コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (524レス)
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162: 2019/05/28(火)19:19 ID:qEljfmpT(1/5) AAS
PS版プリンプリンで書くの忘れてたけど
こいつの通常攻撃で使い物になるのがこれしか無いって理由で
ジャンプ強攻撃の回転体当たりを(壁ハメできない面も含めて)多用することになるわけなんだが

派手な見た目の割りに当たり判定は前方方面にしかないうえ
このゲーム全般「画面のキャラの挙動と攻撃判定(当たり判定)が一致してない」仕様があり
攻撃モーション中でも判定が消えてたり
かたや攻撃をまだ繰り出してないのに判定が発生してダメージ受けたりする

コロッケで例えると、ハンマー伸がまだ距離が足りないのに相手が吹っ飛んでいってたり
ハンバーグーの炎が残ってるのに相手はノーダメどころか突進技重ねてきて(ry

あ、回転体当たり自体はプリンが普通に走るよりも早いんで
省2
164: 2019/05/28(火)21:26 ID:qEljfmpT(2/5) AAS
T-ボーン総評

1→敵専用。何故、操作できないのか?
  黒マント(※本作ラスボス)すら持ってない奥義技をお持ちでいらっしゃる
  発動グラフィック的に絶対あれ奥義技だって!
  犬変身して縦横無尽に飛び回るやつ!(なお、回避は容易なもよう)
  なぜプレイヤーは操作できないのか?

PS→前作で「なぜ使えない?」だったが、いざ使えるとなると「いや別に(それほどでも)」だった
    操作できないのを嘆かれてた頃が彼の全盛期だったのではないかと……
    壁ハメ可能キャラだがそれ抜きで語る場合、骨ヌンチャクを用いた長リーチ技が得意なんだけども
    この頃から既に大振りな攻撃ゆえに隙も大きかった。カルシウム○○系なんて発動前に潰されるわ!
省30
165: 2019/05/28(火)21:58 ID:qEljfmpT(3/5) AAS
PS版タイガートゥースも名前どおり「トゥ(つまさき)」のみが攻撃範囲で
それ以外は全くの無防備
でもこいつにはこれしかないんだ……

原作でもハンバーガー中のコロッケが背後に回りこまれて
背中にカウンター食らって墜落するシーンがあったけども
そういうところは律儀なんだよなPS版
166: 2019/05/28(火)22:24 ID:qEljfmpT(4/5) AAS
CPUのAIはアホな故にカウンタークラッシュで「怖気づいたっぺか!」って挑発したら
ホイホイ攻撃してきて悪質タックル余裕でした
パパイア相手にも安全策をとるならカウンター戦法は非常に有効
ただしシークレットガーデンはどうしようもないぜ!

通常戦闘でも時間はかかるがカウンターは優秀
肉代もバカにならないし、アイテム所持制限も厳しい

初代よりもHPバーが倍近く増えてるのに回復方法は初代と同じとかなめてんの?
初期のバンカーランクもD(姉さんだけB)でダッシュ速度は遅いわ
ランクAまであげてやっと初代と同じ速度で回復するようになる
スタッフは通しでテストプレイしたんですかね……?
167
(1): 2019/05/28(火)23:00 ID:qEljfmpT(5/5) AAS
以上だぜ
せっかくリクエストくれたのに大した情報提供できなくて申し訳ないです

リーチはあるものの通常攻撃のスキがとにかく大きいキャラなため
ジャンプ攻撃やダッシュ攻撃を要に戦うことが要求されますかね?
ただジャンプ攻撃のキックはどのシリーズても共通でそこそこ強い
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