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Tesla Model 3 テスラ モデル3を国内一番乗り (54レス)
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38
: 2022/06/11(土)17:34 ID:???
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https://gigazine.net/news/20220606-new-tesla-model-3-crack/
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38: [sage] 2022/06/11(土) 17:34:41.09 ID:??? 「新車のテスラ・モデル3に亀裂があった」とユーザーが申し立てるもテスラは無料修理や交換を拒否、車検に通らない可能性も https://gigazine.net/news/20220606-new-tesla-model-3-crack/ Stocker氏から相談を受けたChristoph Lindner弁護士は、テスラからStocker氏に送付された文書には「2021年4月26日から工場のプロセスが改善された」と記されており、テスラは納品前から工場で車体の損傷が起きていることを知っていたと指摘しています。 Lindner氏は2021年9月にミュンヘンの地方裁判所に証拠収集の手続き開始を申請し、2022年4月にはドイツ自動車検査協会(DEKRA)の専門家による調査が行われました。 その結果、「ジャッキを使って車両を持ち上げた際に安全が確保できないため、Tuv(ドイツの車検)を受けることができない」という結論が下されてしまいました。 つまり、Stocker氏のモデル3は工場出荷時の亀裂のせいで、2024年にはTuvが受けられないために廃車となってしまうというわけです。 これを避けるには亀裂の上にあるバッテリーモジュールそのものの交換が必要であり、Stocker氏の負担額は最大で1万5000ユーロ(約210万円)に達する可能性もあるとのこと。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1556444862/38
新車のテスラモデルに亀裂があったとユーザーが申し立てるもテスラは無料修理や交換を拒否車検に通らない可能性も 氏から相談を受けた 弁護士はテスラから氏に送付された文書には年月日から工場のプロセスが改善されたと記されておりテスラは納品前から工場で車体の損傷が起きていることを知っていたと指摘しています 氏は年月にミュンヘンの地方裁判所に証拠収集の手続き開始を申請し年月にはドイツ自動車検査協会の専門家による調査が行われました その結果ジャッキを使って車両を持ち上げた際に安全が確保できないためドイツの車検を受けることができないという結論が下されてしまいました つまり氏のモデルは工場出荷時の亀裂のせいで年にはが受けられないために廃車となってしまうというわけです これを避けるには亀裂の上にあるバッテリーモジュールそのものの交換が必要であり氏の負担額は最大で万ユーロ約万円に達する可能性もあるとのこと
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