まれてることか
106 2011/11/20(日) 11:10:27 ID:9oKTsh6g0(1)
PalはまだTank/Healあるけど、Shmはな・・・。
107 2011/11/26(土) 02:52:30 ID:sp1IYzRE0(1)
ついにスタンスで出せない技がなくなったか
スペルリフレクションとシールドウォールもシールドいらないのは大助かりだ
PvPでももはや複雑なマクロはいらなくなって簡単に使えるようになったな
Colossus Smashのコストがバグってるが・・・
108 2011/11/26(土) 06:56:44 ID:SiG8JLDI0(2/3)
MoPの修正のこと?
まだまだ先の話だし今発表されてることの半分以上は実装までにさらに変更されるだろ
スタンス縛りは残す理由も無いし無くなるだろうとは思うけど
109 2011/11/30(水) 01:18:08 ID:Q4QWMiD.0(1)
なんかWarriorてNerfばっかりじゃね?
4.3でもまた弱くなったろ
110 2011/11/30(水) 17:26:40 ID:D/Lxe9io0(1/2)
4.3じゃBuffといえるのはHealing軽減のDebuffが10%Cut>25%Cutになったのと
Blessing of MightなどのAtkPowerUpのRaidBuffが10%>20%になったってことか
NerfはFuryの物理ダメージ5%UpのBuffがなくなったこと
全体としちゃBuffだろう

MoPだって他クラスと比較せずDPSに限った話ならまあBuffなんだろう。多分。
111 2011/11/30(水) 20:18:07 ID:xvkjROQE0(1)
Healing軽減は全クラス共通だしなあ・・・。
APBuffもWarriorのBuffじゃないし・・・。
112 2011/12/06(火) 00:02:26 ID:/ohvkTD.0(1)
Furyが恐ろしくDPS出ない件
113 2011/12/07(水) 19:42:27 ID:GbQQG5M60(1)
君のギアーがKA☆SUなだけ。
114 2011/12/08(木) 18:20:25 ID:D/Lxe9io0(2/2)
30Sec持続の設置型AoETauntに
15Sec10%DamageCutのRaidBuffに
15Sec30%CritUpのRaidBuffとな。

盛りすぎじゃね?でもまあきっとDebuffがつく上に
Monkが同等Skillを持つに違いないという予感がひしひしと
115 2011/12/08(木) 18:37:31 ID:IsWDyUns0(1/2)
Furyは手に入りにくいRaidの最終Bossの2Hを2個も装備しないと
ほかのDPSよりしょぼいっていう不遇職
116 2011/12/09(金) 10:56:55 ID:VYlWigEU0(1/2)
T13ではもうEnhをぶち抜いてズンドコ最底辺だもんな
117 2011/12/10(土) 00:14:02 ID:IsWDyUns0(2/2)
DPSWarはFrostDKほどいらないし、Tankはギルドに二人いれば十分だしで
相変わらず需要がないお・・・
118 2011/12/11(日) 15:46:43 ID:VYlWigEU0(2/2)
しかしslamとCSのモーションは何とかならんのか
もっさりしすぎてローテが狂う
119 2011/12/12(月) 21:32:43 ID:XMSCOM0k0(1)
モーションなんかいちいち見ねえよ
カメラも最大まで引いてるしろくに見えねえ
120 2011/12/12(月) 21:48:05 ID:SiG8JLDI0(3/3)
何でnoobが自分のすぐ後ろや周りの状況に鈍感なのかってことだ
121 2011/12/13(火) 17:08:10 ID:8dKb2oSw0(1)
モーション厨がモンクやりだしたらとんでもないことになるな
122 2011/12/18(日) 14:11:39 ID:bvkb4QVs0(1)
PVEでもfuryはunkoで、今はarmsみたいだね
123 2011/12/18(日) 20:19:42 ID:9IqbWk/c0(1)
そうでもない
124 2011/12/21(水) 16:21:16 ID:2dkJkYcY0(1)
どうみてもFuryもArmsもDPS下位。T13になってから周りに比べてもっと出なくなった。
125 2011/12/23(金) 18:54:03 ID:Sepf9YiE0(1)
しかし最強2Hを2本持てばー?
126 2011/12/24(土) 01:17:40 ID:mqIxVpFI0(1)
まあ俺は既に最強のmaceぶら下げてるけどね。
127 2011/12/24(土) 01:21:27 ID:/2CU5tPY0(6/10)
おまわりさんここです
128 2012/01/01(日) 15:00:24 ID:DVXFFevA0(1/2)
序盤のTANKって、Rend>Thunder Clapで跳ねたらTauntって感じでいいんですよね?
Lv17でDFに初挑戦したら、こっちの装備がまだ弱い事もあるんだけど、
周りの外人さん全部バラバラに攻撃して、全然安定しなかったです。

