Macro/マクロ スレ (896レス)
Macro/マクロ スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/
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103: 宿無しトロル [sage] defensive stanceとbattle stanceの二つしか使わないなら、こうでも問題なく動くね /cast [stance:1] Defensive Stance; Battle Stance 3つで回したいなら /cast [stance:1] Defensive Stance; [stance:2] Berserker Stance; Battle Stance ちなみにCDとかinvalid targetとかとにかくなんらかの理由で/castが「失敗」するとその時点でmacroが止まる仕様に変わったらしい。 以前ならこれ↓が動いていたんだけど、 /cast <Skill1> /cast <Skill2> 今の仕様だと一行目の/cast <Skill1>が発動しないと二行目に行く前にmacro処理がstopするという感じ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/103
104: 99 [sage] 試してみたらだめでした。 Sunderが1回でも成功すると、Revengeの成功判定に移ってしまうので 「Sunderを使った後は必ずRevengeを、Revengeの後は必ずSunderを」という 不出来なマクロになってしまいました。 >103 多分、その代わりとしてcastsequenceがあるんじゃないかと思います。 1clickでの処理はできなくとも、1bottum連打で同様の処理ができるなら、 て感じですかね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/104
105: 宿無しトロル [sage] castrandomで連打するんじゃダメなの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/105
106: 宿無しトロル [sage] 99の要望自体を潰すために、今のmacroの仕様になったという事を知るべきだ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/106
107: 宿無しトロル [sage] >>105でうまく行くものなのかどうかが気になる。 確率が50%なのは実用に耐えないのか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/107
108: 宿無しトロル [sage] 2つ以上のmodifierを使った場合の動作をBongosで調べてみたよ。 誰の役に立つのかわからないチラシ裏な文章だよ。 1-1 A. KeyBind: InMacro: Shift+Ctrl+ B. KeyBind: InMacro: Shift+/Ctrl+ 1-2 A. KeyBind: Shift+Ctrl+ InMacro: B. KeyBind: Shift+/Ctrl+ InMacro: 2-1 A. KeyBind: InMacro: Shift+Ctrl+ B. KeyBind: Shift+/Ctrl+ InMacro: 2-2 A. KeyBind: Shift+Ctrl+ InMacro: B. KeyBind: InMacro: Shift+/Ctrl+ 3-1 A. KeyBind: Ctrl+ InMacro: Shift+ B. KeyBind: Shift+ InMacro: 3-2 A. KeyBind: Shift+ InMacro: Ctrl+ B. KeyBind: Ctrl+ InMacro: 1-1、1-2はKeyBindのみ、Macroのみで設定した場合。もちろん無問題で動きます。 2-1はAが動かずBのみが動作します。2-2は問題なくABとも動く様です。 1,2の場合と違って、3はmodifierの種類によって動作が異なってきます。 3-1はAが動かずBのみが動作します。3-2は問題なくABとも動く様です。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/108
109: 宿無しトロル [sage] modifierの書き方について Shift+ [modifier:shift] Shift+/Ctrl+ [modifier:shift/ctrl] Shift+Ctrl+ [modifier:shift,modifier:ctrl] modifier無し [nomodifier] 2modifier時であったトラブル CTRL+SHIFT+1やSHIFT+ALT+1など、一部の数字キーとの組み合わせが不可能な場合、ATOKと IMEの切り替えにホットキーを設定していてWoWのキーバインドで認識しないのが原因です。 コンパネ→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→設定タブ→基本設定のキーの設定 IMEを後から消した場合でもキー設定は残っている事があります。もう1度追加すれば見えます。 modifier:altでtargetingがうまくいかない Invalid Targetと表示される場合、デフォルトUIのAutoSelfCastが問題の原因です。 かつてAutoSelfCastの下にSelfCastKeyの選択があったのですが今は無くなっています(よね?) 設定自体は持続しているのでAlt押下時にCastするとTargetがPlayerに行く様です。 /script SetActionSelfCastKey("None") とChatBarから入力してください。 チラシの裏2。許容されそうならまた書きます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/109
110: 宿無しトロル [sage] >>108がすげー見にくくなってしまってたよ。だめぽ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/110
111: 宿無しトロル [sage] でもかなり勉強になったよサンクスコ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/111
112: 宿無しトロル [sage] petのSkillをaction barの順番で指定できるマクロを 作りたいのですが、どなたかコマンドご存知じゃないでしょうか。 /cast <petのskill名> ではなく、petのaction barの6番目とかいう感じで指定したい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/112
113: 宿無しトロル [sage] logあさればすぐに>20あたりに気が付くと思うんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/113
114: 宿無しトロル [sage] 丁度チラシの裏の続きで書こうと思ってた事だけど。 /click PetActionButton1 RightButton でPetSkillのToggleが出来る。 /petautocastoff、/petautocastonよりはボタン1個で出来るから便利。 /clickの活用は意外に便利で、例えばBongs入れてる場合だと、 BActionButton33とかそんな感じにクリックするボタンを指定出来る。 多分他のadd-onでも出来ると思う。試してはいないけど。 さらに、うまく使うと>>76で書いた様に他Macroを呼び出す事も可能。 字数制限に引っかかる場合とかの回避策としても有効のはず。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/114
115: 宿無しトロル [sage] あ、なるほどね。 それを使う事で普通は組み合わせれないスキルを1ボタンで使えるようになるのかな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/115
116: 宿無しトロル [sage] どういう理解をしているのかよくわからないけど、多分違うと思う。 1ボタンで出来る様になるというのは、あくまでPetSkillの話。 もう少し具体的に書くと、 Macro1 /petautocaston Cleave /petautocastoff [modifier:shift] Cleave って風にこのやり方では2ボタンに割り当てざるを得なかったけど Macro2 /click PetActionButton1 RightButton このやり方だと、実行する度にONとOFFが切り替わるので1ボタンで済む。 他に言いたかったのは、文字制限の力業的な突破が可能な事と、 Macro内の記述を弄らずに違うItem/Skillに変更できる、汎用Macroが 作れる事。 前者はTotemKillerMacroを作る時なんかに有効だと思うし、 後者は次々切り替わるBandageの種類に対応する場合とか便利。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/116
117: 宿無しトロル [sage] 汎用macroを作り出すとすぐに個数制限にぶち当たる罠。 20個(だっけ?)とかぜんぜん足りん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/117
118: 宿無しトロル [sage] >>117 だよなぁ。Castの前にTrinketとstopcasting入れたり、Focusに対して Castしたり、全部のSpellに用意してたらとてもじゃないけど足りない。 1つの緩和策として、例えばTrinket、stopcastingした後に、 ActionButtonの何番かをClickするっていうMacroを作っておいて 他のSpellに適用したい時はActionButtonのSpellを他のに変えると いう方法がある。上で言いたかったのはそういう事なんだ。 まあ根本的な解決にはならないんだけど。 あと、addonでmacroの数増やすのが一応あるね。今当たってるパッチが 終わった後にも使えるかどうかはわからないけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/118
119: 宿無しトロル [sage] noteっていうaddonいれると楽は楽。 いろんな文を保管しておける。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/119
120: 宿無しトロル [sage] /wave [button:2] /cheer [modifier:alt] はできないね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/120
121: 宿無しトロル [sage] /sとかもできないね。 emotionとしてカテゴライズされていてmacro文法は適用されない感じだね。 こういうのはユーザを混乱させるだけだしやめて欲しいんだけど……。 たとえば重要な情報をparty chatに流したいときにmacroでそれをコントロールできない、とかね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/121
122: 宿無しトロル [sage] 一応/script使えばできるよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/26657/1173199075/122
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