松岸問題を討論するスレ (247レス)
上
下
前
次
1-
新
97
: 2010/01/06(水)22:57
ID:JTiI8mwM0(9/12)
AA×
>>95
>>51
>>63
[
240
|320|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
97: [sage] >>95 僕も常識にとらわれて間違えていた。これじゃ直感的批判と同じだ >>51,>>63と合わせて考えると 「前提として、時間帯無配置駅を含む駅員無配置駅で降車すれば下車、すなわち下車前途無効の乗車券を利用する場合はその時点で前途無効になるものと考える。 ただし乗換え等でやむを得ず降車する場合は、特別下車として許容されると考えられる。 したがって、駅員無配置時間帯の松岸駅では改札は改札としての効力を持たず、 旅行を中止せずに後続の他方面列車に乗りかえる限りは駅構内の移動は許容される」 だ。本人は駅構内をブログで主張していた気もするが、下車有効が基本である以上そこは無関係だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6117/1262625578/97
僕も常識にとらわれて間違えていたこれじゃ直感的批判と同じだ と合わせて考えると 前提として時間帯無配置駅を含む駅員無配置駅で降車すれば下車すなわち下車前途無効の乗車券を利用する場合はその時点で前途無効になるものと考える ただし乗換え等でやむを得ず降車する場合は特別下車として許容されると考えられる したがって駅員無配置時間帯の松岸駅では改札は改札としての効力を持たず 旅行を中止せずに後続の他方面列車に乗りかえる限りは駅構内の移動は許容される だ本人は駅構内をブログで主張していた気もするが下車有効が基本である以上そこは無関係だな
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 150 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.237s*