[過去ログ] 【公務員天国】車検制度を廃止しよう (39レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2018/10/14(日)19:00 ID:mmRknisG(1) AAS
車検制度は自動車の安全の為にあるのでありません。
自動車産業、国土交通省や関連の公益・独立行政法人の既得権益を
守るためであることに、国民は気付くべきです。

そもそも諸外国では、日本のような車検制度は存在しません。
車検制度を廃止すると、安全上問題があるという人がますが、
三菱自動車によるリコール隠しを全く発見できなかったではないですか。
また車検を受けると、却って車の調子が悪くなる場合もよくありますね。

テレビでは、パネルを出して、政治家や官僚が、「日本の税金が諸外国に比べて安い」と
したり顔で説明していますが、実は日本には税金以上に高負担を課する制度が無数に存在します。
その一つが車検制度なのです。
省8
20: 2019/01/30(水)11:41 ID:HK0oGcwh(1) AAS
十数万円の支払いは、痛い
21: 2019/02/23(土)04:52 ID:FopNtVG3(1) AAS
ディーラーで15万車屋で13万コバックで10万
ユーザー車検で5万ちょっとユーザー車検やめられんアメリカなら車検無い州多いのにね
22: 2019/02/25(月)03:20 ID:zEQ/bZFA(1) AAS
昔ユーザー車検で10万以上取られたぞ
今軽自動車乗ってるんだがイエローハットの車検見積もりでも10万とかいうボッタクリ
頭に来て自分で車検場行ったら4万で済んだ
車検ビジネスクソッタレだな
若者がクルマ離れする訳だわ
特に都会ならレンタカーとかカーシェアリングの方が絶対コスパ良いだろうね
23: 2019/02/26(火)02:41 ID:Y2j/vuBB(1) AAS
ボッタクリ車点検ビジネス廃止大賛成
24
(1): 2019/02/27(水)23:51 ID:EwLV6kfW(1) AAS
自転車にも車検制度を設けよう
25
(1): 2019/02/28(木)10:03 ID:Lo26oJSY(1) AAS
>>24
寝言は寝て言え
26: 2019/03/04(月)16:14 ID:7xr1osJN(1) AAS
政府は格差社会を是正する気も無さそうだしまぁ結局車が売れなくなって自滅するだろうよ。
27
(1): 無料 鹿の松下村塾◇sikakuso 2019/03/04(月)16:16 ID:26h4xKua(1) AAS
26

格差社会とは何か
君の所見を述べよ
28: 2019/03/04(月)21:37 ID:fpOtnPuk(1) AAS
>>25
チャリンカスには強制保険を義務付けるべき
29: 2019/03/10(日)05:29 ID:qYwdWiHH(1) AAS
>>27
グローバル化による分断社会やな
30
(1): 2019/03/26(火)21:09 ID:6/tl1t2v(1) AAS
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
31: 2019/03/29(金)05:13 ID:v3Uyk5xY(1) AAS
>>30
マルチするなks
http://hissi.org/read.php/seiji/20190326/Ni90bDF0MnY.html?name=all&thread=all
板:政治@2ch掲示板
日付:2019/03/26
ID:6/tl1t2v
名前の数:1
スレッド数:23
合計レス数:23
32: 2019/03/31(日)13:28 ID:ao8zoUY9(1) AAS
自転車乗りからもお金を取れるようにしたい公務員。
2chスレ:police
33: 2019/04/23(火)11:13 ID:XikrnqVq(1/2) AAS
三宮のバス暴走事故もオートマチック車
オートマチック車を販売禁止にすべき
34: 2019/04/23(火)11:35 ID:XikrnqVq(2/2) AAS
オートマ車にない安全性を装備 マニュアル車の事故率が低い理由
http://news.livedoor.com/article/detail/13079554/
35
(1): 2019/05/02(木)20:23 ID:3c8n2v25(1) AAS
自動車整備会社を儲けさせる為。
36: 2019/05/03(金)01:31 ID:6JiuvfJc(1) AAS
まぁその業界から支援してもらってる議員は多いんだろうからな〜
37
(1): 2019/05/14(火)20:11 ID:EAclZqwI(1) AAS
車オワタ
鉄道は10年以内に廃止が確定
バスはミニバスに入れ替えと本数減
 
・自動車協会(ブレーキ分解整備、球交換のみ)
灯火類原因不明 穴あきマフラー 通る
アライメント調整等 しなくなった
・陸運支局
リヤフレーム左右落ち 通る
フレーム穴あき 通る
省8
38: 2019/05/18(土)07:47 ID:VoELyR/3(1/2) AAS
>>35
儲けさせると言うよりもさ、大量にいる整備士を路頭に迷わせないためだと思うよ
だから整備士になろうとする奴がいなくなれば車検制度も自動的にフェードアウトだ
整備士は既に人手不足になりつつあり、このまま行けば時間の問題かもな

実際さ、日本人はみんな短期間でクルマを買い換えるから車検なんか必要ないんだよ
趣味で古い車に乗ってる人達は自分でわかっているわけだしそっち系の専門業者だけがあればいいんさ
39: 2019/05/18(土)07:55 ID:VoELyR/3(2/2) AAS
>>37
その割に、警告灯が点灯していたら通らんとか地味に現代的に引っかかりやすい部分を厳しくしているんだけどね
実際ほとんど問題なくてたまたま一瞬のセンサーの誤認識トラブルでもそういう状態になる事はあって
それでも専用の診断装置を繋げてエラー消さないと警告灯も消えないのな
それで5分とか10分とかの作業で工賃1万とか取るんだよ
高級輸入車だとそれで数十万取られたりする
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.432s*