コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 (542レス)
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155: 2019/05/27(月)18:54 ID:Rb1loPoV(2/3) AAS
リベンジ総評プリンプリン
1→通常Bが後の大王ショット、ジャンプBも同じく大王ショット
しかし当たり判定が「相手が自分に近すぎると無効、かといって離れすぎても勿論アウト」
という糞の中の糞みたいな性能のせいでプレイヤーに変な操作癖をおしつけてくる(強制)
飛距離くらい自分で調節しろクズ
基本必殺技は5連弾と、カレーバトル突入前に大王トラップ解禁
これがコロッケのゲームじゃなかったらカセットを硫酸に浸してやろうかと思うほどの苦行だった
PS→体当たり攻撃獲得で近接してても攻撃が当たるようになった
つかそれが普通だから
初代で使ってた奥義大王バリアは使えない(イベント会話では使ってる)
トラップウンチといいつつ直接相手にぶん投げてマヒさせる仕様。果たしてそれはトラップなのか
たぶんコイツはプリン本体ではなく
次の王様だ〜れだ大会で、モッツァレラの天使のウインクの幻覚の中で出会った
ぺリンぺリンかポリンポリンあたりの別人
でも初代の体たらくを知ってる身としたらこちらが本家で全く問題ない
難易度が格段に違う(苦労しないとは言ってない)
あとは>>99で書いたとおり。タメ要求される必殺コマンドは本作では地雷ってそれ一番言われてるから
2→HP回復手段に乏しい本作ストーリーモードではこいつに頼らざるを得ませんでした
特にブルータワーの(余り者)(寄せ集め)(烏合の衆)チームでは
ダッシュ速度が遅すぎる(今まで無駄にマップが広かったくせに)タワー内がせまく敵から逃げ切れない
ポーとクシカツは戦力として見込めず、T-ボーン一人だけでは戦い抜くのも困難であるため
自然と(消去法で)こいつに頼らざるを得ませんでした
ストーリーモードでのTPは今作が一番たまりにくいためホイホイ使うわけにも行かず
HPも減らすとダッシュ不可能などのデメリットがでかすぎて
中〜遠距離攻撃を豊富に持つこいつを使わざるを得ない。TP3からの大王ショットも道中CPUには有効
リソース管理が関係ない対戦モードでは……普通だな!
3→もう散々前スレとかで書いた気がするが
必殺型でクソを撒き散らし相手にクソを押し付けるクソゲーが真骨頂
こいつの全盛期はここだと思います
一応TG型でも必殺型との差別化は可能だが、ロマンも火力もないのでオススメしかねる
4→多段HIT技に5連弾はあるものの炎の石版+99ではワンキルできない……できなかったよね?
フォンドヴォーの大閃光と同じく、こいつの奥義の大王Gもうまく当たれば2HIT可能なロマン技でもあり
どの石版を装備するかは 雷8:2奥義 くらいの割合
あぁ〜Gのマップ技のビリビリウンチの出展はココかぁ〜
こいつの奥義の石版とウンチの石版を間違えてつけてて
「なんで奥義使えないんですか?!」ってやったことある人は素直に名乗り出なさい
G→ついに大王トラップに制限が下される
ばらまく数が6つに激減、2ライン制なのでばら撒かれてないほうのラインに逃げたら(ry
ホールド効果目当てならモッツァレラ使おう
……今まで「シャドウブレイク目当てならプリンでやれ」と言われてた側が
言われる側になるとは感慨深いものがある
別に重量級ってなわけじゃないけど、ライン移動や技の隙の硬直時間は長めなほうなので
禁石版や装備品でのフォローは必須
DS→トラップからホールド効果が没収される鬼畜の所業
クソガキからクソを取ったら只のガキなんですがそれは
バン危機→リフティング10割の動画投稿者すら酷いって言ってたし、本当に酷いんだよなぁ……
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