跳ねて焦って攻撃スキル当てて、肝心な所でRage不足とかもうダメぽ。
129 2012/01/01(日) 16:05:24 ID:HeTO4lIw0(1/3)
どこの誰とも分からん連中同士が組む育成中のDFだ
Charge→TC→Rend→TCと、とにかくDPS連中がおっぱじめる前に
最速でTCを入れるよう意識するのがお手軽かつ手堅い
130 2012/01/01(日) 16:13:12 ID:DVXFFevA0(2/2)
>>129
なるほど、Charge→TC→Rend→TCという事はスタンスはディフェンシブではないのかな。
となるとTauntが使えないでも大丈夫なのかな?

それともマクロ組んでスタンスを切り替えながら戦うのかな。
131 2012/01/01(日) 16:34:09 ID:HeTO4lIw0(2/3)
あーLv17じゃまだ届かんかな
Warbringer
http://www.wowhead.com/spell=57499
ってのがあるんだわ
132 2012/01/01(日) 16:53:13 ID:HeTO4lIw0(3/3)
低Lv帯はBattle Stanceのままで十分だな
まぁTauntにはDefensive Stanceへ切り替えるマクロ組んでおけば安心
で、上記Warbringerに振れるLvになって以降は
Defensive StanceのままChargeできちゃうから楽勝って寸法よ
133 2012/01/01(日) 17:22:12 ID:ELrflnkI0(1)
敵が5匹いたら3匹くらい拾ってりゃ充分だよ、カンストまでは
んでネームプレートとかでthreat変動わかるようにしといてタゲ剥がれてる奴にtauntなりslamなり。とにかくある程度UIいじると楽
tidy plate(threat plate)だけで大分楽になるんじゃね
134 2012/01/02(月) 02:34:10 ID:H4bbkYVI0(1)
そのlvlはtankいらん
4DPSでおk
lvl30位になったらまあいたらいい程度
40台は必須
そのころはrevenge cleaveなんか覚えてるから心配なし
135 2012/01/07(土) 09:55:37 ID:Y8N1kyUg0(1)
dps war t13の4setって微妙じゃね?いまいち効果がない感じだよね。
136 2012/01/07(土) 10:18:01 ID:1FUuO9Sk0(1)
今はarmsの時代だし
armsはCS連発できるからあんまり恩恵ないと思う

まああればあったでうまく使えればDPS+になるだろう
137 2012/01/07(土) 19:28:20 ID:EC11kgR60(1/3)
BGで遊んでると最近やたらEogueとMageが多いんだけど
RogueにはEvasion、Dismantleでぼこられ、MageにいたってはもはやAfkしてても大して結果に変わりはないと
思うほどの絶望感。楽しくないわぁこ最近
138 2012/01/07(土) 19:30:25 ID:/2CU5tPY0(7/10)
まげさん相手に詰んでるのは事実だがろぐえさんにいいようにやられてるならそれは腕と知識不足
えおぐえってのは知らない
139 2012/01/07(土) 19:40:45 ID:EC11kgR60(2/3)
BloodDkもめちゃくちゃ多いけど、殴っても意味ないどころかVengeneceたまっちゃうから無視してる
でも彼らは執拗にChainofIceやDGで逃がしてくれないんだよね、かもだと思われてるんだな
FeralDruidにもまったく勝てる気がしないしもういやになっちゃうよ
140 2012/01/07(土) 19:46:04 ID:cFJTZCsg0(1/2)
弱い奴は何使っても勝てねーよ
141 2012/01/07(土) 19:48:50 ID:EC11kgR60(3/3)
いやーそれはどうだろうw
他クラスでBGやったらこんな思いしないもんw
142 2012/01/08(日) 02:52:18 ID:YkZjhWQA0(1)
blood DKはやばいね
melee 3人に囲まれても死なない
143 2012/01/08(日) 10:34:39 ID:QnwSDEwM0(1)
pugのunkoBGで強い弱いとか言ってる時点でダメだと気づけ
144 2012/01/08(日) 20:33:59 ID:S9rhfSpQ0(1)
>>142
昔のlockのコピペを超えてるよなw
145 2012/01/10(火) 02:00:45 ID:LqVxzrAc0(1/3)
Bloodにnerf入ったね、当然といったら当然だけどw
それにしてもPVPやってる人、殆どいなくなったな
146 2012/01/13(金) 20:38:58 ID:U5giXJz20(1)
Ad.
147 2012/01/15(日) 07:01:58 ID:DGv8vnPY0(1/2)
furyからarmに変えたらdpsが2k位上がり、LFRのmaddnessでは60k出た。furyってギア揃えるのが大変な割に不遇だよな。iccの頃が懐かしい
148 2012/01/15(日) 08:28:41 ID:2DTm4koM0(1)
4.3がひどいってだけで不遇ってほどでもない
149 2012/01/15(日) 11:29:29 ID:sN5nttAQ0(1)
fury何故nerfしたのか謎杉
150 2012/01/15(日) 23:06:09 ID:UzdcTeNw0(1)
今はPvEだとArmsのがDPS出るの?
151 2012/01/16(月) 03:25:51 ID:roz6lQaM0(1)
Armsのdpsって全dpsのうちtop3くらいだろ、DSなら
152 2012/01/16(月) 22:57:01 ID:MLBLB/.Q0(1)
fireがnerfされるから、実質topになるんじゃないかな
max dps出して使いこなすのは難しいけどね
山ほどmacroがいる
153 [dage] 2012/01/20(金) 20:00:51 ID:rKjTSook0(1)
i cant do that yet
154 2012/01/21(土) 02:37:25 ID:ow.F4JbE0(1)
>>149
そんだけいまさらFuryやるなっていうBlizの意向なんじゃね?
2H武器が必要なクラスが多すぎる。
155 2012/01/21(土) 03:53:15 ID:cFJTZCsg0(2/2)
Int武器に比べりゃ可愛いもんだろ
156 2012/01/24(火) 20:59:30 ID:u24KYQG60(1)
Armsって案山子殴ってる姿が絵になるよね。

