[過去ログ] =====マイコンカーラリースレッド 2周目===== (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2006/01/10(火)13:44 ID:pUik8aRJ(1) AAS
【前スレ】
 =====マイコンカーラリースレッド=====
 2chスレ:robot
【公式】
 Micom Car Rally NET
 http://www.mcr.gr.jp/
【販売】
日立インターメディックス マイコンカーラリー販売
 http://www2.himdx.net/mcr/
982
(1): 2006/12/11(月)16:21 ID:Y94n1iAm(1) AAS
ホームページ更新中。
「今年は車検前に」に続く文言について、現在協議中?www

http://www.mcr.gr.jp/current/2007/07_minamikanto.html
983: 2006/12/11(月)16:25 ID:D7yrrGoh(1) AAS
>>982
お昼は高校生の部も「全国出場」と書いてあったのに消えたよ
どうしたのかな
984: 2006/12/11(月)16:53 ID:bsPtzKQu(1/3) AAS
学生の出場権を間違って認定しちゃったとか?
985
(1): 2006/12/11(月)17:18 ID:X/VgvjX3(1) AAS
ありえる・・・。
あの段取りの悪さから考えると、間違ったことしてそう。

そういや、上の方にローカルルールについて色々と述べられているが、
今大会の一般の不満は突然勃発したローカルルールよりも段取りの悪さじゃね?
あの進行は悪さは問題ありだった。
986: 2006/12/11(月)18:42 ID:Pg++OIwv(1) AAS
>>985
たしかに・・・
受付のときから様子がおかしかったからな
987: 2006/12/11(月)19:08 ID:BtpisMUy(1) AAS
「他に特徴のあるマイコンカーを紹介しよう。」
画像が表示されてない
988
(1): 2006/12/11(月)19:14 ID:x8oJyvBo(1) AAS
とりあえず他地区のHTMLソースをコピペしたんだろ

空気読んでやれ
989: 2006/12/11(月)19:59 ID:AEVh8kk2(2/2) AAS
>>988
事務局大変そうだな 手伝えることがあれば手伝いたいよ
990
(1): 2006/12/11(月)20:28 ID:xT7r8rk0(3/3) AAS
まあ、マイコンカーに関しては一般の部はオマケみたいなモノだからな。
2000円程度のエントリー料であそこまでお膳立てしてくれりゃ、文句言っちゃねえ。

現実、あの規模の会場レンタルして、資材搬入して、選手全員が満足する机と電源用意して
後始末考えたら、100人程度のエントリーじゃ「0」一つつけても足りンだろ。

とある屋内展示場の1区画(体育館半分程度)を1日借りるだけでも80万かかる。
台場に有るヤツなんかそれ以上。
台場にあるヤツなんか電源は別料金で敷設らしいしな(15A一口高いぜぃ)

金取ってる以上〜 なんて、のたまわってるヤツは、世間の相場を知らないお子様ってとこ?
(俺は板荒らすつもりはないけど、pppモノなので一喝!)
991: 2006/12/11(月)20:38 ID:bsPtzKQu(2/3) AAS
立てたよ
=====マイコンカーラリースレッド 3周目=====
2chスレ:robot
992: 2006/12/11(月)20:58 ID:bsPtzKQu(3/3) AAS
>>990
学校の体育館とか善意でかしてもらってるし
一般の部も旅費の援助あるし
感謝しないといけないな。
993: 2006/12/11(月)21:23 ID:rnbME/ob(2/2) AAS
横須賀大会の場合
2005(301研修室・302研修室)2006(展示ホール・多目的ホール)
http://www.miuland.com/ycci/guide/room.html#top

施設使用料よりも、関係者の苦労が目に浮かびます。ご苦労様です。
来年あたりはアンケートの実施とかも良いのではないでしょうか?
応援メッセージとかも書けますし、他の競技では頻繁に行われています。
994
(2): 関係者 2006/12/11(月)22:59 ID:X7ZqcLI1(1) AAS
 公式見解じゃないからね。
 大会初期の車高も高く、使用電池もアルカリのみで電池パックなんてない時代は
車検にたいして時間がかかりませんでした。
 現在はコースとの隙間が0.5mmなんてまだよいほうだといっていいくらい車高
が低くなり、電池パックおよびその車体への搭載方法の多様化により電池の確認にも
非常に手間取る状況です。 950の提唱するやり方において、選手全員の車検にかかる時間がほぼ同じ
であればいいのですが、走行順によってメンテできる時間が公平ではありません。
 今回、時間がかかったのは車検を厳密にやったことが原因だと個人的に感じています。

