Macro/マクロ スレ (896レス)
Macro/マクロ スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/
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272: 宿無しトロル [sage] wikiのも間違ってる事あるんだなぁ。 出先で実際に試せないので確信を持って言えないけど、/castで一行で 書くときに、[]内の条件が同じになってるとそりゃ後ろのは無視されるはず。 error messageなんて気にしなけりゃいいじゃないと言っては駄目かなぁ。 とりあえずhunterのmacroとかでエラーメッセージ消すのがよく使われてる。 /script UIErrorsFrame:Clear() ↑みたいなの。試したことないからこれで消えるかどうかは解らない。 どうもエラーの種類にも拠るらしいし、実際試さないとなんとも言えないか。 まあ帰ったら試してみようかな。それまでに誰か他の人がフォローするか。 あと一応上のmacroの起きうる不具合を指摘すると、healthstoneが3種類ある場合、 自分が作れる種類のHSをたまたま最初に使ってしまうと (HSが使われる順番はバッグの位置による?詳しくは知らない) 2個目を使おうとした時に作ってしまうと思う。PvPだと問題にはならないけど PvEだと少し問題になるかも。スマートな解決方法はぱっと思いつかないけど、 Action Buttonが余ってるなら、3行に渡って/clickを連ねるのもあり。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/272
275: 宿無しトロル [sage] macroはあくまでテキストであるので、たとえshift+clickで貼ったとしても テキスト以上の情報を持ってないはず。だから一番上の行のHSが一番回復量が 多いHSになってるとは限らないわけです。出先なので確実なk(以下略 実際、/use Master Healthstoneって一行書くだけで3つとも使ってくれたはず。 これらの場合、3つあるうちのどれから使われるかは判らない(というか知らない)。 ちなみにバー上のアイコン表示(#showとかの)は一番最初に取ったHSが使用される。 /click 3行重ねてって言ったのは、例えばbongos使ってるなら、余ってる action barに3つ並べてHSをセットしておいて、 /click BongosActionButton15 /click BongosActionButton16 /click BongosActionButton17 ってやっておけば、どれから使うか制御出来るって話(ボタン名違うかも)。 ボタンを無駄に使ってるように思えるかもしれないけど、インジケータにもなるし、 これはこれでいいと思う。と言いつつ私がこうしてるわけではないけど。 ちなみにitem系は[combat]付けとくと暴発防げて便利。 他の利用法としては、似たような感じで15、16、17を食べ物スロットにしておいて、 ビスケットある時は15だけに入れて、ビスケットが無いときは16と17に自前の パンと水を代わりに入れたりすると、なかなか使い勝手がいい感じですよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/275
313: 宿無しトロル [sage] いまさら返事すると、これ以上すっきりさせる余地は少ないと思う。 ただ#showtooltipは大文字じゃ動かないと上の方に誰か書いてたな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/313
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