War持ってないけど、なんか格好良く見えて育てたくなってきたよ。
157 2012/01/24(火) 21:14:29 ID:cnxIW7Fo0(1)
dia2やってた人は回ってるarmsさんを見て育てたくなったはず
158 2012/01/30(月) 02:03:09 ID:aJNgYkt.0(1/7)
warはbladestormやらchargeやらで爽快感はあると思った。
159 2012/02/04(土) 00:59:56 ID:aJNgYkt.0(2/7)
一つ質問させてください。ARMSでExecute、Bladestormを使用するときって
battle stance のまま良いのでしょうか?若しくはberserker stance
に変えた方が良いのでしょうか?
あと、マルチターゲット時でBladestormがCooldown中の場合は、
WirlWindって使ったりしますか?
一度にすいません、、、宜しくお願いします。
160 2012/02/04(土) 01:14:37 ID:/2CU5tPY0(8/10)
>>159
pveの話だよね?

>ARMSでExecute、Bladestormを使用するときってbattle stance のまま良いのでしょうか?
よくない。zerker stanceにskill発動時に切り替わるmacroを仕込む

>マルチターゲット時でBladestormがCooldown中の場合は、WirlWindって使ったりしますか?
使わない。sweep、inner、cleaveを使う
161 2012/02/04(土) 01:52:28 ID:aJNgYkt.0(3/7)
あーなるほど!ご親切に回答くださり、有難うございましたー!
早速やってみますー!
162 2012/02/04(土) 02:20:32 ID:ex8XOZPY0(1)
3体以上ならTCも使う
Blood and Thunderがあるとなお良し
163 2012/02/05(日) 09:11:58 ID:aJNgYkt.0(4/7)
Blood and Thunderは欲しかったが、現状Inciteにふっています。
セオリーじゃないがExecutioner外して割り振ってみるか。
164 2012/02/05(日) 15:25:16 ID:seQGTJWE0(1)
B&Tはナメテたけど、一度取ったらもう無かった頃に戻れないわ。
Rendちゃんが有用になるだなんて、WotLKまでは考えもしなかったわ
165 2012/02/05(日) 21:20:57 ID:CfS5A5D60(1)
LKでRend使ってなかったとかゴミにも程があるだろ
166 2012/02/06(月) 22:14:29 ID:DGv8vnPY0(2/2)
文脈から、B&Tにスキルを振る事で、Rend後のthunderでarmsでも複数にdotを付けられて便利だと理解したが、俺が間違ってるのか?
167 2012/02/07(火) 19:35:47 ID:j0Q5/T6M0(1)
>>166
たぶんあってる。
168 2012/02/08(水) 22:04:04 ID:LqVxzrAc0(2/3)
表裏armsにしてsingle/multiにすると便利よ

