コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (525レス)
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184: 2019/06/01(土)12:02 ID:AwNVWyPp(1/8) AAS
コロッケ関係のフィギュアは持ってないんだ
申し訳ない
https://i.imgur.com/F0aIlYA.jpg
187: 2019/06/01(土)15:51 ID:AwNVWyPp(2/8) AAS
リベンジ総評ウスター(1/2)
1→>>97で大体書ききった
この頃からもう既に左右移動するときに低姿勢になってた(=当たり判定が小さい)のと
この頃はまだツメトギドライバー無いから注意な
PS→元々素早いが、スプリンター使用でPS版最速キャラになれる
対空技の回転ツメスラッシュは他キャラの持つ対空技に比べ滞空時間が短い特徴があり
これはそのまま「技発動後のスキが少ない」というメリットにつながる
PS版特有の『キャラの挙動と攻撃判定が一致しない』判定ガバの 半分 をカバーするという
地味ながらも大きなポイントであり、この特徴を持つのはウスターのみであり唯一無二の能力でもある
だがもう半分のガバである「派手な見た目の割りに攻撃判定は上部分にしかない」という点は留意しておくように
省26
188(1): 2019/06/01(土)15:52 ID:AwNVWyPp(3/8) AAS
リベンジ総評ウスター(2/2)
G→2ライン制バトルになっても
他キャラよりも1段多い通常Bコンボと、ツメトギドライバーの汎用性の高さは据え置きでした
ツメトギドライバーから通常Bを決めていきフィニッシュ前にB+↑でTGが無くても余裕でやっていける
B+↓で繰り出せるライン攻撃の出が早く、ライン移動速度もやや早め。
対戦モードでは今作が一番TGがたまりにくいため実用性十分
コロッケ軍なので装備品や禁石版で強化可能と「死角? 特にありません、無敵です」
なお必殺技(ry
い、いや指差しとツメトギスラッシュSとゴミ押し付けられて
無駄に2つスロット潰されてる割には頑張ってるほうだよ!(動揺)
省13
189: 2019/06/01(土)16:27 ID:AwNVWyPp(4/8) AAS
(他人に読ませる気は)ないです、という
匿名掲示板にあるまじき姿勢で書き込みする利用者の屑
要約すると
・スピード『は』高い
・反面打たれ弱い
・かがむので(移動時は)当たり判定が小さい
・コンボが多い
・ジャンプ特殊が使いやすい
コンボ数が多かったり持ち前のスピードの速さでカバー可能なため
初心者お断りキャラかと思えばそうでもなく
省3
190: 2019/06/01(土)17:02 ID:AwNVWyPp(5/8) AAS
ん?猫とアライグマ追加したらいい?(すっとぼけ)
すまん誤爆はマジで間違えた
https://i.imgur.com/r1V9QK1.jpg
191: 2019/06/01(土)17:11 ID:AwNVWyPp(6/8) AAS
>>168
2はバトル以外で経験値を得る方法は無く、後シリーズの修行モードも無く周回引継ぎも無いので
レベルアップするためにはシシカバ兵を延々相手にするしかなく
中ボス戦が「やっと違うキャラとバトルできるぜ!」というボーナスモードだった思い出
>>180
おう楽しいぞ!
プレイ動画ならシステムの不備によるストレスも無いです
フォンドヴォー編の完成度とウスター編のエンディングは神懸ってるのでオススメ
192: 2019/06/01(土)18:06 ID:AwNVWyPp(7/8) AAS
ストーリーのセリフ関係では
4のハンター試験で「生きたバンクを捕まえてどうすんだ?」に対する返答に
「おいおい、そりゃひどいんじゃねーか?」って反発してくれたんが地味だけど大好きなんじゃあ〜
押し付けがましくもなく、自然体で言われるさりげなさがいいんだよ
まぁ案の定キャビア姐さんから弱肉強食の掟的な感じで怒られたあとに
リゾットとフォンドヴォーからも生きてくために仕方ない論で窘められるわけなんだけど
(正直この2人の対応、メンチ連れのコロッケに対しては悪手だと思うんですよ)
ウスターが反発してくれたからコロッケも怒りを納めたんだと個人的に感じるんだよなぁ
ウスターじゃなくてプリンプリンのセリフなんだけど
真エンドルートのバーグの手紙入手時の
省5
194: 2019/06/01(土)20:53 ID:AwNVWyPp(8/8) AAS
調査不足お許しください!
使えない技は各自で脳内補完頼みます…
Greatウスターは通常Bのあとに即ツメトギラッシュに移行したら強いか?
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