コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (542レス)
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5: 2019/05/05(日)17:03:44.98 ID:7rXtMYNY(5/17) AAS
1→各シナリオはまぁまぁだがゲームシステムがゴミ。やるならPSやれ
2→シナリオはそこそこ。ただしストーリーモードのバトルテンポ悪すぎ
3→一応対戦モードの頂点。ただしシナリオは期待するな
4→キャラ数に目を瞑れば真の対戦モード頂点。シナリオも次点
G→シナリオと原作リスペクト頂点。バトルは……
DS→キャラクターからシステムから対戦までALL賛否両論の異色作
PS→1の完全版。1やるくらいならこっちやっとけ
バン危機→糞ゲ。声優推しなら止めないが後悔すんなよ?
67: 2019/05/11(土)19:34:58.98 ID:TOjjzwkb(1) AAS
禁貨ゴーグル編以降の展開からスタッフにコロッケの相棒と認識されてのステータス優遇だろうか?
個人的にコロッケ側からするとレギュラーの中で下から数えた方が早い親密度な気がするが
165: 2019/05/28(火)21:58:27.98 ID:qEljfmpT(3/5) AAS
PS版タイガートゥースも名前どおり「トゥ(つまさき)」のみが攻撃範囲で
それ以外は全くの無防備
でもこいつにはこれしかないんだ……

原作でもハンバーガー中のコロッケが背後に回りこまれて
背中にカウンター食らって墜落するシーンがあったけども
そういうところは律儀なんだよなPS版
196: 2019/06/01(土)23:48:26.98 ID:WT/3Mtv2(2/2) AAS
Gコールドレイン→氷の雨が降り注ぐ
DSコールドレイン→氷パンチ

うーん
262: 2019/07/03(水)14:32:03.98 ID:Akv333Mw(1/3) AAS
Gはコピペがある

……………………………

Gではキンダック、アンチョビ、モッツァレラ、マルゲリータがぶっ壊れの強さだったな

キンダック
ジャンプとダッシュの判定が強い
他の技は全く使えないけどジャンプ・ダッシュを繰り返すだけで戦える

アンチョビ(究極体)
攻撃速度も威力も並だがジャンプからのコンボによる総合火力がヤバい
空中降下は出が速く当てやすいうえ当たったらダウンさせずに硬直させる
そのまま動けない相手に地上攻撃が全部確定で決まる
省17
493
(1): 2023/04/06(木)19:29:11.98 ID:DykFMyeI(1/8) AAS
>>492
ようこそ

違いを教えてと言うけど
同じコロッケのゲームといえども全部で仕様が違うので
どのナンバリングのことが聞きたいのかを指定してくれると助かる

質問に答えると
全てのナンバリング共通で『必殺技』と『テンション技』は似て非なるものではあるのだが
どう違うのかはナンバリングによって異なるんですよ

1はサバイバルモード(ストーリーモード)最初のステージの受け付けに居る司会のお姉ちゃんに話し掛けると操作方法を教えてくれるし
2と3はメニュー画面に操作説明講座があるので、そちらで確認する方が早いと思われます
省2
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