「全個体電池」はトヨタの最終兵器か絵空事か (58レス)
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21: 2018/03/12(月)01:29 AAS
全個体よりリチウムイオンの進化の方が速いかも。
22
(1): 2018/03/18(日)22:48 AAS
おい水素はどおしたんや?

あれだけ水素水素言いまくってたくせに無視かおい?

さっさと水素進めろや!
23: 2018/03/21(水)14:17 AAS
もう一度言う。

おい!水素はどおした!

散々水素水素言ってたトヨタが水素無視か?

ふざけんな!水素進めろや

究極のエコカーはどおしたんだ!
24: 2018/03/21(水)15:54 AAS
安倍首相、昭恵氏、籠池泰典氏は、少なくとも2017年2月17日までは
互いに共感しあい、協力し合う関係にあった。
安倍首相は「籠池さんは私の考え方に非常に共鳴している方」
「妻から籠池さんの教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と
答弁していた。
25: 2018/04/25(水)12:34 AAS
水素やるんだろ。

アホなことすんな!
26: 2018/04/26(木)18:07 AAS
空気電池はどうなっとんのや?
27: 2018/04/30(月)00:26 AAS
水素はどおしたんだ?

やる気あんのかおい、まさか詐欺じゃないよな
28: 2018/06/17(日)17:36 AAS
全固体電池と、電気二重層キャパシタ
別物なの?
29: 2018/12/03(月)02:23 AAS
全個体電池はこのあいだサイエンスゼロで再放送やってたやろ
30: 2019/01/11(金)05:33 AAS
全固体な
31: 2019/01/11(金)06:28 AAS
本当に実用化に後10年かかるなら、トヨタは全固体電池待ってる暇はない。
すぐにでもEV販売しないと、テスラに市場持っていかれるよ。
32
(2): 2019/01/11(金)09:04 AAS
ハイブリッド車じゃダメなんですか?
33: 2019/01/11(金)20:39 AAS
>>32
ダメ
34
(1): 2019/01/12(土)08:20 AAS
>>32
EVのいい所は、エンジンもトランスミッションもないので、メンテが楽なこと。
ハイブリッドはエンジンもモータも積んでるので、逆にメンテが増える。
35: 2019/01/12(土)10:30 AAS
書き込めるかな?
36: 2019/01/12(土)10:32 AAS
あ、書き込めた。
>>34
どうもです。

メンテが楽 = 生産コストが下げられる

今から技術をつけておかないと、将来技術的に差がついて太刀打ちできなくなる

という構図かな?
37
(1): 2019/03/03(日)19:35 AAS
トヨタデンソー住友あたりで固めてて実用化出来てない所からしても
これは嘘なんじゃないの?
ハイブリッドでまだ稼ぎたいんだろ
38
(1): 2019/09/17(火)12:15 AAS
>>37
クッソトヨタは追い詰められて、安全性軽視、商用性重視の全個体に走ってる。

そして実用化進歩ベースでは実はドイツのほうが先に行ってるとされる
スペックはLIBの2倍止まりだが商用性は微妙だから、トヨタは「商用性はLIB3倍パワーあって初めて実用化」って腹でそのスペック開発を急ぐ

ただし技術の進歩度合いでドイツは実用化→やがては1000wh/lとドイツのほうが状況が進んでる
39: 2019/09/19(木)21:05 AAS
>>38
ド素人ですまんが、
全固体電池って、
・リチュウムイオン電池 100 - 500Wh/L
・電気二重層コンデンサは 2 - 10Wh/L
であってる。(参照元wikipedia)
製造コストは電気二重層コンデンサの方が安い気がするし、なにより電気二重層コンデンサの方が繰り返す使えるはず。そして軽い・安全。
40: 2019/11/03(日)03:47 AAS
トヨタは全個体電池なんて最初から作る気ないよ。このままガソリン車が売れ続けるのを一番望んでる会社だよ。
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