ところでLK時代にrend使う場面て、PVPArms以外にあったっけ
TacMasがクソだったのと、point余剰がなくてfuryじゃ取れなかった気が
169 2012/02/08(水) 22:12:38 ID:YE9APYeA0(1)
PvP/E問わずArmsならRendは元々コアスキルだったからその意味で>>164のRendが有用になるなんてって感想はありえないって話だろ
170 2012/02/08(水) 22:48:41 ID:jvb1W7c.0(1/2)
LK時代もOPのprocのためにはrend必須だった
LK時代にはB&Tはtalent自体無い
じゃなかったっけ
171 2012/02/17(金) 14:28:21 ID:nqQ6lP660(1/3)
MoPではそのRendも無くなるわけだが
OPがProcするのも、B&TでばらまけるのもDeepWoundになるみたい
DeepWooundがこれまで通りCritからなら悲しい変更になるだろうw
172 2012/02/17(金) 14:32:15 ID:nqQ6lP660(2/3)
と思ったら、DWはMS,Devastate,Bloodthirstで自動的に発動されるらしい
Rend入れる手間がはぶけていい感じかもしれないが
ArmsであればRendは馬鹿にならないダメージソースだっただけに微妙だなぁw
173 2012/02/17(金) 15:00:08 ID:jvb1W7c.0(2/2)
計算式もステの優先度も変わってくるのに微妙だなもクソもないだろと
174 2012/02/17(金) 16:20:13 ID:nqQ6lP660(3/3)
つまらんやつだな
賢いつもりか
はいはいそうですね
175 2012/02/17(金) 17:13:57 ID:NyCsKu..0(1)
質問です。Arms Warrをしていて
RFでT13が2set集まったのですが、
T12(378)の4setを崩して使おうか迷っています。
T13の2set+T12の2setかT12の4setどっちがいいのでしょうか?
176 2012/02/19(日) 15:32:49 ID:aJNgYkt.0(5/7)
前者にしていくしかないのでは?でないと永遠にアップグレードできない。
T13一個目、3個目だと迷うかもしれないけど。
177 2012/02/19(日) 22:05:58 ID:M1R1OQ/A0(1)
コア取れることに変わりないんだから永遠にアップグレードできないわけないだろ
何考えてんの
178 2012/02/20(月) 00:23:57 ID:aJNgYkt.0(6/7)
早とちりすまね。
179 2012/02/20(月) 11:13:50 ID:XqFESC2kO携(1)
wartankってdpsどのくらい出るもんなんですか?
ilvl380後半ぐらいでraidでです
180 2012/02/21(火) 00:38:19 ID:mqPNcVq60(1)
2万はいけるんじゃね?
てかTankもHealerに余裕あればhit,expに寄せたりDPSGear着たりもするし
Health重視なのかAvoid重視なのかでもぜんぜん変わるし
181 2012/02/21(火) 16:57:17 ID:VTQxwLdk0(1/4)
俺はilvl395くらいだけど2万に届かない感じ…
StatsはAvoidがハードキャップした後は全部Healthに振ってるせいかもだけどね
熊のTankとは思えないDmgDoneを指咥えて眺めてます
182 2012/02/21(火) 19:40:47 ID:oUCk/iGU0(1)
Hit、ExpのCap後Mastery重視にReforgeしてGemはHealthでおk
Healに余裕があるならCritどんどん積んでいこう
183 2012/02/22(水) 06:17:23 ID:6McoyX9g0(1/2)
5man、LFR専門でHeroicRaidやらないならそれでOKだろうけど、Hit,ExpをCapさせてるとAvoidanceをCapできないためお勧めできません。
Stamina系Trinketを装備した状態でAvoidanceをCapさせられる状態からExpとHitをバランス良く配分していくのが理想かと思われます。
184 2012/02/22(水) 06:33:40 ID:S/aInchc0(1/4)
Avoid cap102.4%はShieldBlockとかTrinketProcも計算にいれているのでしょうか?
現在ilv390でnonPvE ProtGearでHP180k台後半、dodge/parryそれぞれ16% block53%で
Hit/Expは0です。
Boss戦で結構missが目立つのでHit/Expをあげたいのですが、Avoidを優先すると
Hitに割り振る余裕がまったくありません。

HP180kになってもStamTrinketをMasteryTrinketに交換した方がいいのでしょうか。
LFRやNorRaidTankをしています。
185 2012/02/22(水) 08:10:08 ID:6McoyX9g0(2/2)
Procなしの素の状態でのCapですよ。
(nonPvEってことはPvP装備? nonPvP装備の誤記ですよね?)

