[過去ログ] コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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994: 2019/05/05(日)21:03 ID:7rXtMYNY(4/6) AAS
理由はコロッケが気合一発という、ハンバーグー以外の技持ちだったり(ウードンは無い時代のゲーム)
コロッケ以外でもプリンプリンが覆面を脱ぎ捨ててイケメンパワーで相手をダウンさせる技があったり
そっち方面の「自由度が高い」って、そう思っていたゲームタイトルだったから
他にインターミッション時のキャラクター同士の会話が、漫画で普段話さない者同士が絡んだりして
フォンドヴォーとクシカツぶつけたときのアツいやりとり(ここでシャドウブレイク解禁)
欠点や目を瞑る箇所は多いものの、個人的にはとても大好きなゲームでした
しかし……
995: 2019/05/05(日)21:15 ID:7rXtMYNY(5/6) AAS
このゲームは
・対戦相手を画面端に追いつめて
・壁|敵 自 の、このフォーメーションを完成させ
(べつに 自 敵|壁 でもいいぞ)
・壁に向かってひたすら敵に弱P(□ボタン)連打してるだけで
・相手のHPがゴリゴリ削られていくって仕様
実現できないキャラもいるけど、でも正直これが一番ですっていう最適解を提示されたら
もう検証とかコンボ研究とかやってるの あ ほ く さ とブン投げちゃいましたね
(1もPSもコンボゲーじゃないけども)
コンボゲーじゃなくても通常から必殺技につながったとき
省1
996: 2019/05/05(日)21:19 ID:n+lrbHjk(1) AAS
>>993
いや〜そこまで褒められると照れちゃうな〜
PSの頃のオリジナル要素は原作の技もまだ充実してなくて再現にこだわる必要もなく、その後のゲームが出る頃よりは大らかだったからこそなせたワザだと思うね
シリーズじゃ禁貨ボックスだけ自分では手を出してないけど(は?)
997: 2019/05/05(日)21:21 ID:OcuAYDBV(1/3) AAS
もうPSの時点で画面端ハメは存在してたのねw
コロッケ!シリーズと画面端は切っても切れない関係なんだな
998: 2019/05/05(日)21:22 ID:OcuAYDBV(2/3) AAS
記念すべき1000はどっちが埋める?
999: 2019/05/05(日)21:26 ID:7rXtMYNY(6/6) AAS
また、数あるコロッケのゲームでも
1とPSは「ガードの概念が無い」ので、動き回って回避しないといけない
コンボゲーでもないから
通常攻撃から必殺技に繋げるといった基本のコンボすら困難
よって、アブラミーやアンチョビ超究極体A(オリキャラ)
主人公として選ばなかったときに敵として出現するコロッケなどのパワー特化型が優位なゲームだった
画 面 端 を 見 つ け る ま で は
あとさ、プレステ移植してボタンの数ふえたのに
なぜガードを搭載しなかった
1000(1): 2019/05/05(日)21:29 ID:OcuAYDBV(3/3) AAS
続きは向こう(次スレ)でやるぞ!
>>1000いただ禁貨〜!
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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