Hunter(ハンター)の塒 Part9 (910レス)
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101
(2): 2011/07/21(木)03:51 ID:Do7GZ26Q0(1/9) AAS
MMで85まできたので、心機一転セカンドに
SUVをセットしたのですが、イマイチ破壊力がないように思えるのですが、
SUVってどうなんですか?
102
(1): 2011/07/21(木)04:00 ID:u0L1q6AE0(1) AAS
dotで意外とさり気無く削ってんだよ
それとraid buffがMMよりは若干貴重かも、他のメンバー次第だけど
103
(1): 2011/07/21(木)04:13 ID:FYMKyCrs0(1/5) AAS
DPSのrankingサイト調べてみたらいいよ
survが若干弱いのもあるけどMMが出過ぎてるってのもある
104
(1): 2011/07/21(木)08:37 ID:R4wXvLlM0(1/2) AAS
スレタイと漢字なんて読むんだ?
105
(1): 101 2011/07/21(木)09:46 ID:Do7GZ26Q0(2/9) AAS
>>102
dotは時間かけてる割には、総dmgがいまいちな感じがします。
(raidにはいってません)

>>103
MMが出すぎてるということは、他のはセカンドは特に考えずに
MM一択でよろしいでしょうか
106: 2011/07/21(木)10:08 ID:Ivqz2rUo0(1) AAS
>>104 ねぐら
107
(1): 2011/07/21(木)17:03 ID:GVuGEF2M0(3/8) AAS
>>100
>Huntで一番DPSに貢献できるProfってなんですか
pveのpersonal dps効率だけを求めるならBS/JCが今もって理論上最高
pvpを考えるとengが捨てがたい

>>101
>SUVってどうなんですか?
black arrowのbuffはあったけれどやっぱりcore synergyのagiに倍率がかかるあれがnerfされちゃったのが尾を引いていて
未だメジャーなtalentじゃないね。pvp、pve共に。
現状数字をみるとやっぱりMM一択にならざるを得ない感じ

>>105
省4
108: 2011/07/21(木)18:04 ID:d6qlu8vo0(1) AAS
BSも+80agiだったと思うけど、何かあったけ?

うちの10だと他に+10%haste持ちがいないから、ほぼSurvやってるな
MMができるのはBeth'tilacぐらい
109
(3): 2011/07/21(木)21:45 ID:Do7GZ26Q0(3/9) AAS
>>107
丁寧に答えていただき有難うございます。

ところでPVでWarと対戦する際、すぐにチャージ?で近づかれてボコられるので
scatter で気絶させ、凍らせて、後方ジャンプで間取るのですが
すぐに大ジャンプされて間を詰められボコられます、
Warと対戦する際、どうしていますか?
110: 2011/07/21(木)21:49 ID:VImUi1Jk0(1/2) AAS
諦めてる
111
(2): 2011/07/21(木)22:10 ID:GVuGEF2M0(4/8) AAS
>>109
>Warと対戦する際、どうしていますか?
単純にduelのような1v1の話かな?
なら話は簡単で、

>すぐにチャージ?で近づかれて
chargeからhamされるだろうからすぐにwingclipして等速にしてからmasters callしつつ離れる

>すぐに大ジャンプされて間を詰められ
相手がすぐその2枚を使ってしまうならここでほぼこちらの勝ちは確定
leapからhamしてくるんだろうけどそこで何かこちらが使えばもうあとはしばらくkiteし放題
disengageでもいいし、snake trapかice trapでentrapmentしてもいいし、petがspiderならrootでもいい
省7
112
(1): 2011/07/21(木)23:12 ID:VImUi1Jk0(2/2) AAS
War側としてもHuntは近づけば終わるし簡単だよ
113
(1): 2011/07/21(木)23:33 ID:TyNVK4MQ0(2/5) AAS
warやればわかるけど、hunは一番カモ
impHamとdisarmとWW、この三つをちゃんと使えば勝てる
どうしても勝ちたいならspecをBMにして、先出しを心がければある程度対等レベルになれる
SVやMMじゃきついね
114: 2011/07/21(木)23:46 ID:FYMKyCrs0(2/5) AAS
>>111読むと活力出るが、>>112-113で現実に叩き落とされる
115: 2011/07/21(木)23:52 ID:Do7GZ26Q0(4/9) AAS
>>109
またまた丁寧に答えていただき、有難うございます。

disengageは相手が大ジャンプするまで使わないほうがいいのですね
速攻使ったあとジャンプされてました。

あと、arcaneとchimera使用時はhawkに変更しているのですね
以前マクロで組んでたのですが、hawkはキーンって効果音がうるさくて
PVPではFOXに固定していました。
116
(2): 2011/07/22(金)00:12 ID:GVuGEF2M0(5/8) AAS
それでもやっぱり手順がはっきりしていてもgearedなwarだとその色々する前にburstで即死したりとかあるから
結構勝つとはいっても辛勝だったりとか往々としてあるね

基本は相手が追いつくために何か1つ使った時にこちらも1つだけ札を切ること
>>109のscatter trap disengageみたいにまとめて使っちゃうといつかは追いつかれちゃう
1:1の札切りを守っている限りは理論上warはhntに追いつけない
その間にburst outできるかどうかが向こうとしては勝負なんだね

>arcaneとchimera使用時はhawkに変更しているのですね〜hawkはキーンって効果音がうるさくて
/castsequence !aspect of the fox, null
/cast steady shot

上記macroのようにnullを挟めば連打時にキンキンいうことも減るよ
省3
117: 2011/07/22(金)01:22 ID:Do7GZ26Q0(5/9) AAS
くわしい説明有難うございます。
手数をむやみに減らさないということですね、参考になります。

あとマクロの件ですが、コピペで登録してもうまく動かないようなので
いろいろ調べて、打つたび使い分けできるようにします。
有難うございます。
118: 2011/07/22(金)10:06 ID:BcdEGKt20(1) AAS
ゴブリンとか犬とかグノメヴォリアーさんが
相手の時ってそうそううまく行かなかったりしないか?

PetがクモでもFearでコントロール不能になってるときは使えないし。
Fearで歩いてこられて追いつかれるのと、Imp Ham、インターセプト、
Leap、Disarmを勘案するとあんまり有利でもない気がする。
119
(1): 2011/07/22(金)11:33 ID:Lzjzqzj60(1/10) AAS
Instant系のSkill、特にScatterなんかのCCは
/stopcasting
も頭に付けといた方が良い、steadyやcobra shot撃つときはFoxである場合がほとんどだから
移動でキャンセルできずに緊急対応できなくなる
120: 2011/07/22(金)15:36 ID:Do7GZ26Q0(6/9) AAS
>>116
外国のサイトを回ってみたところ
/castsequence reset=1 !Aspect of the Fox, null
と何故だかはわかりませんが、reset=1を入れたら動きました。

>>119
なるほど、さっそくマクロに入れて見ます
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