コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (530レス)
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470: 2021/01/21(木)16:47 ID:iZ7IQiZU(3/3) AAS
>>469  
自分も同じ考えだが
原作なりの展開で明かしてほしかったということ
ま 自分の考えな事は変わらないね
471: 2021/01/21(木)16:55 ID:IYa1y16U(1) AAS
コロコロ連載中ではウガーしか喋れなかったレバニラが
ブラックレーベル書き下ろしでペラペラ喋ってるのに違和感あったし
作者自身の連載すら曖昧なのに未プレイのゲームに手出しして欲しくないわ
グレートのハムとか誰も得してないじゃん
472: 2021/01/21(木)17:05 ID:83dkY7YA(2/2) AAS
ゲーム4でも生きてるバンクの詳細は不明だった
集落があるってだけで

どうせ作者もあの性格だから設定なんて考えてないだろうし……
473: 2021/05/24(月)20:11 ID:NdI2Mptw(1) AAS
ふと3のゴーヤ戦BGMが聴きたくなって調べてたらこんなスレがあったとはw

懐かしいなぁ当時は何Pカラーか忘れたけど黒いゴーヤが好きだったのと、4真エンドのラストのマスタードの必殺技がめちゃくちゃ強かった記憶
474: 2021/05/25(火)07:08 ID:9NtiydkN(1) AAS
書き込みが久しぶりに…
マスタードはめちゃくちゃだったよなぁ…
475: 2021/05/26(水)18:02 ID:Q1yzccrs(1) AAS
最終奥義より追尾の必殺技の方が強かった記憶
4のドラゴンボールみたいな戦い好きよ
476: 2021/05/26(水)18:06 ID:vZtBuxUs(1) AAS
マスタードの必殺技の黒焦げになりやがれで2Pのリゾットがよく被弾してた
477: 2021/07/19(月)00:32 ID:t/4Hb+92(1) AAS
3のBGMは随一だったと思う。
特に通常戦闘曲とEDが好き。
478: 2021/07/19(月)14:30 ID:lDjsDBld(1) AAS
3は今エンドロール見ると坂本英城さんの名前あるのがビビる
担当楽曲どれだったんだろう
Gもしれっとファイアーエムブレムシリーズの辻横由佳さんだし意外と大物が手がけてたりするよね
479: 2022/01/18(火)16:25 ID:zpm2Y/Rr(1) AAS
久々にコロッケ!Gプレイしたけどシャーベット強くないか?
↓Bの回転率高いから足払いでハメられるしコールドレインもライン移動攻撃から繋がって実用性が高い
480: 2022/01/18(火)18:40 ID:Ib5bceuR(1) AAS
アニメからの輸入キャラだから意図的に強くされてるんだと思ってた
DSで並み程度の強さに修正されてるから
まぁええやろ
481: 2023/02/18(土)05:25 ID:E8h9wEGh(1) AAS
2の動画見てて思ったんだけどどのキャラにもストーリー上の出番があって話の構成がよく練られてるな
自キャラで全くスポット当たらないのってポーくらいだけど姉さんは参戦自体がサービスな節があるし
合流の遅いリゾットは絶海の孤島でコロッケと組んで終盤の出番増やしたりとそのへんのバランスが考えられてるわ
この点に関しては大所帯のGreatや最初から全体行動で進む4にはない良さだと思う
482: 2023/02/27(月)19:02 ID:OpCvngkM(1) AAS
久しぶりに人が来て嬉しいな

2は演出を優先した結果、難易度が高くなってしまってるのが個人的にネックに思う
序盤のLv1コロッケひとり旅ホンマにキツかった
周回プレイでレベルもアイテムも引き継ぎ無いのは、イヤ~厳しいッス

リゾットが来てくれるのが遅くて(孤島で合流という都合上)ストーリーにあんまり関わらないのは少し寂しくてね
3のリゾットはマジで蚊帳の外みたいな扱いだったの凄いガッカリしたわ

4は最初から5人揃ってくれてるのが難易度的に助かったし
他のゲームでは影が薄くなりがちなリゾットもフォンドヴォーも居てくれてるから
会話差分とか用意されててストーリーにもガッツリ絡んでくれてるのが嬉しかったし
Gも「次は誰が出てくるのかな?」と物語の続きをワクワクしながらプレイしてた
483: 2023/03/09(木)02:41 ID:GpdOPhjx(1) AAS
たまに覗いてはいるけどね
続く話題がないんだわ

SwitchにGBA来たけどWiiUに続いてやっぱりコロッケは来ないかな?
元の実機でしか遊べないのも寂しいよね
484: 2023/03/09(木)14:19 ID:ftACWf5N(1) AAS
今やってるやつもゲーム化は無理だろうから
話題も枯渇しちゃうよね……
思い出ももう既に語り尽くしちゃったし

GBA本体が遂に死んじゃって(電源オンにしても付かない)
もう終わりだよ
485: 2023/03/11(土)03:02 ID:5FjCkbqM(1) AAS
いい話題ではないけどDSで急に変わった仕様ってどうだった?
普段のバトルはゲーム毎に変わってて色々あるけど、唐突な時間停止全画面必中の雑な最終奥義と通信対戦から1番ポピュラーな体力制が無くなったのは謎だった
後者は子供ながらにこれのせいで対戦しなくなったから大問題だと思うんだが
486: 2023/03/11(土)05:47 ID:p7oMvBcu(1) AAS
通信ケーブルなしで対戦できるって最初はワクワクしてたけど
結局3や4に戻ってきた
個人的にバトルはDSとGはGのほうがマシ
487: 2023/03/16(木)17:37 ID:tn2hO1tf(1) AAS
やっぱりGは賛否ある感じ?
分からんけどライン攻撃でハメとかありそうだし
488: 2023/03/16(木)18:48 ID:ZYXqhH09(1) AAS
ハメがあるのはバン危機
勘違いされてるけどGにハメは無い
モッサリ動作を非難したい奴がでっち上げた風評被害で迷惑してるわ

Gはヤキソバのウロ地獄が原作完全再現されたり
フォンドヴォーでハンバーグーうてたり
ファンアイテムとして一番価値ある
ライン制は賛否両論だけど俺は好きです
489: 2023/03/17(金)00:57 ID:5fFQYicS(1) AAS
Gはライン戦云々よりもダッシュジャンプを削除したせいでダッシュしてる間移動もガードもできず無防備になるストレスがなあ
ダッシュした瞬間に敵が必殺技を出す→来るとわかってるのに避けることもできずに食らうって大抵の人が経験したろう
あと必殺技が増えてるのはいいんだけど容量の関係か演出が4までと比べてあっさりしてるのが気になる
再現量は今までと比べものにならないけど一つ一つの質は若干落ちてる感じ
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