日鯖未実装のシステム情報スレ22 (1005レス)
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1: 2010/07/27(火)01:36 ID:JgvfwOsU0(1/3) AAS
日本鯖にまだ実装されていない要素あれこれについて語るスレです。
あくまでも「情報」スレです。雑談、議論はほどほどに。
煽り、荒らしは華麗にスルー。
愚痴は愚痴スレに。妄想は妄想スレに。
実況は本スレでお願いします。

実装されたことの報告はこちらへ。
アップデート報告スレ Ver.5.00
したらばスレ:game_10417

前スレ
日鯖未実装のシステム情報スレ21
省1
2: 2010/07/27(火)01:38 ID:JgvfwOsU0(2/3) AAS
【関連リンク】

【韓国公式.】 http://www.mabinogi.com/
┣アップデート http://www.mabinogi.com/C3/News/Update.asp
┗公式ヒント  http://www.mabinogi.com/C3/Community/Hint.asp

【GAMEABOUT】 http://mabinogi.gameabout.com/
【Mabinogi Times】 http://www.mabinogi.pe.kr/v1/

【エキサイト 翻訳】 http://www.excite.co.jp/world/korean/web/
【Yahoo!翻訳】 http://honyaku.yahoo.co.jp/url

【関連スレ】
省10
3: 2010/07/27(火)01:39 ID:JgvfwOsU0(3/3) AAS
また更新忘れてましたすみません。

【最強厨】最強という名の妄想についてgdgd雑談スレ11【隔離】
したらばスレ:game_10417

職業反対スレッド
したらばスレ:game_10417
4: 2010/07/27(火)02:23 ID:a.BPvIoA0(1) AAS
追加改造も地味に鬼だね
赤い石改造でクリティカルボーナス25%とか半端ない
5: 2010/07/27(火)02:35 ID:.4mtjmYo0(1) AAS
なんか進み早すぎて読みきれない
どこを押さえとけばいいんだい
6: 2010/07/27(火)02:37 ID:E0QRMTww0(1) AAS
妄想して愚痴書くスレ消費早いでつね
7: 2010/07/27(火)02:38 ID:cpM67dLc0(1/3) AAS
饅頭取り忘れてるよ
8: 2010/07/27(火)02:38 ID:l7eN3n/Q0(1/3) AAS
らん豚くらいでいいんじゃね前スレはまともな情報ほとんどないよ
9
(1): 2010/07/27(火)02:45 ID:dzkGwdYo0(1/4) AAS
職業について知りたいならこっち
職業について文句とかなんか言いたいとかもこっち
したらばスレ:game_10417
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(1): 2010/07/27(火)03:15 ID:TIZ.K55.0(1) AAS
職業に反対するなら無課金ログインが一番
ネクソンは企業で俺らは客なんだぜ
いまさら職業概念の導入しても最初から職業概念の存在する他のMMOに遠く及ばないゴミになる
11
(1): 2010/07/27(火)03:28 ID:CO4yHRQA0(1) AAS
まーあれだよな
生きてるわけだし生活スキルの縛りはなくしていいんじゃないかな
12
(1): 2010/07/27(火)03:42 ID:0p.bWLu.0(1/2) AAS
前スレ786です。メールだしてきました。

でもわかってるんだ、必ずこのアプデは実行されるだろうって。
現室長をなじる人が多いけど(企画を出したって意味では実に正しいが)、
こんな大がかりなシステム変更するのに室長だけの暴走でできるわけがないからな。
テスト鯖とはいえ、既に開発されてるんだ。開発費かかってるんだ。役員決裁下りてるんだ。
ステークホルダーとの絡み考えても、開発費無駄に散らしましたなんて言えるわけがない。
悲しいけどこれが現実なんだよな・・・それでも送らずにはいられなかったんだ。

愚痴スレ向きだったな、スマソ。
13: 2010/07/27(火)03:53 ID:C1L1udns0(1/2) AAS
職業実装はとめられないにしてもスキル制限に関してはどうとでもなると思うぞ
妥協点をこっち側に引き寄せるのが交渉ってもんだ
14: 2010/07/27(火)03:54 ID:X4qjd7aE0(1) AAS
>>10-12
おまえら>>9を読んだ上で書き込んだならさっさと引退しろ
15: 2010/07/27(火)04:00 ID:pag59Ezc0(1/7) AAS
妥協などあり得ん
室長を更迭しアップデートを中止させることが唯一の正解
16: 2010/07/27(火)04:46 ID:0m1wkvYY0(1/2) AAS
職業導入か。
マビノギの根幹を覆すシステム変更だな。
何故これほどのシステム変更について、インタビューなどで言及がされなかったのか…。
17
(1): 2010/07/27(火)05:17 ID:KqRCUyBA0(1/4) AAS
(´・ω・`)新要素の情報少しとボルトダメージボーナス変更点でつ

(´・ω・`)ωドラゴンペット
(´・ω・`) 画像(ranran) → http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/89938

(´・ω・`) サンダー・ファイアの二種類
(´・ω・`)  スキル
(´・ω・`)   ・ブースト - 飛行時の移動速度を上げるパッシブスキル
(´・ω・`)   ・召喚サンダー / 召喚ファイア - 召喚時に自動使用(隠し)
(´・ω・`)   ・サンダーブレス / ファイアブレス

(´・ω・`)ω強化クリティカルダメージボーナスは元の数値に加算
(´・ω・`)  クリティカルランク5 強化クリティカルダメージボーナス+26%の場合 1.1+0.26 = 136%
省12
18: 2010/07/27(火)05:54 ID:y6hZ8ayA0(1) AAS
スタッフこれ以上弱くなるのか
なんという下方修正の嵐、これはC3以上だな
もっともまだテスト鯖の話だからしゃーないっちゃしゃーないが
19: 2010/07/27(火)06:09 ID:T5BNsrnE0(1/3) AAS
こんなネタ武器持って戦ってたら遊んでないで真面目にやってくださいとか言われそう
20: 2010/07/27(火)06:51 ID:JYAywR0M0(1/2) AAS
>17
確認してくれてありがとう

007.01.10 18:14の告知で
・サンダースキル攻撃の後に、カウンタ、スマッシュスキルで次の攻撃をすると、
攻撃の対象に落雷しない問題が修正されています
とて書いてあったんだけどそういうことか
筏の無敵ゴブといい修正してほしいな
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