【元ネタ知らない】設定等を書くスレ【貴方の為に】 (222レス)
1-

1: 名無しさん 2007/07/30(月)23:46 ID:??? AAS
本スレにおいて投下された作品に付いて始めてみる人の為になるべくネタバレにならない程度に設定等を書くスレ。
ゲームのプロローグを貼ったりキャラ紹介を書いても良いけど以後〜〜になる等、知らない人の楽しみを奪う様な部分は書かないようにしよう。
2: 名無しさん 2007/07/31(火)00:04 ID:??? AAS
建てるだけ建てて何も書かないってのもなんなのでみつめてナイトのライズの説明。
Wikiから抜粋して少し編集しただけだけど・・・

ライズ・ハイマー (声:冬馬由美)
つかみどころのない性格をしたドルファン学園高等部の女生徒。
あまり表情を表に出さず、隙も見せない、常に手袋を外さないなど怪しい面が目立つ。
対応も素っ気ないことが多いが好感度が上がってくると恥ずかしそうに視線をそらしてくる。
電プレ誌上のみつナイ人気投票で1位を獲得し、ドラマCDでは主人公に抜擢されて「東洋人」の動向を追いかける中でソフィアやプリシラと出会って変わっていく。
誕生日は1月28日の16歳、血液型はB型。
そのキャラクター性と背景のドラマ性によりメインヒロインのソフィア以上の人気を得ており、一部のファンの間では「真のメインヒロイン」と賞されている。
3: 名無しさん 2007/07/31(火)05:31 ID:??? AAS
GJ!
4: 名無しさん 2007/07/31(火)23:41 ID:??? AAS
……このままひっそり書き続けていくか。
取り敢えずみつめてナイトから一人追加ー

プリシラ・ドルファン (声:今井由香)
みつめてナイトの舞台であるドルファン王国の第一王女。
原作では側付のメイドの名を偽名にしたりアイスを買いに行かせたりしてキレさせてるお人。
プリム(側付のメイド)は相当鬱憤が溜っているらしい。
奔放な性格であり、庶民の自由な生活に憧れ、しばしばお忍びで街へ出て城の人々を困らせることも。
実はテーマBGMが2つある。
CDドラマではライズに命を狙われるが、プリシラの前向きな気持ちがライズの心を開き友情を築く。
王女誕生日にライズを連れて行くイベントが発生した場合、毒入りピュエリをプリシラが飲むと大事には至らないが二度と会えなくなる。
省4
5: 名無しさん 2007/08/01(水)02:36 ID:??? AAS
GJ!俺は応援してるよ。
迷台詞2つ目はどこの台詞?見たことないんだけど。
6: 名無しさん 2007/08/02(木)00:52 ID:??? AAS
>>05
何処だったか忘れたけどメッセニに対して言った発言だった筈…

本スレでもチョイ役扱いだったこの人追加しとこう

ソフィア・ロベリンゲ (声:小西寛子)
本作のメインヒロインで酒びたりの父親が借金を抱えているためジョアンと言うキチガ…マザコン貴族と婚約している。
性格はおとなしく、歌を歌うのがすきで舞台に立つことを夢見ている。
ドルファン学園高等部の女生徒夏休みになるとあまり女の子向きではない重労働な職場でアルバイトを始める。
あまり友達がおらず、CDドラマでは勇気をふり絞ってライズと友達になろうとしていた。
爆弾テロで劇場が被害にあった際にソフィアも怪我をして喉を痛めてしまう。
誕生日は12月10日の15歳で血液型はどの型を選んでも主人公と同じになる、、、製作側としては救済措置の積りだろうが・・・orz
7: 名無しさん 2007/08/02(木)00:59 ID:??? AAS
今日は追加でもう一人サモン3から追加ー

クノン(声優:立野香菜子)
護人・アルディラの補佐的存在。
外見は人間の少女だが実は医療看護用自動人形(フラーゼン)。
アルディラの身の回りの世話や体調管理を目的に召喚されたがある程度の戦闘能力もある為、護衛も行っている。
アルディラを慕っており彼女に仕えているのは任務だからだけではなく、自分がそう望んでいるからでもあるらしい。
人間らしい感情を持つこともできるようだが他者との交流がほとんどなかったためその機能はほとんど未発達。
そのためか考えに杓子定規な所があり、やや融通がきかない。

