錬金術について語るスレ Part14 (1005レス)
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1: 2011/06/06(月)02:05 ID:hYgV2GXM0(1/4) AAS
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー

● スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
  まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1

● ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
ランダム合成結果報告スレ 3
したらばスレ:game_10417
省6
2: 2011/06/06(月)02:06 ID:hYgV2GXM0(2/4) AAS
ダメージ計算式

フレイマー
((((基本ダメージ+火属性エンチャント)*チャージ数+ダメージエンチャント)*クリティカルヒットボーナス-防御)*(1-保護)+追加ダメージ*((アルケミマスタリスキルレベル+ファイアアルケミマスタリスキルレベル)/15)*チャージ数)*シリンダーボーナス*クレシダセット効果*焔の錬金術師タイトル

基本ダメージ: R1=21-42
追加ダメージ: 練:1 F-D:3 C:4 B-A:5 9:6 8-7:7 6-5:8 4:9 3-1:10
スキルレベル: AM1=15 FAM1=10
シリンダーボーナス: ファイア=1.15 ボルケーノ=1.30
クレシダセット効果: 1.15
焔錬金術師: 1.1

ウォーターキャノン
省8
3: 2011/06/06(月)02:08 ID:hYgV2GXM0(3/4) AAS
特別改造

シリンダー (ボルケーノ、タイダル、アースクエイク)
R+1:クリティカルダメージ+6%
R+2:クリティカルダメージ+16%
R+3:クリティカルダメージ+26%
R+4:クリティカルダメージ+38%
R+5:クリティカルダメージ+50%
R+6:クリティカルダメージ+62%

ボルケーノシリンダー
S+1:火属性ダメージ+3
省32
4
(2): 2011/06/06(月)02:27 ID:hYgV2GXM0(4/4) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのふれいまー

タイトル 焔の錬金術師
武器 シナジー カリバーン ボルケーノ S+6
盾 スチーム 群がる
アクセ 加熱 群がるx2
頭 古代 火炎 ネコヘルム
体 爆発 白馬 ライダース
手 スパーク 群がる クレシダ
足 熱い 暗黒 ネコグリーブ

最大60最小19火ダメ84
省4
5: 2011/06/06(月)02:35 ID:ChiLyGqo0(1/2) AAS
いちおつ
6
(2): 2011/06/06(月)04:32 ID:NBPp13jM0(1/2) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのHBクリぶっぱ

武器 シナジー カリバーン +16 
盾 スチーム 将軍 +11
アクセ 加熱 ヤグルマギク(入魂) +3x2
頭 丸い 火炎 +21
体 爆発 入魂 +3
手 スパーク エレメンタリスト +8
足 熱い 優雅 +5

合計+70
一応こっちも
7
(1): 2011/06/06(月)04:43 ID:ChiLyGqo0(2/2) AAS
将軍を入れるなら体の入魂は白馬でいいんじゃないかな
8: 2011/06/06(月)05:43 ID:NBPp13jM0(2/2) AAS
>>7
白馬のLuckの存在を始めて知った、サンクス
となると体は爆発白馬でさらに+1

一番簡単なのが熱い優雅か加熱ヤグルマ、他全部専用ESて何このエンチャ地獄・・・
9: 2011/06/06(月)17:52 ID:IWorAkT60(1/2) AAS
>>6
この状態でもエリートとかでクリだそうとするとキャラステのみでクリ40ほどいるのか
willスキル全部あげきってても低年齢でLvUPのLUCK補強必須だな
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(1): 2011/06/06(月)18:43 ID:U.zdXe7s0(1) AAS
錬金術師って錬金術だけだとキツイから弓か近接あげるとおもうけどどっち上げた方が安定すんのかな?やっぱ近接?
11: 2011/06/06(月)18:47 ID:IWorAkT60(2/2) AAS
マジメに生産やる気があるなら弓のほうがいい
近接はゴレで十分だし・・・
近接でゴレより強くなるのはガチ廃クラスが必要だしな
12: 2011/06/06(月)18:49 ID:AlZ.XQ7o0(1/2) AAS
錬金術特化の時点で装備的に弓、近接ダメージもあまり期待できない。
安定という意味なら
ミル、マナシ、マナ底上げするとだいぶ安定すると思う。
13: 2011/06/06(月)19:45 ID:YDXDSsbg0(1/2) AAS
実際にやってみた感じだと接近とのスイッチのほうがやりやすいかなぁ。
ライダース服のおかげで鋼鉄暗黒手使えるようになったからスイッチで最大350くらいになってる。
人間で錬金&弓、錬金&接近どっちやっても他の種族がうらやましくなると思うが。
14: 2011/06/06(月)19:47 ID:IUxLqDBk0(1/3) AAS
弓と錬金やってるけどそんなに問題ないと思うけど
15: 2011/06/06(月)19:55 ID:9/z6/UkM0(1) AAS
弓錬金も近接錬金もどっちもアリだと思うよ
そりゃ得意不得意はあるけど慣れと場所選べば何とでもなるだろうし
16: 2011/06/06(月)20:00 ID:IUxLqDBk0(2/3) AAS
俺の場合ペッカ中級MSもちだけ弓で割り切ってる
それ以外は大体どうにかなるしね
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(3): 2011/06/06(月)20:10 ID:LpzUPuNE0(1) AAS
錬金やっててきついような状況が弓ならどうにかできるとは思えないなあ。
ガストはともかく。

他人のクラショとか見て弓つえーなーって思ってるなら、
その火力のためにケミマスマナフォなんて比べ物にならないくらい
資金と時間がかかることは忘れないで欲しい。

近接は資金さえあれば火力は手に入るが、エンチャが錬金と
相性良くないので(弓もそうだけど)結局ゴレのが強いし楽だと思う。

それでも錬金以外にスキルを取るなら、
エルフなら弓、人間なら近接がいいと思うよ。
18
(1): 2011/06/06(月)20:18 ID:IUxLqDBk0(3/3) AAS
>>17
あークローカーとガスト対策だけソロで行くのには必要だし
19: 2011/06/06(月)21:21 ID:AlZ.XQ7o0(2/2) AAS
別にぺ中ソロの話なんてしてないと思うんだがな。
個人的には>17と同じ。
20: 2011/06/06(月)21:24 ID:YDXDSsbg0(2/2) AAS
どういう意味合いで錬金だけだときついって言ってるかによる気がしてきた。
MR対策の為なのか、複数方向からの多タゲくらったような状況打破とかの為なのか。
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