Macro/マクロ スレ (896レス)
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101
(1): 2007/05/08(火)17:47 ID:hZG1AtyI0(1) AAS
>>95
castsequence使うケースじゃないんじゃない?
試してないけど、こんな感じ?

/cast [stance:1] Defensive Stance; [stance:2] Battle Stance
102: 2007/05/08(火)21:14 ID:QkQE5qUg0(1) AAS
>>101
これでしっかり動作しました。
ありがとうございました。
103
(1): 2007/05/09(水)05:43 ID:NVzHrQGA0(1) AAS
defensive stanceとbattle stanceの二つしか使わないなら、こうでも問題なく動くね
/cast [stance:1] Defensive Stance; Battle Stance
3つで回したいなら
/cast [stance:1] Defensive Stance; [stance:2] Berserker Stance; Battle Stance

ちなみにCDとかinvalid targetとかとにかくなんらかの理由で/castが「失敗」するとその時点でmacroが止まる仕様に変わったらしい。
以前ならこれ↓が動いていたんだけど、
/cast <Skill1>
/cast <Skill2>
今の仕様だと一行目の/cast <Skill1>が発動しないと二行目に行く前にmacro処理がstopするという感じ。
104: 99 2007/05/09(水)09:33 ID:SFPQoi2g0(10/10) AAS
試してみたらだめでした。

Sunderが1回でも成功すると、Revengeの成功判定に移ってしまうので
「Sunderを使った後は必ずRevengeを、Revengeの後は必ずSunderを」という
不出来なマクロになってしまいました。

>103
多分、その代わりとしてcastsequenceがあるんじゃないかと思います。
1clickでの処理はできなくとも、1bottum連打で同様の処理ができるなら、
て感じですかね。
105
(1): 2007/05/11(金)15:25 ID:hchIP9P.0(1/3) AAS
castrandomで連打するんじゃダメなの?
106: 2007/05/12(土)14:27 ID:9RENiJOM0(1) AAS
99の要望自体を潰すために、今のmacroの仕様になったという事を知るべきだ
107: 2007/05/12(土)21:42 ID:Zk63XldQ0(5/11) AAS
>>105でうまく行くものなのかどうかが気になる。
確率が50%なのは実用に耐えないのか?
108
(2): 2007/05/13(日)20:45 ID:Zk63XldQ0(6/11) AAS
2つ以上のmodifierを使った場合の動作をBongosで調べてみたよ。
誰の役に立つのかわからないチラシ裏な文章だよ。

1-1
A. KeyBind: InMacro: Shift+Ctrl+
B. KeyBind: InMacro: Shift+/Ctrl+
1-2
A. KeyBind: Shift+Ctrl+ InMacro:
B. KeyBind: Shift+/Ctrl+ InMacro:

2-1
A. KeyBind: InMacro: Shift+Ctrl+
省14
109
(1): 2007/05/13(日)21:06 ID:Zk63XldQ0(7/11) AAS
modifierの書き方について
Shift+
[modifier:shift]
Shift+/Ctrl+
[modifier:shift/ctrl]
Shift+Ctrl+
[modifier:shift,modifier:ctrl]
modifier無し
[nomodifier]

2modifier時であったトラブル
省11
110: 2007/05/13(日)21:10 ID:Zk63XldQ0(8/11) AAS
>>108がすげー見にくくなってしまってたよ。だめぽ。
111: 2007/05/14(月)01:30 ID:Ei8ERd9g0(1) AAS
でもかなり勉強になったよサンクスコ
112: 2007/05/21(月)16:26 ID:GgHaSAYs0(1) AAS
petのSkillをaction barの順番で指定できるマクロを
作りたいのですが、どなたかコマンドご存知じゃないでしょうか。

/cast <petのskill名>
ではなく、petのaction barの6番目とかいう感じで指定したい。
113: 2007/05/21(月)17:09 ID:8SSKK/HQ0(1/2) AAS
logあさればすぐに>20あたりに気が付くと思うんだけど
114: 2007/05/22(火)00:07 ID:Zk63XldQ0(9/11) AAS
丁度チラシの裏の続きで書こうと思ってた事だけど。

/click PetActionButton1 RightButton
でPetSkillのToggleが出来る。
/petautocastoff、/petautocastonよりはボタン1個で出来るから便利。

/clickの活用は意外に便利で、例えばBongs入れてる場合だと、
BActionButton33とかそんな感じにクリックするボタンを指定出来る。
多分他のadd-onでも出来ると思う。試してはいないけど。

さらに、うまく使うと>>76で書いた様に他Macroを呼び出す事も可能。
字数制限に引っかかる場合とかの回避策としても有効のはず。
115: 2007/05/22(火)10:35 ID:T7YbNNvE0(1) AAS
あ、なるほどね。
それを使う事で普通は組み合わせれないスキルを1ボタンで使えるようになるのかな。
116: 2007/05/22(火)22:56 ID:Zk63XldQ0(10/11) AAS
どういう理解をしているのかよくわからないけど、多分違うと思う。
1ボタンで出来る様になるというのは、あくまでPetSkillの話。

もう少し具体的に書くと、
Macro1
/petautocaston Cleave
/petautocastoff [modifier:shift] Cleave
って風にこのやり方では2ボタンに割り当てざるを得なかったけど
Macro2
/click PetActionButton1 RightButton
このやり方だと、実行する度にONとOFFが切り替わるので1ボタンで済む。
省5
117
(1): 2007/05/22(火)23:14 ID:8SSKK/HQ0(2/2) AAS
汎用macroを作り出すとすぐに個数制限にぶち当たる罠。
20個(だっけ?)とかぜんぜん足りん。
118: 2007/05/22(火)23:30 ID:Zk63XldQ0(11/11) AAS
>>117
だよなぁ。Castの前にTrinketとstopcasting入れたり、Focusに対して
Castしたり、全部のSpellに用意してたらとてもじゃないけど足りない。

1つの緩和策として、例えばTrinket、stopcastingした後に、
ActionButtonの何番かをClickするっていうMacroを作っておいて
他のSpellに適用したい時はActionButtonのSpellを他のに変えると
いう方法がある。上で言いたかったのはそういう事なんだ。
まあ根本的な解決にはならないんだけど。

あと、addonでmacroの数増やすのが一応あるね。今当たってるパッチが
終わった後にも使えるかどうかはわからないけど。
119: 2007/05/28(月)01:05 ID:Nr81U9V60(1) AAS
noteっていうaddonいれると楽は楽。
いろんな文を保管しておける。
120: 2007/06/22(金)17:01 ID:mVah12Q.0(1) AAS
/wave [button:2]
/cheer [modifier:alt] はできないね。
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