交通事故@避難所 (25レス)
1-

1
(9): 1 2003/06/15(日)06:07 AAS
避難スレ立てさせてください!

原付に乗って1ヶ月の初心者なのですが、
さっきタクシーと事故をしてしまい、警察から帰宅しました。
事故の経験が1度も無く、何も分からないので、
今後の交渉や金銭面のことが不安で仕方ありません。
以下の状況でどれくらいのお金を払わなければならないのでしょうか?

・自分 : 50cc原付(新車で購入1ヶ月,車体169000円)     ・相手 : タクシー
・状況 : 細い道の信号のない交差点内で、原付の側面にタクシーが正面から衝突。
・原因 : こっちの一時停止の怠りと、相手の前方不注意が原因、の内容で警察の調書を作成しました。
      相手も同じことを言っていたそうです。
・怪我 : こちらが怪我をして救急車で運ばれました。痛いですが打撲程度です。
      今後の通院は腰の痛み次第です。
・損傷 : タクシーは前のバンパーにすった跡がありました。
      こちらは、ブレーキレバーとミラーが変形し、
      エンジンをかけると、何かが外のケースに当たる音がします。
      フレーム等は問題ないと思います。
保険 : 自賠責と任意保険に加入しています。(自損はありません)
今分かってること : 人身事故らしい。原付を元に戻したい。
            相手がタクシーなので全て自分のせいにされそうで怖い。

今日の朝にでもバイク屋さんに電話をして、保険会社に連絡を取ってもらおうと思ってます。
金銭面以外にも、今後自分ができるだけ不利にならないためには何をすればいいのか?等の
アドバイスをよろしくお願いします。
1-
あと 24 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s