[過去ログ] 【神奈川】宮ヶ瀬 津久井 相模 丹沢 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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698: 2019/10/12(土)15:48 ID:mkM2AdvW0(2/11) AAS
>>696
貯水率が何なのかきちんと調べてからまたどうぞ
699: 2019/10/12(土)15:48 ID:WXpqqNIk0(7/9) AAS
>>697
この位置から出したとしても海まで4時間以上かかる
問題ない
700: 2019/10/12(土)15:51 ID:6UXw07ni0(1) AAS
去年7月伊予大洲の肱川の氾濫と一緒。ダムが持たない。
701: 2019/10/12(土)15:57 ID:BgVu4HDw0(1) AAS
宮ヶ瀬って大丈夫なんやろか....城山とかより多いし
702: 2019/10/12(土)16:03 ID:m5GCrgEy0(1/2) AAS
城山ダムの津久井湖への流入量が
3,000m3/sを超えたよ。
最終的には4,000m3/sを超えるかも。
これがそのまま下流に流れる。
703
(1): 2019/10/12(土)16:04 ID:J7uAklJt0(1/2) AAS
昨年の倉敷市真備町の災害では、新成羽川ダムの緊急放流が原因といわれている
今年は、緊急放流の予行演習までやった。1秒間400トンの放流
下流の河川水位計は1m上昇。 豪雨時は1200トン超える放流で単純に3m上昇
それに雨量による増水分が加わる
704
(2): ディエゴブランドー ◆/Ii5.ThG.s 2019/10/12(土)16:07 ID:+Ije8ZMk0(1) AAS
明日行こっかな?
天気は大丈夫そうだけど…
https://i.imgur.com/PcoRV3C.png
705: 2019/10/12(土)16:16 ID:m5GCrgEy0(2/2) AAS
>>704
今日行って欲しかった。
危ないけど。
706: 2019/10/12(土)16:17 ID:mkM2AdvW0(3/11) AAS
城山ダムまだ差し引き600m3/s入れてる
17:00までがんばるのかな
707: 2019/10/12(土)16:19 ID:WXpqqNIk0(8/9) AAS
4000?超えたら騒いでよい
708: 2019/10/12(土)16:26 ID:WXpqqNIk0(9/9) AAS
ただし書き操作は延期か
709: 2019/10/12(土)16:35 ID:nvDI33Qn0(1/14) AAS
>>703
川の距離が違うからなんとも
ただ河川敷あってもすぐ埋まる感じだから避難はさせるべきだろうな
まあその地域の方々はこんなところにこないだろ
710
(2): 2019/10/12(土)16:47 ID:WEavqBlr0(2/9) AAS
緊急放流すると必要以上に無知な人々からバッシングされるのどうにかならねえのかな
711: 2019/10/12(土)16:55 ID:UbgpqcXf0(2/11) AAS
>>710
下流域の人達は理解済みなのか知らないけれど
一般人にももう少しダムの放流の仕組みとか
周知させると良いのにね。
712
(1): 2019/10/12(土)17:08 ID:mkM2AdvW0(4/11) AAS
報道での「貯水率」なんか渇水時しか言わないもんね
713: 2019/10/12(土)17:19 ID:c/lJ9r8d0(3/4) AAS
>>712
市民が日常的に貯水率を話題にするのは香川県民だけかも。
714: 2019/10/12(土)17:20 ID:UbgpqcXf0(3/11) AAS
ほとんどのダムは多目的ダムで、その中でも
治水目的部分は少ない。その為、洪水調節は
通常ゼロになってる。
治水目的だけのダムも稀にあるけど、
そういうダムは通常空っぽ状態。
このダムは横浜あたりの水瓶と工業用水
と水力発電が主な目的だから、空には
できないんだろうと思う。
715
(1): 2019/10/12(土)17:30 ID:hPTG+ujl0(1) AAS
>>710
その場所に住んでないくせに
716: 2019/10/12(土)17:32 ID:hZg3ADtx0(1) AAS
城山ダムの現在の放流状況の動画
https://twitter.com/A13Kharis/status/1182923219277205504/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
717
(1): 2019/10/12(土)17:36 ID:J7uAklJt0(2/2) AAS
ダムの管理職員が、緊急放流の経験がないので
雨量・気象・雨雲の範囲・流入量などから判断できないのでしょう
国土交通省に提言しても国交省に判断できる人材がいない
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