 またタイヤチェックで車体を持ち上げるときに揺するような持ち上げかたやひねりながら持ち上げかた
をして車検用紙を落とそうとするのは見苦しいです(笑)
省6
995
(1): 2006/12/11(月)23:24 ID:mPxP9rel(1) AAS
>>994
正直、本当に激怒したい気分です。
ふざけたこと言わないで欲しい。
私は、耳が悪い。遠いということもあるが、言語聞き取り能力が少し劣る。
突然会場で勝手に決まったローカルルールのため右往左往させられ、
どうすれば、車検が通るのか良くわからなかった。
前もって文章で発表されていれば、こんな困惑無かったのだが、
突然、マイクで新しいルールについて説明されても直ぐには理解できない。
周りの人に何度も聞いて理解することが出来たが、助けてくれる人がいなかったら、
車検を受けることも出来なかった。
省3
996
(1): 2006/12/12(火)00:02 ID:edzaomFb(1) AAS
>>994
車検方法をスムーズで厳格に行えるように再検討する必要ありですな
・シリコンシートと判断できる場合は粘着チェックは基本イラナイよな
997: 2006/12/12(火)00:38 ID:xqOOV7pb(1) AAS
↑同感。
車検は一般の場合、CPU、坂道、電池、そしてタイヤがチェック項目ですが
タイヤが新しいシリコンシートだと判断できる場合は、目でチェックしてOK。
電池も1本1本調べられたが、違う電池でパックを作ると充電中に火を噴く可能性もある。
知らないでパックを作る人はいないと思うが。あと、CPUの改造をして速く走れる方法があったら教えてほしいくらいだ。
だから、後は坂道チェックを厳密にしておけばよいのではありませんか。
998: 南関東5年生 2006/12/12(火)00:38 ID:4IZNWSEG(1) AAS
994関係者さんの言うとおり、現在ではシリコンシートにパック電池が主流になり車検は困難・・・
私も車高で引っ掛かりましたwタイヤチェックの為に新兵器(静電気除去機!?)まで
用意してくださったのですから、むしろ感謝するべきです。緊張で手が震えるならわかりますが、
タイヤチェックであからさまに揺するのはちょっと・・・余計に時間が掛かることになります。

ローカルルール公表の件は関係者さんも非を認めている事ですし、私たちも大人になってルールを守るべきだと思います。
私は余裕が有ったほうですが、直前まで調整されて大会当日を迎えた人にとっては苦労されたことでしょう。
だからと言ってルールを破って良い事にはなりません。みな平等に競うことがロボット競技の基本です。
私は大会の次の日に秋葉原へ行きローカルルール対策品を購入しました。
あらゆる状況を考えて対策する、結構楽しいですよ!
参加者全てが大人になればきっとすばらしい大会になるでしょう!
省1
999: 2006/12/12(火)00:41 ID:daLwNDen(1) AAS
>>995
もう終ったのだから諦めたほうがいい。
怒る気持ちも分るが、次回満足いく大会になるように考えよう。
確かに放送は周りがうるさい為にほとんど聞こえなかった。
気を使いすぎて呼ばれてもないのにマシンを持って並んでいた人も居たぐらい。
次回あれば、予め文章でルールを貰えればよいと思う。
ここで書いているだけでは伝わるか分らないけどこれだけは約束して貰えば?

>>996
車検を簡略化するのは難しいと思うが、
タイヤは強制でシリコンシート張らせ、電池はすぐに取り外せ確認できる構造にする。
省5
1000: 2006/12/12(火)01:14 ID:ZyBVG5o4(1) AAS
人はいつだって次回作こそが最高傑作のはず!

=====マイコンカーラリースレッド 3周目=====
2chスレ:robot
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.366s*