ひざ擦り道場@避難所 (23レス)
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TWIN
(G9j34XAo)
2003/07/08(火)22:39
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10: TWIN(G9j34XAo) [sage] 48 名前 : 元インパル Mail : 投稿日 : 03/07/06 09:48 ID : 7df4oYf+ インパルスやSDRやKSR乗ってた頃はそれなりに曲がれて タイヤも端までしっかり使えてほっほーだったのですが ガンマになってから峠いってもタイヤの端から1センチぐらいは ぴかぴかです。サイズも140でインパルスと同じなのに・・・ 正直、バイクに乗られています どうしたらいいですか?(涙 49 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:00 ID : 3tUt0sCV >>48 そりゃまぁ、レプリカだから・・と言うと元も子もないので・・・ インパルスはともかく、SDRやKSRに乗っていたら一通り基本的な 乗り方は身に付いてると思われ。バイクの動きに身体を「合わせる」のではなく 常にバイクの動きに「先行」するような意識でコントロールするように 心掛けると良さげ・・・。(こじっちゃ駄目でつよ) 50 名前 : 元インパル Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:12 ID : 7df4oYf+ いやね。SDRもアップハンてか、バーハンだったから 乗り方はこじりまくった乗り方だと思うよ ガンマのっててセルフステア殺してるなぁってわかるもん・・・ 最近ね、前までは感じなかったんだけど 峠とか普通のコーナーそこまで攻めてるわけじゃないんだけど 恐怖心がすごいのよ。ぜんぜん倒せないし曲がれない あ?ぜんぜん倒せてないけど、コケそうだからこのぐらいでヤメようって・・・ 51 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 10:29 ID : /7A4w4C9 >>40 今までブラインドコーナーが怖くなかったのが間違い。 怖くない→怖い=正常化 52 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : 投稿日 : 03/07/06 10:39 ID : h0j5xP2v >>50 こじらないようにしつつ、バイクの動きに先行出来る体術を身体に覚え込ませるのが良さげと思われ。 尻を軽く落としたリーンウィズで前傾姿勢を保ち、バイクを倒す時はイン側前方へ沈んで行くイメージで 走りこんでみてください。後、タイヤは出来れば新品の方が良いです。 53 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 12:16 ID : yEGxN5ij 何でもないと思っていたところでフロント滑ったことがある。 (粘土質の土がこびりついていた模様) その所為で路面状態を執拗に確認してしまうため、目線が近くなって しまう。判っちゃいるけど気づくとね。1往復以上走った後でないと 安心できない。 54 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 13:44 ID : PPXlsZbO よく、いきなり大型から始めた人よりミッション原付から始めた人の方が テクの最終到達点が高いとか言うけどあれは本当? 俺は知らぬ間に上手くなってるの? ・・・・・なってねーだろうなぁ・・・ 55 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/06 14:02 ID : /7A4w4C9 ↑ 上司にかわいがられるタイプ 56 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 18:21 ID : d+vzl7Cs 暗峠(R308)の走り方は? 57 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 18:53 ID : UuwBiryW >>53 それで普通。 一本目からいきなり全開で突っ込んでいくアフォがいるが、 最初はマージンをたっぷりとって、路面状況を把握するべきだと思うよ。 かっ飛ばすのはそれからでも遅くない。 ただ、あまりにも目線が近いのはどうかと思うけど。 >>54 最終到達点ではなく、上達が早いという話じゃないの? 同じ2輪車である以上、扱い方の基本は変わらないわけで。 大きく重い車体で手に余るパワーのバイクに乗り、びくびくしながら練習するよりも、 コンパクトで軽い車体を振り回して、少ないパワーを有効に使って乗るほうが、上達は早い。 それに、こけるまで攻めて扱い方を知る事もあると思う。 大型だとこけたときのダメージ(肉体的にも金銭的にも)が大きいけど、 原付なら少なくとも金銭的にはそれほどでもないから、限界まで攻められる。 限界まで攻めるのは公道でやるのは肯定しないけどね。 やるならサーキットかでかい駐車場(微妙)とか安全なところで。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/1129/1053487699/10
名前 元インパル 投稿日 インパルスやや乗ってた頃はそれなりに曲がれて タイヤも端までしっかり使えてほっほーだったのですが ガンマになってから峠いってもタイヤの端から1センチぐらいは ぴかぴかですサイズも140でインパルスと同じなのに 正直バイクに乗られています どうしたらいいですか?涙 名前 投稿日 そりゃまぁレプリカだからと言うと元も子もないので インパルスはともかくやに乗っていたら一通り基本的な 乗り方は身に付いてると思われバイクの動きに身体を合わせるのではなく 常にバイクの動きに先行するような意識でコントロールするように 心掛けると良さげこじっちゃ駄目でつよ 名前 元インパル 投稿日 いやねもアップハンてかバーハンだったから 乗り方はこじりまくった乗り方だと思うよ ガンマのっててセルフステア殺してるなぁってわかるもん 最近ね前までは感じなかったんだけど 峠とか普通のコーナーそこまで攻めてるわけじゃないんだけど 恐怖心がすごいのよぜんぜん倒せないし曲がれない あぜんぜん倒せてないけどコケそうだからこのぐらいでヤメようって 名前 774 投稿日 今までブラインドコーナーが怖くなかったのが間違い 怖くない怖い正常化 名前 投稿日 こじらないようにしつつバイクの動きに先行出来る体術を身体に覚え込ませるのが良さげと思われ 尻を軽く落としたリーンウィズで前傾姿勢を保ちバイクを倒す時はイン側前方へ沈んで行くイメージで 走りこんでみてください後タイヤは出来れば新品の方が良いです 名前 774 投稿日 何でもないと思っていたところでフロント滑ったことがある 粘土質の土がこびりついていた模様 その所為で路面状態を執に確認してしまうため目線が近くなって しまう判っちゃいるけど気づくとね1往復以上走った後でないと 安心できない 名前 774 投稿日 よくいきなり大型から始めた人より原付から始めた人の方が テクの最終到達点が高いとか言うけどあれは本当? 俺は知らぬ間に上手くなってるの? なってねーだろうなぁ 名前 774 投稿日 上司にかわいがられるタイプ 名前 774 投稿日 暗峠308の走り方は? 名前 774 投稿日 それで普通 一本目からいきなり全開で突っ込んでいくアフォがいるが 最初はマージンをたっぷりとって路面状況を把握するべきだと思うよ かっ飛ばすのはそれからでも遅くない ただあまりにも目線が近いのはどうかと思うけど 最終到達点ではなく上達が早いという話じゃないの? 同じ輪車である以上扱い方の基本は変わらないわけで 大きく重い車体で手に余るパワーのバイクに乗りびくびくしながら練習するよりも コンパクトで軽い車体を振り回して少ないパワーを有効に使って乗るほうが上達は早い それにこけるまで攻めて扱い方を知る事もあると思う 大型だとこけたときのダメージ肉体的にも金銭的にもが大きいけど 原付なら少なくとも金銭的にはそれほどでもないから限界まで攻められる 限界まで攻めるのは公道でやるのは肯定しないけどね やるならサーキットかでかい駐車場微妙とか安全なところで
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