ちなみにラトリクスにはクノンと同型の人口音声を使った自販機等が存在する・・・

本スレで登場した人の設定を追加して行こうかと思ってたんだが、未登場のキャラ(主にみつナイ)の設定も書いた方が良いのかな?
省1
8
(1): 名無しさん 2007/08/02(木)02:02 ID:??? AAS
GJ!
本スレのみつナイネタはもう終わりそうだよ。
でもあると便利ではないかな。
9
(1): 名無しさん 2007/08/02(木)22:16 ID:??? AAS
>>8
んではみつナイネタ終っちゃったけど書き続けますかー。
(居るか判らないけど)ネタ考えてる人の助けになれば良いんだが此処は現状二人っきりな気が・・・…深く考えるのは止めとこう

今日は本スレにて出番は有っても名前が出なかった不憫なお人を紹介ー

テディー・アデレード (声:魔をお断っちゃう剣…もとい長沢美樹)
一言で言えば看護婦で旧さんの作品でライズを担当していた人。
病院にお世話に成る事が出会いの条件であり遭遇せずにクリアしてしまった人が居るとか居ないとか。
……取り敢えず一騎打ちで負けるよりはバイトし続けて倒れるのがお奨め。
非常に潔癖な性格、実はみつナイで一・二を争うプロポーション(特に胸)をしており夏の海イベント(特にデート)は必見?
セーラとは友人関係であり(○○属性繋がり?)、メネシスには薬学を教わっている。
省3
10
(1): 名無しさん 2007/08/02(木)22:31 ID:??? AAS
>>9
しまった、よく確認せずコピペしたら場所貼るの間違えた!?
訂正:魔をお断っちゃう剣→ヤンデレ妹パイロット

取り敢えずサモン3も追加ー

アティ
女性主人公でおっとりとした赤い髪の女性。
基本的に敬語で礼儀正しくしっかりした部分を持ちつつも無自覚にズレた言動を見せ、ある人いわく「子供の心を忘れないまま大人になった人」。
オーバーニーの白いブーツを履いており【先生モード】においては眼鏡を装着し、抜剣覚醒時は髪が白く変り犬とも狐とも取れる形に変化する事も人気の一因となった。
尚、アテ×女生徒、アテ×イス、アテ×アズ等の派閥が有るらしい・・・

PS.設定についてだけどアイマスはアニメしか知らないから俺は書けないぜ!
11: 名無しさん 2007/08/02(木)23:08 ID:??? AAS
GJ!今日も乙です!テディもこうやって紹介されないと
知らない人はわかんないだろうなwいいキャラなんだけど
主人公視点では名前が紹介されないと名無しにならざるを得ないのが不憫w
12: 名無しさん 2007/08/02(木)23:54 ID:??? AAS
ついでなんでみつナイ設定番外編+ー

世界観ぶっ壊しの変質者:ロケットナイト(本名はスパークスターらしい)
ロケットナイトはレベルが46以上で、D26.9.1〜D28.12.31にフェンネル地区に外出するとランダムで遭遇.
遭遇時に発生する一騎打ちで勝てば、専用の必殺技に加えオプションメニューに『謎のアイテム屋』が追加される

元ネタはコナミのメガドライブ参入ソフト第2弾(オリジナル第1弾)、「ROCKETKNIGHT ADVENTURES ロケットナイトアドベンチャーズ」だとか・・・
ロケットナイト語録
・「アイ・アーム・ロケットナーイト!」(必殺技、馬鹿がロケット背負って突っ込んでくるぞ!)
・「このボクが負けるなんてーっ!」 (敗北時。ボロボロに成りながら叫ぶ)

・超番外。
1997年10月12日より1998年4月5日まで、「ソフィアの純愛」というラジオ番組が文化放送で放送された(放送枠日曜日夜21時30分~22時(JST))。
省3
13: 名無しさん 2007/08/03(金)01:26 ID:??? AAS
GJ
いろいろと懐かしすぎw
14: 名無しさん 2007/08/03(金)09:32 ID:??? AAS
>>10
>アイマス
では代わりに(というか書いてるの自分だから自分がやるべきか)
こちらもほとんどwikiからの抜粋ですが

天海春香(あまみ はるか)声:中村繪里子
本作のメインヒロイン。小さい頃から歌を歌うこととお菓子作りが大好き。素直で前向きだが、少し天然でドジ。地面に何も無い所でよく転ぶが、
何かあると全く転ばない。都心から離れたところにある家から始発電車で2時間かけて通勤してくる。「ステージを降りたら普通の女の子」という設定が災いして
個性的な女の子が多い中「無個性」「没個性」「地味キャラ」等の扱いを受けることもあるが逆に春香の魅力に気が付く根強いファン達もいる。
余談だが中の人が黒いことから春香自身も黒いという設定が定着し、『春閣下』や『黒春香』という愛称が半ば定着している。
さらに一周年ライブでもやたら黒い発言が飛び出し、黒設定がオフィシャルで認められたという声もある。
省8
15: 名無しさん 2007/08/03(金)09:40 ID:??? AAS
萩原雪歩(はぎわら ゆきほ)声:落合祐里香
泣き虫で臆病な性格をしているが、その自分の性格を変えるためにアイドルを目指している。お茶(特に緑茶)が大好き。スタイルに自信が無いようで、
本人も「ひんそーでひんにゅーでちんちくりんで」と言ってるが、数字で見ると実際にはさほど悪い訳でも無い。父親はヤクザという噂もあるがそうでもなく、
詳細はアイドルランクDに到達後のコミュニケーション(ランクアップ)で明らかになる。激しく落ち込むと地面に穴を掘って埋まる癖がある
(実際に埋まるのか『アリーmyラブ』のように自分の脳内で埋まるのかは不明)。
持ち歌:First Stage

