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[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F (1002レス)
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452
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っ確率を再計算してみる
2020/05/02(土)23:42
ID:YrzIaaI7(5/5)
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452: っ確率を再計算してみる [sage] 2020/05/02(土) 23:42:04 ID:YrzIaaI7 < 乱数 x 確率を再計算してみる > 10% = 25〜26 9% = 23 8% = 21〜20 10%を引く確率ではなくて8回ほど同じことをして、どのくらい差があるか 40%と50%の違いそう考えたら 40%の合成を3回通すことはネトゲの確率としてはダメ。 インパスの巻物の確率が異常に高過ぎてて(39らしい) ⇒ スカラとかから先に数値をきめていったから(例:聖域のまきもの2/255) 意味不明な死に方が40F前後で発生しやすくなっている件 (それすら耐えれる状態 = 通常時よりもアイテムが強い) スカラを30F〜40Fまでに+5回通すってことは 巻物の総数を50として、絶対におかしい。スカラ+5とか絶対に狂ってる確率。 良心的な乱数してるのもあり、乱数2の聖域を1回拾うことのほうが発生しやすいから 99Fまで下ったけど+5だったよ(盾+20⇒25)⇒ むしろ多いほうで。30F以内で+5は確率が無い 50Fも30Fも99Fも基本的に” 逃げ ” ルーラで回避はできるけど。ルーラがあっても詰むときは詰む 銀の矢を5本使ったときは ⇒ そのLvで詰んでる(被ダメージが。) ★ 確率でタヒったCASEのが「それがローグRPGで。」 ★ なぜそれが起きるのかについては、ありえないような確率が振り込まれてて ★ それゆえにこのRPGは狂った確率の成功を想定していない ⇒ モンハウを引かないことは想定してない (多くの例で確率のミドルあたりのが振り込まれる。その中にクリティカルエラーのが含まれてて = 死亡条件を満たすに発展する) (1つの例が「銀の矢x5本」、変な言い方したら確率の都合で複合的な詰み方する = ローグRPG(の失敗例)) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1569281038/452
乱数 確率を再計算してみる 9 8 を引く確率ではなくて8回ほど同じことをしてどのくらい差があるか との違いそう考えたら の合成を3回通すことはネトゲの確率としてはダメ インパスの巻物の確率が異常に高過ぎててらしい スカラとかから先に数値をきめていったから例聖域のまきもの2 意味不明な死に方が前後で発生しやすくなっている件 それすら耐えれる状態 通常時よりもアイテムが強い スカラをまでに5回通すってことは 巻物の総数をとして絶対におかしいスカラ5とか絶対に狂ってる確率 良心的な乱数してるのもあり乱数2の聖域を1回拾うことのほうが発生しやすいから 99まで下ったけど5だったよ盾 むしろ多いほうで以内で5は確率が無い 50も30も99も基本的に 逃げ ルーラで回避はできるけどルーラがあっても詰むときは詰む 銀の矢を5本使ったときは そので詰んでる被ダメージが 確率でったのがそれがローグで なぜそれが起きるのかについてはありえないような確率が振り込まれてて それゆえにこのは狂った確率の成功を想定していない モンハウを引かないことは想定してない 多くの例で確率のミドルあたりのが振り込まれるその中にクリティカルエラーのが含まれてて 死亡条件を満たすに発展する 1つの例が銀の矢5本変な言い方したら確率の都合で複合的な詰み方する ローグの失敗例
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