HunterでのGrpでの役割という問題を反省してHealが出来るクラスに転職しようと思った。
公式のClass紹介を読んで行って、Paladinに興味を持った。
Warcraft2・3やBaldur's gateなんかの他作品のPaladinのイメージそのまま、そこにはワクワクするような言葉が並んでいた。
『The Paladin is a mix of a melee fighter and a secondary spell caster.』
『they are tanks overall. This is not the sole purpose of a Paladin, of course;
their auras, seals, heals and resurrection spells give them the chance to act as a support healer.』
確かにLv45あたりまでは凄く楽しかった。20台後半には高性能の2handerをクエストで貰い、Lv40では只でMountをGETした。
マウントの資金を装備に充てることが出来たおかげで、ZF位まではTank性能もWarを凌ぐほどだった。
HealやBlessingもGrpでは重宝した。Rezができ、苦戦してる味方をHealし、他のPlayerにBuffを配りつつmobと渡り合えるのは素晴らしかった。
性能がHealerのそれには決して及ばないのは早くから気付いていたけど、この戦闘力があれば仕方ないと納得してた。