松岸問題を討論するスレ (247レス)
上
下
前
次
1-
新
125
(1)
: 2010/01/08(金)01:31
ID:7h7ryFf.0(2/2)
AA×
>>122
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
GIF
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
125: [] >>122 と、いうことで、どう解釈しても改札設備を超える事は出来ません。 集改札の設備は切符回収箱があります。それを明確に貴方は突破しました。 片道100km以下の切符での途中下車は、「旅客が下車を希望する場合」に限る 大前提がある以上、貴方自身が何らかの形でJR東日本の権限のある者に 途中下車を希望する必要があります。そのタイミングは幾らでもありました。 その列車に乗っている間車掌室に行くもよし、下車時に車掌に話すのもよし。 それを行わなかった以上、貴方は途中下車を行う権利を放棄しているのです。 権利を行使するには義務を伴います。 貴方は130円切符によるA駅からB駅までの運送契約をJR東日本と結びました。 その際の約款が、旅客営業規則です。その旅客営業規則には、接続駅において、 「旅客が下車を希望する場合」に限り途中下車を可能とする項目があります。 それに納得して130円を支払った以上、旅客営業規則に従った権利行使しか出来ません。 (あれを全部読む事は出来ないから意味の無い文言だとかいう議論は勘弁してくださいよ。 貴方は旅客営業規則第156条及び旅客営業取扱基準規程第145条を持ち出しているのですから。) 契約に現状との大きな錯誤があると言われるのでしたら、それは裁判や運動で改正させて下さい。 それは、「時速50km制限の道路を誰も時速50kmで走ってないから現状に即して話そう」とか 言うのと変わりません。少なくとも、現状の約款は旅客営業規則です。 貴方はそれに従う事を選びました。それが、貴方が先日使った130円切符です。 最後に、サシで話したところで私の主張は変わりませんので、直電は差し控えさせて頂きます。 本名晒して活動してるからか、「直電してくれたまえ」とかずいぶん上から目線のようですが、 貴方より身分としても年齢としても上の者である事だけ書かせて頂きます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6117/1262625578/125
ということでどう解釈しても改札設備を超える事は出来ません 集改札の設備は切符回収箱がありますそれを明確に貴方は突破しました 片道以下の切符での途中下車は旅客が下車を希望する場合に限る 大前提がある以上貴方自身が何らかの形で東日本の権限のある者に 途中下車を希望する必要がありますそのタイミングは幾らでもありました その列車に乗っている間車掌室に行くもよし下車時に車掌に話すのもよし それを行わなかった以上貴方は途中下車を行う権利を放棄しているのです 権利を行使するには義務を伴います 貴方は円切符による駅から駅までの運送契約を東日本と結びました その際の約款が旅客営業規則ですその旅客営業規則には接続駅において 旅客が下車を希望する場合に限り途中下車を可能とする項目があります それに納得して円を支払った以上旅客営業規則に従った権利行使しか出来ません あれを全部読む事は出来ないから意味の無い文言だとかいう議論は勘弁してくださいよ 貴方は旅客営業規則第条及び旅客営業取扱基準規程第条を持ち出しているのですから 契約に現状との大きな錯誤があると言われるのでしたらそれは裁判や運動で改正させて下さい それは時速制限の道路を誰も時速で走ってないから現状に即して話そうとか 言うのと変わりません少なくとも現状の約款は旅客営業規則です 貴方はそれに従う事を選びましたそれが貴方が先日使った円切符です 最後にサシで話したところで私の主張は変わりませんので直電は差し控えさせて頂きます 本名晒して活動してるからか直電してくれたまえとかずいぶん上から目線のようですが 貴方より身分としても年齢としても上の者である事だけ書かせて頂きます
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 122 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.058s