高槻やよい(たかつき やよい) 声:仁後真耶子
朗快活、家族思いで健気な子で、家は貧乏らしい。5人姉弟の長女で、妹が1人、弟が3人いる。事務所内ではよく掃除やゴミ捨てをしている。
元々携帯電話を持っていないという設定で、プロデュースされている間だけ事務所から借りるので「メール☆プリーズ」の間違いメールと引退後のメールは一切来ない
(Xbox 360版では携帯を返した後、社長からのメールに間借りする形で送られてくる)。「ハイタッチ」という仕草や「うっうー」という口癖が特徴的。
省8
16: 名無しさん 2007/08/03(金)09:47 ID:??? AAS
三浦あずさ(みうら あずさ)声:たかはし智秋
所属するアイドルの中で最年長(20歳)、かつ胸が大きい。天然でおっとりしている癒し系のお姉さんで壊滅的な方向音痴の持ち主。
プロデューサーもファンも「あずささん」と呼ぶ。両親に早く落ち着くよう催促されており、自身も「運命の人に会う」という目的から
短大卒業後にアイドルデビューという変わった経歴を持つ(但しアイドル活動の部分は親から反対されている)。友美という親友がいて
互いに抜け駆けしないと言う約束をしていたが、結果的に先を越されてしまった。
持ち歌:9:02pm

水瀬伊織(みなせ いおり)声:釘宮理恵
上品な外見とは裏腹にワガママで、ツンデレ。非常に負けず嫌いな性格をしている。765プロの社長が父の友人という親のコネで芸能界に入った。
兄2人に強いコンプレックスと対抗心を抱いている。常にウサギのぬいぐるみを持ち歩いており、口癖は「にひひ!」。
持ち歌:Here we go!!
省15
17: 名無しさん 2007/08/03(金)09:53 ID:??? AAS
星井美希(ほしい みき)声:長谷川明子
Xbox 360版のメインヒロインとなる新キャラクター。キャッチフレーズは「未完の幼きビジュアルクイーン」。
その名に恥じぬカリスマ性の持ち主であり、1日に20人以上もの男子から告白されるほど。
他のアイドル達と違い金髪(染めているだけ)、イメージカラーの若草色はXbox 360にちなんだもの。
共に公務員である両親と教師志望の姉という家庭環境で育つ。天才肌だが飽きっぽく、とことんマイペースな性格。
また苦労を知らずに育ったため、頑張る必要を感じず楽をしてアイドルになりたいと言う。この独自の感性と、
更に世間知らずな部分も加わり、様々な場面で大胆不敵な言動・行動を起こし周囲を唖然とさせる。
しかし物事に対して本気になればどこまでも真剣に向き合っていくという一面も持っている。恋愛においては
(意外にも?)一途であり、想い人への好意を隠さず、ひたすらに尽くすタイプ。口癖は「あふぅ」、「〜なの」。
好きな食べ物はおにぎり。
省16
18
(2): 名無しさん 2007/08/03(金)09:57 ID:??? AAS
その他登場曲
・THE IDOLM@STER(全員)
・GO MY WAY!! (高槻やよい・双海亜美・真美)
・私はアイドル♥(天海春香・水瀬伊織)
・思い出をありがとう(如月千早・星井美希)
・My Best Friend(秋月律子・萩原雪歩)
・まっすぐ(三浦あずさ・菊地真)

以上です
曲とかに関してはニコニコやつべで見たほうが分かりやすいかも
ちなみにドラマCDでのプロデューサーの声は泰勇気
省1
19
(1): 名無しP 2007/08/03(金)21:22 ID:??? AAS
>>18
ここまで来たら速攻で箱○一式買って来い
オリジナルは画質がニコニコやつべなんかとは段違いだぞ
20: 名無しさん 2007/08/03(金)23:06 ID:??? AAS
>>19
財布の中に諭吉さんがいないとです……
1-
あと 202 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.107s*