[過去ログ] 【研究】テスラが技術力で他メーカーを圧倒!? 車体を一つのパーツ(大型鋳造)だけで作成 [しじみ★] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
21: 2020/05/24(日)15:55 ID:9OLmXAOy(1) AAS
車体の単純化
T型フォードと同じ流れ
こういうの流れにのれば劇的に安くなるから
22: 2020/05/24(日)15:55 ID:b0xi7xEo(1) AAS
シームレスなんて宇宙戦艦ヤマトの世界なら当たり前
23: 2020/05/24(日)15:56 ID:im6o/vZ9(1) AAS
お得意の株価操作やろなあ…
24
(1): 2020/05/24(日)15:59 ID:vwFU32WW(1) AAS
強度的にもいいのかな?
25: 2020/05/24(日)16:00 ID:u+2nBJbk(1) AAS
乗り心地は無視ですか
26
(1): 2020/05/24(日)16:01 ID:edRcFrl6(1) AAS
今はASSY交換が主流だしな。
27: 2020/05/24(日)16:02 ID:snng1oVZ(1) AAS
誰もやらないし
28: 2020/05/24(日)16:05 ID:fbB2OnC8(1) AAS
車両保険めっちゃ高くなるんだろなw
29
(2): 2020/05/24(日)16:06 ID:HkgcAyVo(1) AAS
こーいう記事で騙される馬鹿が多い。
各パーツの裏面を見ると、色んなメーカーのロゴが入ってるよ。
つまり、自社で作れるモノは少なく、他社のパーツを横流しして貰ってるだけ。
30: 2020/05/24(日)16:07 ID:JuGoheSn(1) AAS
巣をどうやって管理してるんだろ?
31
(2): 2020/05/24(日)16:07 ID:JvjHiKi3(1) AAS
>>3
強度計算が複雑で、それなりの技術力は必要じゃね?
32: 2020/05/24(日)16:07 ID:7hcSMenq(1) AAS
保険料が馬鹿高くなるね。いちいち全とっかえでしょ。
33: 2020/05/24(日)16:08 ID:F/KuwtmM(1) AAS
それは「先人がとっくの昔に思いついてたけどあえてやらなかった」ことでは。
今時の自動車なんて高張力鋼板の塊だろうに、アルミの鋳造ですか
34: 2020/05/24(日)16:11 ID:V3R06N5b(1) AAS
既存技術のしがらみがないと自由といえば自由だけど
なかなかどうしてね・・・
35: 2020/05/24(日)16:11 ID:45GLl8Hw(1) AAS
テラスハウス事件のタイミングで
わざとだろこの記事
36: 2020/05/24(日)16:12 ID:6WRTNT0u(1) AAS
1 つなら単数形だから「パーツ (parts)」じゃなくて「パート (part)」じゃね?
37: 2020/05/24(日)16:12 ID:xNqjPT23(1) AAS
>>7
三菱 アイ ミーブと同じ
38
(1): 2020/05/24(日)16:13 ID:vvOFvRMW(1) AAS
コレは修理が大変じゃないか事故ったら
39
(1): 2020/05/24(日)16:14 ID:4kkEZhNE(1) AAS
アメリカは鋼が弱いから、しょうがない
どんな工法で作るのが最適かはサプライヤーの事情(お国柄)で変わる
サイクルタイムの点では、プレス加工のほうが圧倒的に有利
それは今でも変わらん
40: 2020/05/24(日)16:17 ID:tdQVbKwb(1/3) AAS
航空のアルミ需要が激減したけど
そういやどうすんだろ・・
アルミ業界死亡すんのか?

この前トランプ関税でアルミ生産がアメリカに戻ってたらしいが
1-
あと 962 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.477s*