HeroicだとCap必須ですが、LFRやNormalだったら、Capしてなくてもなんとかなると思います。

また、RaidBuffやFlaskがあるので、HPは素の状態で180kあれば十分です。
397のVPでもらえるTankTrinketがお勧めです。
あれでかなり稼げます。

102.4%は、以下のScriptをMacroに登録してチェックすると良いですよ。

/script dr=function(x)return 1/(1/16+0.9560/x)end;DEFAULT_CHAT_FRAME:AddMessage("Need 102.4 combat table coverage. Currently at: "..string.format("%.2f", GetDodgeChance()+GetBlockChance()+GetParryChance()+5+dr(GetCombatRating(CR_DEFENSE_SKILL)/122.962)))
186 2012/02/23(木) 01:18:22 ID:3WNxxiak0(1)
TryはよっぽどDPSギリギリ足りてないとかじゃない限りそりゃAvoidance重視の方がいいよ
でも最終的にGear揃ってBossにも慣れてくるとHeroicでもDPS重視でぜんぜん余裕
っていうかむしろその方が楽に倒せるようになってくる
187 2012/02/23(木) 01:29:24 ID:rxPzbGbM0(1/5)
>>186
そりゃFarmが進めば楽になるのは当たり前だろ
その理由をTankのDPSが上がったことだと思うのはなんで?
HealやDPSは全く成長しないわけ?
188 2012/02/23(木) 02:37:31 ID:b/GXH9k60(1)
DPSのDPSだけが上がるより、TankのDPSも上がったほうが楽になるだろ
189 2012/02/23(木) 03:42:20 ID:QMgiArhw0(1)
tankの仕事はwipeしないための盾役。
もちろんdpsが高いに越したことはないが、
そんなに高くなりたいならform可変のbear/catやってろ、ってところだろ
pandaきたら明確に分かれちまうからいまのうち
190 2012/02/23(木) 04:02:32 ID:rxPzbGbM0(2/5)
>>188
お前の理論に従うと全身DPS Gearでファームしたほうが楽ってことになるんだがwww
191 2012/02/23(木) 04:03:27 ID:RZNxNH1I0(1/3)
farmになったあとの話だろ
192 2012/02/23(木) 04:04:20 ID:RZNxNH1I0(2/3)
>>190
頭悪すぎて笑えない
193 2012/02/23(木) 04:11:12 ID:/pyTFsiI0(1)
>>190
靴履けよ
194 2012/02/23(木) 04:25:47 ID:rxPzbGbM0(3/5)
>>192
涙拭けよw
195 184 2012/02/23(木) 07:46:57 ID:S/aInchc0(2/4)
>>185
詳しい説明ありがとうございました。
nonPvP=PvEgearの間違いです。

スクリプトで見てみるとまだAvoid99だったので後3%をどうにかあげるように
がんばります。
ステータス画面Dodge+Parry+Blockを単純に足すだけではなかったんですね・・・
196 2012/02/23(木) 17:27:01 ID:TEdtU/SY0(1/2)
>>190
それは極論すぎ
Warで全身DPS gearにすると、RevengeがCD毎にprocしなくなる
普通はavoidanceを減らしてexpやhitにreforgeするとか、DPS用のgearをいくつか混ぜるくらいだ
197 2012/02/23(木) 20:40:05 ID:VTQxwLdk0(2/4)
確かにNerf前のHeroic UltraxionはもうちょっとのDPSが足りなかったからTankにDPSギア着せた方が楽だったなあ
でも、Heroic Try中は基本的にAvoidのハードキャップ必須だと思ってる
ヒーラーが一番困るのは不意の大ダメージだから、それが防げないと事故が起るよね
俺はハードキャップからはHealth増やしてるけど、Hit Expってのも選択肢かもしれない
Healthが1000増えたからって、1000残して生き残る事って滅多にないもんな
198 2012/02/24(金) 00:59:22 ID:.Xou20sE0(1)
まあその辺はRaidで相談すればいいしね
てか普通はRLが指示するだろ、DPS足りないとかTANKやわらかいとかは
199 2012/02/24(金) 02:48:20 ID:TEdtU/SY0(2/2)
>>197
いや、だからhealに余裕ができてからの話だよ
200 2012/02/24(金) 04:23:30 ID:3iytpOaE0(1)
HeroicDSファームしてどうすんの?
さらに安定的にDSファームするため?
拡張が控えてて、緑以下になるとわかってるものをファーム
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